カテゴリ:ショッピング&グルメ( 230 )
俺のプリン
c0012640_2115117.jpg

c0012640_21151343.jpg

c0012640_21152258.jpg

コンビニで売っている男性向けスイーツは、半端なく、デカいです。
「俺のティラミス」「俺のエクレア」に続いて、「俺のプリン」ですよ。
食べてはいけないのは分かっています。
でも、好奇心で、1回だけ食べたくなります。

(今日のYouTube) It Means Nothing / Stereophonics
by hide3190ymo | 2013-07-01 21:20 | ショッピング&グルメ
今週のランチ 2013.6.18~6.20
長い間、お休みをしていて、先週までの2週間は午前出勤でしたが、今週はフル出勤で、パーフェクトに出勤出来ました、ま、それが普通だし、出たり休んだりするのが、職場にとって、一番迷惑ですからネ。

でも、職場の方々は暖かく受け入れてくれて、大変感謝しています。

フルタイム出勤は、ランチが一番の楽しみです。



まず、今週6月18日火曜日のランチ
c0012640_1338856.jpg
c0012640_13375569.jpg
c0012640_13373189.jpg
山田ホームレストラン」という家庭料理で「牛カツレツ定食」を食べました。



次に、今週6月19日水曜日のランチ
c0012640_13372061.jpg
c0012640_13371043.jpg
c0012640_1337116.jpg
紅花」という中華料理店で、「豚肉とナスの味噌炒め」を食べました。



最後に、今週6月20日木曜日のランチ
c0012640_13365058.jpg
c0012640_13364129.jpg
c0012640_13363117.jpg
いつものインド料理店「ハマラジャ」で、バターチキンのカレーと、キーマのカレー」を食べました。

(今日のYouTube) Indian Summer / Stereophonics

ステレオフォニックス、サマソニ出演決定。
by hide3190ymo | 2013-06-22 14:01 | ショッピング&グルメ
牛骨ラーメン+餃子1人前 @ 餃子の王将 石川町店
c0012640_17174874.jpg
今日のランチは、餃子の王将・石川町店に行きました。

c0012640_17173455.jpg
餃子の王将・石川町店内はカウンターもお座敷もあり、割と広いです。

c0012640_17172214.jpg
牛骨ラーメンは、こってり味で半熟卵とチャーシューが載って、こってり味でした。 480円です。

c0012640_17171296.jpg
餃子1人前も、同時に注文。これがまたクセになる美味しさ! 213円です。
とうとう牛骨ラーメンのスープは飲めずに、お腹いっぱいになりました。
牛骨ラーメン480円+餃子1人前213円’=711円。

c0012640_1717247.jpg
店の外に出ると、めちゃくちゃ蒸し暑く、私がチャーシューになりそうでした。

(今日のYouTube) ラーメン食べたい / 奥田民生
by hide3190ymo | 2013-06-14 18:27 | ショッピング&グルメ
American Fair @ ガスト 関内店
c0012640_17191749.jpg
今日のランチは、ガストで食べました。
c0012640_1719679.jpg
ガスト関内店は、ローソンの2階にあり、階段の踊り場の壁に、手作りの飾りがあって、可愛いです。

c0012640_17185744.jpg
c0012640_17184643.jpg
只今、ガストでは、American fair を開催中で、さまざまなテキサスのBBQ料理やフィッシャーマンズ料理等アメリカン料理が注文できます。

c0012640_17183567.jpg
ガストはiPADを持って仕事していたり、資格試験の問題集を読む人が結構多いです。すかいらーく系列のガストは、「カフェ&レストラン」というカフェのような居心地の良さを安価な値段で供給するコンセプトの料理店です。

c0012640_17182231.jpg
プレミアムカフェ(ドリンクバー)は、料理やスイーツと合わせて注文すると199円(税込208円)、単独注文では339円(税込355円)です。ドリンクバー1つで何時間でも居られる権利が生じるので、夕方になると学生さんが参考書を持って宿題をやりに来たり図書館レストラン状態になります。

