今日のオレ その3
c0012640_20505562.jpg朝、会社に行ったら、空調換気扇から、結露で水が漏れ、前に座っている女性の机が水びたしになっていました。ポタポタ落ち続ける水に彼女が可愛そうになり、せめて気を紛らわせてあげようと、
「水もしたたるいい女♪」と言ってみたら、余計不機嫌にさせてしまいました。軽はずみなことを言わなきゃ良かったと後悔しました。

現場の帰りに、京浜東北線の電車で座って帰ったら、お年寄りと連れの若い人が来たので、席を譲ってみました。「いいです!」とおばあちゃんに拒絶されるような断り方をされたため、私がつい、ギロッ!と睨みつけてしまったので、連れの若い方が「いいから、おばあちゃん座んなさい。」と言って座らせていました。そんなに怖かったんだろうか。

会社から自宅に帰る途中、鼻にピアスをしたHIPHOP系の兄ちゃんが、私に急接近して顔を近づけて「ユニクロどこ?」と聞くので、「あ、ユニクロは分からないです。ごめんなさい。」と答えたら、「ちっ!」と言って去っていきました。ああ、怖かったです。
by hide3190ymo | 2006-05-31 21:02 | 人間科学
<< KT Tunstall 来日 PHOENIX   フレンチ ... >>