ららぽーと横浜と、東京タワー
c0012640_17311691.jpg
ららぽーと横浜に、ショッピングと映画鑑賞に行きました。

(今日の購買品)
SEND AWAY THE TIGER / MANIC STREET PREACHERS (サマソニ予習)
THE CURE GREATEST HITS / THE CURE (フジロック予習)
黄金の緑 ・ LOVE SCENE / UA (3年ぶりのニューリリース ※注・シングルです。)
チューブ体操用・チューブ (母の日プレゼント)
コンタクト・ワンステップ (ソフトコンタクト洗浄液+中和剤)

(今日見た映画)
東京タワー / ボクとオカンと、時々オトン



c0012640_17392130.jpg
横浜のららぽーとは、この春オープンしたばかりで、JR横浜線「鴨居」駅徒歩15分のところにあります。駅からららぽーとまでは歩行者用通路で繋がっています。
c0012640_1739303.jpg
鶴見川の河川敷では、ちょっとしたスペースで、子供が遊べるようになっています。
c0012640_17393921.jpg
歩行者通路沿いの外壁緑化。維持管理にコストがかかりそうだけれど、華やかできれいです。
c0012640_17394868.jpg
HMVは店舗内で自由に在庫や置いてある場所が自由に検索できる反面、店舗面積が小さく、横浜駅西口VIVREのHMVと比べると、品揃えはイマイチでした。音楽のジャンルを幅広く聴く人にはいいけれど、特定のジャンルが好きな人には物足りないかもです。
c0012640_17395874.jpg
屋上からトップライトでアトリウムに採光を取っているため、屋外で買い物をしているように明るく、「箱物」のショッピングセンターのイメージを打破しようしたデザインっぽいです。
c0012640_1740746.jpg
こんな感じの中庭ですが、どこかと似ているので、もうひと工夫ほしかったです。
c0012640_17401650.jpg
東急ハンズで買った母の日のプレゼント。一応「何がほしい?」って母に聞いたら、チューブ体操のチューブと言っていたのですが、こんなんで喜んでもらえるなら安上がりです。(笑)
c0012640_17402512.jpg
TOHOシネマズで、「東京タワー/ボクとオカンと、時々オトン」を見ました。主役のオダギリジョーが「ゆれる」とキャラクターが似ていましたが、男泣きのシーンは相変わらずいい味を出していました。脚本は、「大人計画」の松尾スズキです。
c0012640_17403460.jpg
ちょっとしたミニコンサートが出来るスペースです。
by hide3190ymo | 2007-05-12 17:40 | ショッピング&グルメ
<< 乙武くんステキ! 青空のキャンバス >>