納涼コミュニケーション
c0012640_22231653.jpg
横浜では、今朝は、急に涼しくなりました。
今までが、キツイ暑さだったので、なんかラクになりましたねー。

今日は、山仲間パーティーがあって、フリーマーケットで、メンバーがそれぞれ不要になったものを持ち寄り、売り上げを自然保護団体に寄付するという企画がありました。

(私の購入したもの)
・山の模型・・・日本明峰コレクション~北アルプス南部編 2.槍ヶ岳
・本 「ヒグマ」・・・ヒグマの総合辞典、増補改訂版 / より使いやすく索引 314項目
・ランタン・・・テントの中で使うランプで、中にろうそくを入れて、つるして使う道具
・小型扇風機・・・シャツの胸ポケット等にひっかけて使うハンディな扇風機

40年以上も存続している山岳会なので、OB・OGの人から現役まで、いろいろな世代の人、ファミリー、老若男女が集う楽しいパーティーでした。2次会は野毛の居酒屋、3次会はジャズ喫茶で、ほぼ半日、いろいろな人とコミュニケーションして、楽しく過ごしました。

仕事以外に、仲間がいるというのは、実にいいものです。
もちろん、仕事の仲間も、大切ですけれどねー。

(今日のYouTube) Falling Down the Mountain (Kiss the dist) / INXS
by hide3190ymo | 2007-08-18 22:38 | 人間科学
<< よくある間違え パーティーの準備 >>