KING OF PAIN (痛みの王様)
心の痛みは、いつか消えます。恋の痛みも、きっといつか忘れ去るでしょう。

しかし、やっぱり痛いのは、「虫歯の痛み」。

これは、腰痛や頭痛や恋の痛みと比べ物にならない程、痛いです。昨日の午後、急に歯が痛み出しました。左右両方の歯が同時に痛いのです。一瞬、ランチのときオレンジュースを飲んだせいかとも思いましたが、そうではなさそうです。歯医者の説明では、左右の親不知が欠けていて、左から2本目の奥歯の虫歯が神経まで達するそうです。

いつものかかりつけの歯医者さんに行きました。この歯医者さんは腕もよく、心理的なケアもあり、説明も丁寧で安心してまかせられます。

しかし、問題は、土日祝日休みで、予約制、時間帯も10時~18時と短いのです。今日は痛いといって無理に頼み込み、痛み止めの化学物質を入れたみたいです。次回いよいよ神経を抜くのですが、なんと来週は月曜日休みで4連休だそうで、その影響で水曜と木曜は混んでいるので、来週の金曜日まで予約がとれないとのことです。(なんか市役所の建築基準法に基づく工事完了検査の予約並みに先延ばしにされている。。)

左の奥歯の痛みは止まったけれど、右の奥歯が痛いです。でも明日は午前も午後も外回りなのです。仕事より体の方が大事なのは確かですが、私の職場は完全に個人プレーなので、他の人にお願いすることが出来ないのです。この痛みは来週まで持つのか。何でこの年度末のメチャ忙しいときに虫歯なんだよぉ。。
c0012640_21425874.jpg
虫歯は、まさにKING OF PAINです。
THE POLICEの名盤Synchronicityの後半に収録されています。
by hide3190ymo | 2006-03-16 21:31 | 人間科学
<< 好きな人にプレゼントするCD ペッパーランチ >>