江ノ島 @バレンタイン3連休中日
c0012640_20295343.jpg
今度の週末、ハイキングのリーダーだから運動不足を解消しとかなきゃと思って、江ノ島に行きました。バレンタインデー前の3連休の真ん中に、1人淋しく、しかもあの江ノ島ですよー。



c0012640_20315234.jpg
中津宮という朱塗古社。
c0012640_20331916.jpg
縁結びの樹。
ここでカップルが絵馬を書いてささげ恋を祈るらしいです。
c0012640_20345553.jpg
春らしく梅が咲き始めました。
ところで、私に春はいつ来るの?
c0012640_20362019.jpg
サムエル・コッキング苑。
バレンタイン・アイランド・江ノ島、ということで、クリスタルボールが置いてあります。
ちょっと、フジロックのボードウォークを思い出します。
c0012640_2039966.jpg
展望灯台。これをデザインするとき、楽しかっただろうなぁ。
c0012640_2040508.jpg
岩屋に向かう道沿いに、民宿・食堂・土産屋が立ち並んでいます。
c0012640_20421977.jpg
竜宮神社。今日は閉まっていました。。
c0012640_2045784.jpg
島の反対側に出ました。
いい天気で海が輝いています。
c0012640_20431916.jpg
岩屋という奥行152mの洞窟の中。
c0012640_20481053.jpg
真ん中の石、竜宮城に向かう亀のような姿から、亀石と呼ばれています。
c0012640_20494295.jpg
岩屋の外では、遊ぶ子供、手をつなぐカップル、釣りするおっさん等がいます。
c0012640_20505424.jpg
海辺の見える食堂で、しらす丼を食べました。
c0012640_20513570.jpg
再び、島を元に戻るように登りました。結構、階段きついです。
空気の澄んだ日の江ノ島は、富士山がきれいなのですが、今日は見えませんでした。
でも、丹沢の山並みと、大山は見えました。
c0012640_20534675.jpg
鎌倉方面の眺めもいい感じです。

by hide3190ymo | 2008-02-10 20:54 | ウォーキング
<< アクセス10万突破 初詣と、チョベリバーおみくじ >>