ウォーキング・セラピー
c0012640_203228.jpg
今日から徒歩通勤を復活することにしました。もう、山に行かないから体力鍛えなくていいやと思ってサボっていたのと、暑さで体力を失っていたので、このところ休日以外は歩いていなかったのです。でも、涼しくなってきたので、再び歩くことにしました。

歩くことは、メタボ予防にもいいし、メンタル面でもいいみたいです。Dellaというヒーリング音楽のWEBサイトに「ウォーキングセラピー」という記事が載っていました。「太陽光の刺激と単純なリズム運動のくり返し」で、セロトニンという精神を安定させる脳内物質の分泌量が増えるそうです。

私は朝めちゃ弱くて、遅刻するといけないので、帰り道を歩いていますが、「継続は力なり」で、なんとか週に3回は、徒歩通勤したいと思います。

(今日のYouTube) Walk On / U2

PS) ちょっとメゲている君へ  明日、外に出て、歩いてみて! ゆっくりでいいから。
by hide3190ymo | 2008-09-16 20:22 | 人間科学
<< さんま くん ゑ Jazztronik @ Mo... >>