土曜日の支度とCUREのベスト
土曜日、丹沢のキャンプ場で、アウトドア料理パーティーなので、CUREのベスト盤を聞きながら準備しております。なんか荷物重いぞ、15Kgくらいありそう・・。
土曜日の支度とCUREのベスト_c0012640_2042676.jpg
Greatest Hits」2001年のリリース作品ですが、フジロック予習用に買いました。チープで歯切れの良いシンセサイザー音と、中性的なヴォーカル、なんかなつかしい響きです。若い人にはシンプル過ぎて物足りないかも知れないけれど、こういう音が好きっていうのは、なんか自分もおっさんなんやなぁ、という気もします。ロキシーミュージックの影響を受けて、ラプチャーに影響を与えたという感じです。 オススメ度 ★★★★☆

(今日のyouTube)
Just Like Heaven / The Qure
Love Cats / The Qure
Close to me / The Qure
by hide3190ymo | 2007-06-14 20:56 | 音楽&映像
<< セクシーなコーヒー ちゃんと、なおしてくれぃ! >>