葉山あじさい公園
c0012640_1456525.jpg
梅雨前線は、まだまだ南岸で、今年は梅雨明けは遅いんだろうなー、と思いつつ、天気がいいので、鎌倉のあじさいでも見に行くか、と思ったのですが、今日のような日は、猛烈に混んでいるに違いないと思い、葉山まで足を伸ばして、葉山あじさい公園に行きましたさ。

葉山あじさい公園は、京急新逗子駅から、京急バスで、葉山方面海周りバスなら真名瀬か森戸海岸下車、山周りバスなら向原で下りて、三ヶ丘緑地に向かって徒歩15分くらいです。分かりにくい場所ですが、Google-mapで、「葉山あじさい公園」と検索すれば地図がヒットするので、印刷して持って行けばバッチリです。



c0012640_1523757.jpg
ブロガーらしき一眼レフを片手にしたお兄ちゃんに、「まだつぼみが多いですねー」と声をかけたら、「アップで撮ればいいものですよ。」といわれたので、アップで撮ってみました。
c0012640_1541891.jpg
公園全体はこんな雰囲気で、散策路の両側にあじさいビッシリです。
c0012640_155768.jpg
小高い丘の上にある公園で、江ノ島まで展望できます。
c0012640_1554879.jpg
三ヶ丘緑地(大峰山)方面をバックにあじさいを写してみました。
c0012640_1564432.jpg
丘からちょっと下ったところに、擁壁沿いにあじさいがビッシリです。
c0012640_1575281.jpg
窪地に植えられたあじさいです。
c0012640_1582134.jpg
入り口近辺のあじさい。ここでおばあちゃんに声をかけられ、
「長谷寺のあじさいは、もっといろんな紫陽花があっていってみるといいよー」
と言われました。(長谷寺=鎌倉の大仏があるところ)
c0012640_1510185.jpg
下山して、森戸神社で参拝。
c0012640_15105416.jpg
森戸海岸では、ウインドサーフィンを楽しんでいる人が結構いました。
c0012640_15114961.jpg
森戸海岸沿いにある「海の見えるデニーズ」です。ここで、ジャンバラヤを食べました。
c0012640_151423.jpg
京急バス新逗子営業所。マニアにはたまらない1枚です。

by hide3190ymo | 2008-06-15 15:14 | 京急イメージアップ
<< 灯 好きでやることと、嫌でやることの違い >>