ハーレム山行 @ 甲州高川山
c0012640_205625100.jpg
山岳会の中では、大勢の女性の中に男1人で参加することを「ハーレム山行」と呼びます。
聞こえの良い言葉のようですが、一歩間違えるととんでもない「奴隷山行」になってしまう、というアイロニーからこの名称が出来たようです。

今日は、男性2人女性8人という構成のはずだったんだけれど、もう1人の男性は急に風邪をひいてダウンしてしまい、男性1人女性8人という構成で行ってきました。

上の写真、4月に掲載した生藤山の写真とよく似ていると思いますが、生藤山より富士山に近い高川山から撮影したものです。ちょっと暗く見えるけれど、天気はすごく良かったです。

(参考コースタイム)
10:15中央本線初狩駅-10:49カンバ沢分岐-12:03高川山山頂(標高975m)12:20-13:05小杉山分岐-13:40尾県郷土資料館-14:20富士急行田野倉駅

コースは緩やかで初心者向けですが、ときどき道がガレている部分があり、登山靴など十分な装備が必要です。



c0012640_21145036.jpg
なんとなく中央線を写してみました。
c0012640_21153141.jpg
木漏れ日に癒されます。
c0012640_2116951.jpg
数は少ないけれど、ツツジが点在しています。
c0012640_21183516.jpg
高川山山頂から見た雁ヶ原摺山。
雁ヶ原摺山から見た富士山が、旧・500円札のスケッチになっています。
c0012640_21201448.jpg
道志山塊の御正体山。
下に走っているのが、大月IC~河口湖IC間の中央高速道路です。
c0012640_21222075.jpg
いきなり山麓の写真ですが、尾県郷土資料館です。
レトロなすべり台に哀愁が漂っています。
c0012640_21252914.jpg
田野倉駅に向かう途中にあったベンチ。
かわいいので、撮影しました。
c0012640_21261129.jpg
上野原で途中下車して、前月と同じ秋川ネスパに入浴して帰りました。
(中央線上野原駅より無料送迎バス有)


ハーレム山行だったのと、中央線に乗ったのとで、連想する曲のリンクを貼っておきました。
Harlem Shuffle / Rolling Stones
(リンク先は、You Tubeです。ミックジャガーが歌い出すのは40秒後。)
中央線 / THE BOOM
どういうジャンルのブログなのか・・・。
by hide3190ymo | 2007-05-26 21:11 | 登山・ハイキング
<< LIVE EARTH LOND... 万歩計 >>