どうしたんだ? Hey, Hey, Baby!
どうしたんだ? Hey, Hey, Baby!_c0012640_22404181.jpg
そ、それは不便。メールは、ブログの次に重要なコミュニケーションツールちゃいます?
(いや、ちゃう、ちゃう。)



エキサイトネームカードのフォーラムにトピックを作ったんだけれど、誤字があったので書き替えようとして消したら、「この書き込みは削除されました。」と表示されて足跡が残り、自分の名前と投稿時間が残るの。しかも自分のネームカードにリンクが残っているじゃありませんの。これって、原始的な掲示板以下の仕様とちゃいまっか?
どうしたんだ? Hey, Hey, Baby!_c0012640_22464087.jpg
エキサイトネームカードのフォーラムでトピック立てた場合の管理方法について、エキサイトに質問を3日前に送ったんだけれど、まだ返事ないっすね。以前もスパムのことでエキサイトに質問したことあるけれど、そのときの対応は迅速かつ丁寧だったのに。メールが開かないので回答来たか分からないです。クレーム対応に追われているんだろうなぁ。

21世紀になっても、快適な暮らしはないのかな。
きっとエキサイトのサーバも、我々労働者同様に酷使されて、悲鳴をあげているんだろうなぁ。

さらに不幸なことに、ええっ有り得ん。
どうしたんだ? Hey, Hey, Baby!_c0012640_2310039.jpg
い、いったいエキサイトの中で何が起きているんだ? どうしたんだ? Hey,Hey,Baby!

いや、もっと世の中には「中で何が起きているんだ?」って関心持たなきゃいけないことは、山ほどあるけれど、ユーザーとしては気になります。ええ、気になりますとも。

ところで、私も、連日、残業です。いつもボクはひとりきり。風呂に入って寝るだけ。

同じ夜22時でも、飲み会なら、「まだまだこれから。」って感じだけれど、残業だと「もう、いいや。」って感じっすね。

便利な世の中になったらなったで、その生産手段を維持する仕事が増えるし、要求水準も上がるから、労働者は決してラクにならないです。OA化がすすんだからって、人員削減したり、リストラするのは不当だよぉ。

こんなに働いて、ちゃんと老後は、年金もらえるのかいな?
21世紀が、こんな時代になるなんて、思わなかったですわよ。

あ、もう寝る時間になっちまいました。では夢で会いましょう。

(今日のYouTube) 21st Century Boy / Sigue Sigue Sputnik
 80年代で、「サイバーパンク」を音楽として具体化したシグシグ・スプートニックの代表曲
by hide3190ymo | 2007-12-26 23:04 | PC・IT・Web
<< 年末のHMV 明日の私へ (その2) >>