帽子屋 @ 横浜ベイサイドマリーナ
帽子屋 @ 横浜ベイサイドマリーナ_c0012640_2144052.jpg
横浜ベイサイドマリーナの一角にある、「帽子屋」という帽子のアウトレット専門のお店を覗いてみました。



帽子屋 @ 横浜ベイサイドマリーナ_c0012640_21451973.jpg
2つお気に入りの帽子が見つかりました。青と緑のストライプ模様の帽子と、黒っぽい数字入りの帽子、ああ、どちらにしようか、鏡で見て試着しながら、「ああ、もう少し美青年だったら、この帽子、似合うのに。」と思いました。

しかし、この黒い方の帽子のデザインがかっこいい、でもアウトレットだけれど、ちょっとお値段がする、でも、頭のサイズにもぴったり、まるで帽子が私に買ってくれと言っているみたいだ、ああ、どうしようか。。。

そんなときです。今まで全然お客さんに声などかけなかったスタッフの方が、私に声をかけてくれました。「これは売れる!」と確信したのかも知れません。

「こちらの帽子の素材は柔らかくていいですよー。」
と青と緑のストライプの帽子をさして言いました。

「私なんかオジサンだし、デブだから帽子は似合わないんじゃにかと」と言うと、
「そんなことないですよー。」 ま、普通は思っても否定するでしょう。

そして、黒っぽい帽子をかぶって、「こちらはどうでしょう?」と尋ねてみました。
「それ、かわいいですよー。とても似合っています。」と店員さん。

その瞬間です。「これ、ください!」と条件反射的に購買しました。
帽子屋 @ 横浜ベイサイドマリーナ_c0012640_2157424.jpg
でも、黒ってどうだろう? 帽子に期待する機能は、日射から頭を守ることなんなけれど、黒いのって熱を吸収しちゃうのかな? 蜂は黒いものを見ると刺すっていうし、アウトドア機能として、黒はどうなのか、うーん、うーん、でも、黒ってほど、黒くもないか。。。。
by hide3190ymo | 2006-08-03 21:57 | ショッピング&グルメ
<< 初・蚊取りマット サンセット >>