GWのど真ん中の「みうら湯」
c0012640_15504013.jpg
GWだし温泉でも行くかぁ、と思いましたが、伊豆箱根は当然ながら、鶴巻温泉や中川温泉(新松田)まで満員との情報で、弘明寺の海洋深層水温泉「みうら湯」に行くことにしました。



c0012640_15505372.jpg
弘明寺商店街と大岡川が交差する場所で、こいのぼりが、大岡川の上空を泳いでいました。実際に川の中にも鯉が泳いでいるので、これは面白いと思いました。大岡川は、南西から北東に向かって流れるので、この季節の風向きにピッタリなのです。
c0012640_15541240.jpg
このスーパー銭湯は、京浜急行の路線敷きにあります。今日は、特別客も多くないけれど少なくもないって感じで、子供連れのファミリーもいらっしゃいました。
c0012640_15565298.jpg
露天風呂から眺める景色。たまに快速特急が通過するときに揺れて、心地よいマッサージになります。
c0012640_15575186.jpg
久しぶりにホッピー飲みました。ビールに焼酎割り、これって日本文化なのかな?
c0012640_1559938.jpg
今日は「緑の日」なんで大岡川の散歩道を歩きました。都会の中の貴重な緑、後世に伝えていきたいものです。
by hide3190ymo | 2007-05-04 15:00 | 京急イメージアップ
<< 衝動買い SOME LOUD THUND... >>