鉄コン筋クリート
c0012640_18364223.jpg
109シネマズに「鉄コン筋クリート」を見に行きました。私てっきり原作者がサイバーパンクアニメ「AKIRA」と同じかと思っていたら、勘違いでした。(笑) 「宝町」というアジアな人間くさい下町に大きなレジャーランド開発が進み街こわしが始まった、そんな舞台を背景に、シロとクロという2人のストリートチルドレンと、警察やヤクザが絡み合う、アクション芸術アニメでした。力の強いものが、綺麗ごとや理想を言い、汚いことは力の弱いものにやらせる現代の社会の縮図みたいなリアリティと、シロとクロの2人の少年期の心の闇を心理描写するシュールレアリスムが、合体している面白いアニメーションでした。舞台となった「宝町」の都市設計も、UKテクノグループ Plaid の音楽も良かったです。声優では、「シロ」の、フラガールにも出演した蒼井優さんの声が可愛かったです。
by hide3190ymo | 2007-01-07 18:47 | 音楽&映像
<< 愛があるから大丈夫 / 上々颱風 LOVE TRIBE / Ja... >>