c0012640_17181083.jpg
私もプレミアムカフェと、テキサスBBQハンバーグ&バジルソーセージ699円(税込733円)、Bセット「ライス+とうもろこしの自家製ポタージュ」299円(税込313円)を併せて注文しました。ちなみにAセットは「ライス+日替わりスープ」で、Cセットは「ご飯+味噌汁+お新香」で、いずれも同じ値段です。でも、アメリカン・フェアで、Cセットの組み合わせがあるのが、ちょっと不思議かも知れません。

c0012640_17175728.jpg
メインディッシュの「テキサスBBQハンバーグ&バジルソーセージ」には、ハンバーグに目玉焼きが載せてあり、バジルソーセージ3本との間に、厚いベーコン、じゃがいも1個まるまるのバター焼き、その間にとうもろこしがたっぷりで、もう天国。

c0012640_17174214.jpg
ご飯の大盛りは無料です。でも、全部合わせて、1000円を超えてしまいました。ランチにしては、ちょっと欲張り過ぎたのと、未だに税込でない値段も表示されているし。でも、美味しかったから、とってもハッピー!

c0012640_17173271.jpg
素晴らしい時間よ、さようなら。
今日の横浜も、シトシトとした雨でした。

(今日のYouTube) レストラン / THE BLUE HEARTS

 ブルーハーツの2ndアルバム「Young&Pretty」収録曲で、学生時代、ヘビロテしていました。
by hide3190ymo | 2013-06-13 18:24 | ショッピング&グルメ
このままじゃいけない。
c0012640_18322246.jpg

こんなものを朝食の代わりに、食べてはいけない。

たとえ朝でも、カロリーが高すぎる。 明日から洋菓子は、やめよう。

アラーの神に誓って。イエス・キリスト様に誓って。仏様に誓って。

(今日のYouTube) コンビニエンスハネムーン / チャットモンチー

 
by hide3190ymo | 2013-06-12 18:43 | ショッピング&グルメ
サッパロこだわりラーメン 味の時計台 横浜関内店
c0012640_143532.jpg
c0012640_14351485.jpg
c0012640_14352567.jpg


今日のランチは、「サッパロこだわりラーメン 味の時計台 横浜関内店」で、担担つけ麺を、食べました。

今日みたいな暑い日に、あったかいラーメンを食べるのは、私のような汗かきにはツライので、ここはひとつ、つけ麺で勝負、辛口の担担麺の汁が、めちゃめちゃまいう~です。

(今日のYouTube) ラーメン食べたい / 矢野顕子×上原ひろみ
by hide3190ymo | 2013-06-10 12:48 | ショッピング&グルメ
最近食べたランチ
最近、食べているランチです。以前のオフィスは中華街でしたが、今は関内より少し桜木町側のオフィスに移転しました。午後は現場検査に出ることが多く、朝はパンと味噌汁だけなので、ランチはしっかり食べなくちゃ。

c0012640_1042433.jpg
c0012640_10425527.jpg
c0012640_1043616.jpg
c0012640_10431690.jpg
c0012640_10432538.jpg
c0012640_10433423.jpg
c0012640_10434374.jpg

(今日のYouTube) カレーライスの女 / ソニン (R-15指定)

 最近は女優として活躍しているソニンですが、この歌は、ソニンがEE JUMP(モー娘 後藤)解散後、初めてソロで歌ったもので、つんくプロデュース。PVのソニンの「裸にエプロン」とか「回転ベットなどセクシーなシーンがありますが、私はなんか40歳過ぎて、女性のセクシーさとか感じなくなります。
by hide3190ymo | 2013-01-26 10:25 | ショッピング&グルメ
Mr.BEAN しばりたて豆乳のお店
c0012640_2032638.jpg
c0012640_20133066.jpg
c0012640_2033575.jpg
c0012640_2034295.jpg
c0012640_2034891.jpg
c0012640_2035653.jpg

