ザ・ニュースペーパー @ 関内ホール
ザ・ニュースペーパー @ 関内ホール_c0012640_2134431.jpg
政治とか社会風刺のコントを作っている劇団、ザ・ニュースペーパーの関内公演を見に行きました。政治家のモノマネから、後期高齢者制度、中国製ギョーザ、時代の最新のニュースは、全て話題にしてしまうところがスゴイです。一体いつ脚本を書き変えて練習しているのでしょう。(笑) マスコミでは絶対流せないギャグです。

こういう社会風刺で笑えるというのは、健全な証拠だなぁと改めて思ったりします。それをいち早くやったチャップリンって、やっぱり尊敬に値します。社会風刺コントを見る観客も、自己批判を笑い飛ばせる包容力があると思いました。オシャレな街・港ヨコハマのイメージもどんどん皮肉ってください。こうして横浜で公演をしてくれること自体が嬉しいです。この関内ホールで、横浜ベイスターズの弱さネタをやっちゃうこと自体、すごい度胸とセンスだもの。私が横浜が好きなのは、オシャレなイメージじゃなくて、このディープさですから。

光と闇のうずまく欠陥サイバーシティ・YOKOHAMAへ、ようこそ!
by hide3190ymo | 2008-10-16 21:55 | 舞台&美術
<< 今週末もやっぱ沈没 最近聴いている洋楽 【2008... >>