今日のうたばん
久しぶりに早く帰宅したら、テレビで「うたばん」をやっていました。ゲストは宇多田ヒカルちゃん、新曲の「STAY GOLD」は、♪どうか無邪気に笑ってくださいな~、の部分が愛情が溢れていていいです。

他人のブログに書き込んでおきながら、自分のブログに書いていなかったけれど、実は私は結構、宇多田ヒカルちゃんとか、浜崎あゆみさんとか、コンサートに行くほどではないけれど、好きな歌手だなぁと思っています。

でも、O塚愛とか、K田來未とかは、好きじゃないです。彼女達は、自分たちの女性としての可愛らしさやセクシーさだけで歌を演出している感じで、心に何も伝わってこない商業主義的音楽のような気がしてならないのです。(ファンの方、すみません。)

宇多田ヒカルちゃんと、浜崎あゆみさんは、自分が苦労しているのもあって、他人の心の痛みとか、そういうものが分かっていて、特に歌詞の節々にその優しさが出ていて、好きです。ただヒカルちゃんや、あゆを意識して、同じ手法を使っている多くの歌手達は好きではないけど。

ちなみに今日の「うたばん」で、宇多田ヒカルちゃんはデビュー10周年とのこと。あの大ヒットしたAutomaticから、もう10年も経つなんて、自分も年を取るわけだなぁと思いつつ。ちなみに宇多田ヒカルちゃんは、この10年で、「好きな男性のタイプ」は、「カレーの似合う人」から「ソーメンの似合う人」へと代わったそうです。濃い系から、あっさり系に変わったということでしょうか。私は、カレーもソーメンも似合わないな、オムライスが似合うタイプかも知れません。

(今日のYouTube) DISTANCE / Hikaru Utada (m-flo remix)
by hide3190ymo | 2008-02-28 21:24 | 音楽&映像
<< うるう年 にゃーんと !! >>