どうしたら幸せになれるのか
なんか最近、幸せを感じることができない。
何か近い将来楽しいことがあれば、幸せになれるのか?

旅行でも計画すればと思って、小笠原諸島でも行こうかと思ったら、年末年始はどこの宿もいっぱい。ひと昔前なら、正月やGWを避けて、1週間くらいバッと休んで海外旅行、なんてやっていたけれど、今はそんな余裕がない。

誰かと一緒にいられれば幸せになれるのか?

最近、仲間と山に行く体力もないし、自分で企画する元気ないし、他に友達がいない。
恋人を探そうという気力もないし、恋愛したから結婚しから幸せになれるとも思えない。

というか何か幸せになれることをやろうとするエネルギーがない。
生活費と医療費と娯楽のため、格差社会の真ん中辺のポジションを維持するのが精一杯だ。

クラクソンズのライブのチケット取れなくて、同じ日のくるりのライブを取った。しかし、3階席だった。
ステレオフォニックス来日公演プレリザーブも申込んだ。心の隙間をライブや観劇で埋めている。

でも、なんか幸せじゃない。 かといって不幸ってほどでもないけれど。
今、何も実感することが出来ない。 

(今日のYouTube) Numb / U2
by hide3190ymo | 2007-11-18 17:08 | 人間科学
<< =謝罪= 通りすがりさんへ 昭和クエスト SET本公演 @... >>