SEE YOU AGAIN!
c0012640_1914698.jpg
青年海外協力隊ヨルダン隊員で私の同期だった人がイエメンに旅立つというので、新宿でお別れ会をしました。朝起きるのがとても辛くてキャンセルしようと思ったけれど、私にとって大切な人だったので、老体にムチを打って、湘南・新宿ラインで行きました。

若くもなく年でもない元協力隊員が10人くらい集まり、11時から14時くらいまで、ベトナム料理を食べ、近況報告や昔話に輪を咲かせました。そのあと2次会でアフタヌーンティーへ行きました。3次会でアラビア料理のファラウェルを食べに行こうとしましたが、あと女性3人しか残っていないので、私も2次会で帰りました。特に予定も無かったし、まだ16時だったし、私の人間関係の中では一番気兼ねすることのない友達なのに、なんで、私は他人との距離を取っているのか、自分でも分かりませんでした。

でも、「HIDEさん、今日はありがとう」って、イエメン出発予定の彼女が笑顔で言ってくれたのがとても嬉しかったです。「がんばって」のひとことも返すことが出来ず、私はただ笑顔を返しました。自分に素直になれない今の私は何でしょう。

このあと、夜、好きなアーチストのライブに行きたかったんだけれど、今日は酒も飲んでいてヘロヘロで、体力的に自信がなくて、見に行けませんでした。今頃、出番なんだろうなー。
by hide3190ymo | 2006-07-15 19:28 | 人間科学
<< 遠くに行きたいなー TULLY'S COFFEE >>