不安
c0012640_18125479.jpg毎日、ダラダラと過ごしております。
処方されている薬の眠気がひどく、
気分転換どころではありません。ずっと寝っぱなし。
ちゃんと社会復帰できるか心配です。

とりあえず、別のクリニックで、デイケアを受けています。
今日は、午前中は卓球、午後は塗り絵という感じです。
塗り絵、これが実は結構癒やされるのですが。

薬のことで先生にメモを書きました。
明日の診察のときに見せようと思っています。
多分、読んでも何のことやら分からないと存じますが、
自分のメモということで。



○○○先生へ

お世話になっています。薬について相談したいので、宜しくお願いいたします。

●過去の経緯

3月~5月 デプロメール1・パキシル1を、寝る前に1回
最初は、比較的安定していたが、次第に朝の眠気が抜けずに我慢できなくなった。(寝不足ではなく我慢できない眠気)

5月~7月 デプロメール1を、寝る前に1回
朝の眠気は一時的になくなり安定したが、しばらくすると眠気が復活し、体調を崩した。

8月~9月中旬 デプロメール1・パキシル1を、寝る前に1回
・夜早く寝るようにしても、朝の眠気がひどく、「仕事にならないなら帰れ」と上司や先輩に言われた。・朝、希死念慮が生じるようになった。

9月下旬 デプロメール1・パキシル1を、朝・昼・夜3回
・気持ちは沈静しているが高揚しない。
・1日中眠く、散歩や買い物などをしようという気力が生じない、人と話すときも目をつぶりながらという状態。

10月初旬 デプロメール1・パキシル1を、朝・夜2回
・朝眠く、意欲がわかない。
・夕方になるまで、調子が沸いてこない。

●困っていること
・デプロメール・パキシルは、「こだわり」が確かに取れるが、その分、眠気が強かったり、意欲が沸かなかったりする気が、服用していて感じます。また職場復帰して居眠りなどをして「全然治っていないじゃないか」と言われるのが、困るので、不安に思っています。

●ご提案
次のように処方していただくことは出来ないでしょうか?

(A案)トフラニール3錠 寝る前1回(過去に調子が良かったときの薬)
(B案)パキシル 寝る前1錠 デプロメール 朝・昼・夜1錠ずつ

今後とも、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いいたします。
by hide3190ymo | 2006-10-05 17:59 | 人間科学
<< Revep / Alva No... よこはま 星野富弘 花の詩画展 >>