白昼夢
なんとなく日曜日の夕方ってぐったりなって眠ってしまいます。Arctic Monkeysと同じ日に買ったLITTLE BIG BEEのレビューを書こうと、音楽を聴いていたら、いつの間にか眠っていました。最近は土日のうち、どちらか1日は家でのんびりしていないと体がもたないようです。

夢の中、今日は「映画の日」で祝日でした。
(なぜか夢の中では映画の日が祝日で休みでした。)
私が映画を見ようとして出かけたところ、少年時代の私が出てきました。

「どうして勉強しないの?
僕は映画を見に行きたくても勉強させられているのに、
どうして君は勉強しないの?」

中学受験のため休日も進学塾に通う少年時代の私が、現在の私に、そう訴えかけていました。

「勉強しなくちゃ、いけないんだよ。勉強やめたの?僕だって遊びたいんだ。」

私はどんな言葉を返したら良いのか分からないまま、私は夢から覚めました。
子供の頃の想いって、30代になった私の無意識の中に、存在しているのだなと思いました。
by hide3190ymo | 2006-02-05 19:49 | 人間科学
<< 芸術は爆発だ! Whatever People... >>