短気は損気
めちゃめちゃ頭くることも、山ほどある。 
めちゃめちゃメゲることも、山ほどある。

そりゃ、お偉いさんの集まる会議中に、一度でいい、
「お前ら全員、腐った豚だあーっ!」と言って、机をひっくり返してみたい。

しかし、それは映画やドラマの世界。あくまで妄想の世界。
現実は、短絡的で衝動的な行動は、誰も得しないし、下手すりゃ人事問題になる。

この世を渡っていくには、ストレスを上手に発散しないといけない。
水泳でもいい、ブログでもいい、サマソニでもいい、陶芸でもいい。
でも、アルコールやドラッグに頼ったらダメだ。

今日は、短気ゆえの大失敗をしてしまった。
明日休暇を取って医者に行くよう上司に言われたけれど、
あさって「お騒がせしてすみませんでした。」と頭を下げて会社に出勤しよう。
by hide3190ymo | 2006-07-18 21:15 | 人間科学
<< 幸宏さんの予定 I know I need t... >>