もしも生まれ変わったらバトン
ウリナリがヒットさせたポケットビスケッツの千秋さんの作詞した「Yellow Yellow Happy」というタイトルで、♪もしも生まれ変わっても また私に生まれたい~ ♪この体とこの色で 生き抜いてきたんだから~という曲がありますが、そこまで自己肯定的になれるのっていいなーと思い、自己肯定度を試すバトンを勝手に作ってみました。私から発信する初バトンです。
もしも生まれ変わったらバトン
Q1 もしも生まれ変わったら、また人間がいいですか?
Q2 もしも人間に生まれ変わったら、男がいいですか? 女がいいですか?
Q3 もしも生まれ変わったら、また同じ場所に生まれたいですか?
Q4 もしも生まれ変わったら、どんな家族構成がいいですか?
Q5 もしも生まれ変わったら、高校でどんなクラブ活動をしますか?
Q6 もしも生まれ変わったら、文系と理系と芸術系と体育系のどれを選びますか?
Q7 もしも生まれ変わったら、また同じ職業を選びますか?
Q8 もしも生まれ変わったら、また同じ人と結婚しますか?(既婚者のみ、パス可)
Q9 もしも生まれ変わったら、絶対にやりたくないことはありますか?
Q10 もしも生まれ変わったらバトンを3人の人に回してください。
私の回答は、こんな感じでしょうか。



Q1 もしも生まれ変わったら、また人間がいいですか?

   いや、イルカがいい。八景島シーパラダイスでショーに出るかっこいいイルカ。

Q2  もしも人間に生まれ変わったら、男がいいですか? 女がいいですか?

   うーん、やっぱりお化粧とか面倒くさいし、男かなー!?

Q3 もしも生まれ変わったら、また同じ場所に生まれたいですか?

   リオ・ネ・ジャネイロあたりのラテンな場所がいいなー。

Q4 もしも生まれ変わったら、どんな家族構成がいいですか?

   父は石油王、母は女優、姉はダンサー、妹はひきこもり、の5人家族。

Q5  もしも生まれ変わったら、高校でどんなクラブ活動をしますか?

   軽音楽クラブでバンドやりたいっすねー。若い頃楽器やっておけばよかったとたまに思う。

Q6  もしも生まれ変わったら、文系と理科系と芸術系と体育系のどれを選びますか?

   だんぜん、理科系!

Q7  もしも生まれ変わったら、同じ職業を選びますか?

   いや建築はもういやだな。保育士さんか看護師さんがいいな。人を扱う職業。

Q8  もしも生まれ変わったら、また同じ人と結婚しますか?(既婚者のみ)

   独身です。

Q9 もしも生まれ変わったら、絶対にやりたくないことはありますか?

   男子校に通うのはイヤです。同窓会に行くトキメキがありません。

Q10 もしも生まれ変わったらバトンを3人の人に回してください。

   自分から作り出してなんですけれど、ここにおいておくので、ご自由にお取りください。

PS)「Daily Bubble」のアクアさんからご回答いただけました。ありがとうございます。
by hide3190ymo | 2006-10-31 07:18 | 人間科学
<< SENSUOUS / Corn... 朝ブロ2 >>