大和ふれあいの森・泉の森
c0012640_21303873.jpg
エキサイトブログのトラクバックテーマ春らんまん!キレイな桜を撮ってみた!、にTBします。

仕事がひと段落したので、代休の午後半休を取って、大和市にあるふれあいの森泉の森を散策してきました。これらの公園では、引地川の上流の景観が楽しめます。



c0012640_2131435.jpg
相鉄・小田急大和駅から、ふれあいの森まで、プロムナードが整備されています。
c0012640_21321970.jpg
ふれあいの森の入口に、「やまと」という文字を象った花壇がありました。
c0012640_21332426.jpg
ふれあいの森では、引地川沿いで、お花見する人、バーベキューする人、カメラを撮る人、
それぞれ楽しそうです。週末には、大勢のお花見客で賑わうでしょう。
c0012640_21352897.jpg
台湾の建物。なぜここにあるかは知りません。(笑)
c0012640_21362528.jpg
釣堀もあります。
c0012640_21371354.jpg
ここから先は、泉の森というそうですが、ふれあいの森とつながっています。
調整池(貯水池)の護岸に座るスペースがあって、なかなかいい場所です。
c0012640_21401725.jpg
泉の森の中に、「大和市郷土民家園」があります。(月曜日は休館)
c0012640_2141266.jpg
2軒の古民家が楽しめます。
c0012640_21421126.jpg
古民家マニアには、たまりませんな。
c0012640_21423424.jpg
「緑の架け橋」という橋があります。
この辺りは、子供の遊び場には、もってこいのところでしょう。
c0012640_21465499.jpg
再び「ふれあいの森に戻って、「緑の見本館」というガーデニングの展示を見て、
大和に帰りました。命の洗濯かな。

by hide3190ymo | 2008-03-27 21:48 | ウォーキング
<< 神奈川県民のためのお花見情報 HOT ひと息。山場は越えた!... >>