平塚・馬入ふれあい公園のコスモス
c0012640_1341259.jpg
平塚の相模原河川敷にある馬入ふれあい公園、コスモスが咲いていて見頃なので午前中行ってきました。来週末が花摘みの日だそうです。駅から歩いて30分くらい、バスでも行けます。



c0012640_13443436.jpg
c0012640_13444435.jpg
c0012640_13445478.jpg
c0012640_13452938.jpg
c0012640_13453824.jpg
c0012640_13472353.jpg
c0012640_13473461.jpg
帰り道に柿の木が咲いていました。この家に住んでいるおばあちゃんに写真を撮らさせていただきました。あのコスモス畑は、昔ゴミ捨て場だったけれど、ボランティアの手でお花畑にしたんだって熱く語っていました。

大学のとき、茨城県の小貝川沿いも、藤代町の商店街の人々の手入れで、綺麗にお花畑が出来ていたのを思い出しました。
c0012640_13483768.jpg
汚水のマンホール蓋に七夕。
c0012640_13484697.jpg
この馬入って場所は、旧・東海道の宿町で、相模川の橋渡しをしていたみたいです。
by hide3190ymo | 2007-10-20 13:44 | 都市デザイン
<< 音楽劇「三文オペラ」 注)デー... Oblivion with B... >>