期日前投票と、みなっち。
c0012640_20435571.jpg

気になる足の腫れ物を治したいので、2ヶ月前たまたま行った皮膚科のある総合病院に電話したら、「今日は、予約受付の看護師が休みなので、受け付けられません。」と言われました。「木曜日は休診日なのですか?」と聞き返すと、「いいえ、木曜日も診察していますが、今日は予約担当の看護師が休みなので、予約が出来ません。」とのこと。

うーん、そんなシステムの病院って有り得るのかなーと思って、今日受け付けている近所の皮膚科のクリニックをGoogle-Mapで探して行きました。入ったら美容室のように清潔で、待合室には、顔の整形とか、豊胸手術の実績とかのポスターが貼ってあるので、違うジャンルの病院に入ってしまったのでは?と思いました。

担当の先生に診てもらったら、「原因は、虫刺されなのか、靴づれなのか、両方が合わさってしまったのか分かりませんが、とりあえず、どちらでも大丈夫な薬を出しておきます。」と診察時間わずか40秒。ホントに見ているんだろうか・・。とりま、薬局で、塗り薬をもらいました。

参議院選挙の投票日は、フジロックに行くので、区役所に期日前投票に行きました。



c0012640_20571876.jpg

区役所の1階の窓口で、「みなっち」が迎えてくれました。期日前投票は、横浜市の場合、各区役所で夜20時まで受け付けているそうです。はがき忘れても、住所と生年月日を書くことで、投票できるようです。とりあえず、打倒・安倍政権ということで投票してきました。

c0012640_210172.jpg

区役所総合窓口案内の「みなみん」のシャッターが気になります。


(今日のYouTube) Election Day / Arcadia  
 フルバージョン、見つけました。土屋昌巳さんが、参加しています。

(今日のニュース) ドイツ人女性、“セクシーすぎるから”とバスを降りるよう言われる
 私は運転手がプロとして仕事に集中していないのがいけないと思うけど・・。
by hide3190ymo | 2007-07-19 21:01 | 人間科学
<< フジロックの持ち物チェックリス... 医者に行くべきか!? >>