好きでやることと、嫌でやることの違い
好きでやることと、嫌でやることの違い_c0012640_19504498.jpg
来週末、尾瀬に行くために、自分がリーダーで企画しますと、案内ビラを作ったり、打合せの場を設けたり、山行計画書(現地警察に送る登山届等)を作ったりするのですが、なんかそういう時間が楽しいです。

同じ30分でワードの資料を作るにしろ、ワードのスキルは仕事でも趣味でも変わらないはずなのに、仕事で上から「やれ」と追われた資料を作るのと、趣味で自分が進んで作っている資料とでは、同じ作業量でも、ストレスが度合いが違うのは、なんででしょうね。

平日は、お酒が飲めないけれど、京急神奈川駅に近いそば屋さんで、山の仲間とお店で過ごした時間は楽しかったです。仕事以外の人と交流するのは、なんと楽しいことか。やっぱり苦手な人とも仕事では付き合わなくてはいけないけれど、気の合う仲間と交流するのはストレスにならないです。

そんな私に突然不幸が。金曜日の夜、処置したはずの右上の奥歯の親不知が、超激痛。
私の通っている歯医者は、土日やっていないので、昨日、横浜市歯科救急医療センターでかけこんで痛み止めをもらったが、飲んでも激痛で眠れない。

ああ、せっかく尾瀬を企画したのに、自分がいけないのか。
せっかく人も集めたのに。いつもこうだ。私は幸せになれないのだ。
もう生きていたくない・・・・

痛みで一睡も眠れず、土曜日でもやっている近所の歯医者に行って、親不知を抜いてもらいました。思ったより痛くなかったです。

晴れやかな気分になって、天気もいいのにぐっすり昼寝してましたさ。

体調が良いときと悪いときで、幸せになったり不幸になったりする不安定な自分はなんでしょう。ああ、老後ひとり暮らしとかやだな。結婚できない場合はグループホーム作ろう・・・・。

(今日のYouTube) チェインギャング / THE BLUE HEARTS
 フジロックで、クロマニヨンズが出るので、ブルーハーツ時代の歌やってくれないかなぁ
 と思っているのは、おっさんの私くらいでしょうか?

好きでやることと、嫌でやることの違い_c0012640_21434293.jpg
アクセス順位が、ついに5桁にダウン。更新していないと落ちるな。まあ、いいや。
by hide3190ymo | 2008-06-14 20:08 | 人間科学
<< 葉山あじさい公園 入梅前のHMVと、鶴見いちご近道 >>