2010年 12月 27日 ( 1 )
COUNTDOWN JAPAN の持ち物チェックリスト。(自己用)
明日、カウントダウン・JAPAN に、参戦します。お目当てのアーチストは、当然、「くるり」です。くるりの今年リリースしたアルバム「言葉にならない、笑顔を見せてくれよ」が大傑作だったので、単独コンサートに行きたかったのですが、もう東京公演は月曜日以外、全てチケットが売り切れていまして、COUNTDOWN JAPAN 10-11に、参戦することにしました。

私は、エレクトロニカは邦楽、ロックンロールは洋楽、というタイプでしたが、最近、くるり、サカナクション、ラブ・サイケデリコ、Baafflo Daughter、東京事変、brocken little sisters等、邦楽でロックンロールを作れるいいアーチストが出てきていますし、洋楽でも、UNDERWORLD、JUSTISE、DAFT PUNK、AIR、RIVA ATARR等かっこいいエレクトロニカ系が多いことに気がつき、あまり、こだわらなくなりました。

イメージ的には、サマソニの洋楽がないイベントという感じ(←それ、大きいぞ)だと思うのですが、季節が違うので、外は寒く、幕張メッセの中は、熱気ムンムンだと思いますので、どういう服装で行くべきか、ちょっと悩んでいます。

とりあえず、日帰り参戦で、行きます。スケジュールは、以下のようにする予定です。

13:00~ PUFFY
15:30~ 奥田民生
16:45~ Perfume
19:15~ くるり
20:35~ ZAZENBOYS

という予定ですが、Perfumeは、サマソニでさえ、入場者制限がかかっていたらしい(その時間帯、私がBLOOD RED SHOESを見ていました)なので、見られなかったら、DJブースで踊っていようと思います。しかし、「くるり」に、トイレとか行っている間、入場制限がかかったら、お目当てアーチストなので、いやだなぁ。

More 続きを読む。
by hide3190ymo | 2010-12-27 22:07 | 夏フェス・イベント等