ランチ @ Hard Rock Cafe YOKOHAMA
今週の水曜日、桜木町で研修があったため、昼休みのランチの場所を探していたら、Hard Rock Cafeの前に「ランチタイムサービス」の看板がありました。
全て‘ライスとドリンク付き’で、シェフのおすすめ¥1050、照り焼きステーキ¥1365、ペッパーチーズチキンサンド¥1050、BBQバーガー¥1050、グリルドチキンサラダ¥1050でした。単品でもこのくらいの値段はするので決して高くはない、と思い入ってみました。
c0012640_19101691.jpg
「今日のシェフのおすすめランチは何か?」と店員に尋ねたところ、「豚肉の生姜焼き」とのこと。Hard Rock Cafeで豚肉の生姜焼きランチというのもどうかなー?と思い、フンパツして「照り焼きステーキ」を頼みました。周りには私と同じスーツ姿の人も少なくありませんでした。



c0012640_1915977.jpg
席はDavidBowieの展示物に一番近いところを確保しました。ギターにはBowieのサインがあり、「Aladdine Sane」というタイトルのレコードには、Bowieの「The Jean Genie」や、Jaggar&Rechard(ローリングストーンズ)の「Let's spend the night together」などを含め、5曲が含まれています。(写真をクリックすると別ウィンドウ表示で少し拡大されます。)
c0012640_19224049.jpg
いよいよランチが来ました。Hard Rock Cafeと言えば、デカいハンバーガーのイメージでしたが、このランチは私のような成人男性にはちょうどいい量、女性なら少し残すかな?程度のボリュームです。味は、う~んちょっとタレが甘すぎる、という感じです。20分くらいしかいなかった(もったいない・・・)ので、知っている曲は流れなかったのですが、贅沢な昼のひとときを過ごせました。
以前HardRockCafeに来たときの思い出し記事は、こちらです。
by hide3190ymo | 2005-02-26 20:15 | 都市デザイン
<< タイタニック号・細野正文さんの... DESTROYのグッズに応募し... >>