新感線☆NEXUS vol.2 『Cat in the Red Boots』
昨日の夜、劇団☆新感線の若手公演の新感線☆NEXUS vol.2 『Cat in the Red Boots』 を見に行きました。観客は女性が圧倒的に多かったです。
c0012640_1243236.gif
童話の長靴をはいた猫がモチーフで、「大人の鑑賞にも堪えられるネオ童話」を作りたいというのが、今回のコンセプトだったようです。夢があってハッピーエンドの恋物語、だけれどアクションがすごくて、役者の動きが止まらない、見ていてすごく楽しい気分になる演劇でした。

ノラを演じる松本まりかさんが、ダーティな可愛らしさ、レベッカのNOKKO的なキュートさを持つ素敵な女優さんでした。あとだらしのないハリーポッターの3人組、特にハーマイが演じる中谷さとみさんのテンションの高いギャグが個人的に好きです。

驚いたのは観客層のノリの良いところ、お決まりのギャグがうまく行きたびに拍手喝采が飛び、またワンシーンが終わるたびに拍手が飛び、前説の打ち合わせ通りみんなで役に参加し、最後の舞台挨拶は観客全員総立ちになって、ライブ感覚あふれる公演でした。
by hide3190ymo | 2006-09-17 13:09 | 舞台&美術
<< 朝起きて2度寝せず出かける支度... 今日のオレ PART3 >>