東急東横線またはJR線の3階から降りて、京王マークシティを突っ切って、京王井の頭線に乗ろうとすると、必ずこのT字路の前のにあるお店「mr.bean(ミスター・ビーン)」を見ながら通過します。

mr.bean(ミスター・ビーン)」は、東急八重洲店、阪急三番街店と、続いて、第3号のお店が渋谷になります。

ミスタービーンは、シンガポールで、1995年に創業され、現在、最大のSoya Milk(豆乳)ドリンクチェーンとなりました。シンガポール国内に50店舗以上の豆乳スタンドを展開し、豊富な種類の豆乳ドリンクとフードを提供しています。

特に演劇に行くには、横浜から下北沢に演劇等を見にいくのに、昼ごはんが、ゆっくり食べている時間的余裕がないとき、たまに利用します。

先週の土曜日、劇団青年団を見るため、駒場東大前に行った時も、豆乳焼き3つ買いました。カスタードクリーム味、スイートポテト味、あずき味と買いましたが、結局、昼食としては、2つでお腹いっぱいになり、最後の1つだけ、カバンに包装紙でたたんで、演劇終了後のおやつにしました。

「mr.bean(ミスター・ビーン)」のメニューは、豆乳ドリンクは、マンゴー味、バナナ味、チョコレート味がCOLDで、HOTとCOLD両方とも販売されているのが、クラシック/ティープレッソ/バニラの3種類。そして、豆乳を練り込んだもっちりとした食感のシンガポールでも大人気の豆乳やきが、私の食べたカスタードクリーム味、スイートポテト味、あずき味の他にハム&チーズがありました。そして、しびりたて豆乳のソフトクリームが、チョコレートやイチゴなどのトッピングフレーバーなどの味で売らています。渋谷店限定で「パンケーキ」という豆乳を使ったホットケーキもあり、美味しそうでした。

この日の渋谷は、さえない雨の1日でした。

(今日のYouTube) SWEET RAIN / Jazztronik
by hide3190ymo | 2012-12-20 20:40 | ショッピング&グルメ
COCOSの朝食バイキング
c0012640_7152073.jpg

ハムやベーコン、ソーセージ等がなく、牛乳がないです。朝食セットは、デニーズがいいけれど、遠いしね。
by hide3190ymo | 2012-10-14 07:15 | ショッピング&グルメ
象の鼻アイスクリーム
c0012640_1912242.jpg
c0012640_1913191.jpg
c0012640_1914279.jpg
c0012640_1915024.jpg
c0012640_192144.jpg

久しぶりに、アイスクリームを食べました。横浜・象の鼻パークにある「象の鼻カフェ」に初めて入りました。交流が出来るコーナーと、演劇やダンスのワークショップ等が出来そうなスペースです。やたら牙の長いマンモスのような象のオブジェもあります。

女性スタッフの方に、「今日の19時から、ダンスの受講生が発表するので、見に来ませんか?」と言われ、「あ、じゃあ、ちょっと妻と相談してからにします。」と、大きな嘘をついてしまいました。すみません。独身裸族です。

一番下の写真、象の鼻アイスクリームです。味は普通のバニラです。アイスクリームって、真夏より、初夏や残暑の頃の方が売れるそうですね。

ちなみに、象の鼻パークの「象の鼻」の由来は、こちらです。

(今日のYouTube) Lady Ice / Arcadia
 
DURAN DURANのニックローズとサイモン・ルポンのプロジェクトARCADIA。
ニックローズがJAPANの影響を受けているのが良くわかる曲です。

同じ頃、アンディーとジョンテーラーが故・ロバートパーマーとTHE POWER STATION結成。この音楽性の違いで、DURAN DURANから、アンディーが脱退しました。ま、アンディと、ニックローズが、同じバンドにいたこと自体、不思議です。ちなみに、私は、ニックローズの大ファンです。
by hide3190ymo | 2012-09-29 19:35 | ショッピング&グルメ