カテゴリ:PC・IT・Web( 156 )
MY BLOG MAIN MENU ~いらっしゃいませ!~
c0012640_19364967.gifようこそ!Myブログにいらっしゃしまして、誠にありがとうございます。
是非、興味のあるエントリーを、クリックして楽しんで下さいネ。


トラックバックは承認制にしていますが、楽しいコメント・TBは大歓迎ですので、よろしくお願いします。

なお、掲載内容について、問題がある場合は、ご指摘ください。ご指摘の内容により、妥当性がある場合、検討のうえ、修正・削除致します。

また、「 http:// 」を拒否キーワードに設定したので、ご了解くださいませ。

このサイトにある画像・ポエム等は、全ての著作権を放棄します。また、このサイトは、リンクフリーですが、ご一報いただけると、ありがたいです。


More 主な過去のエントリーです。 初めての方は、こちらからどうぞ。 (^_^)v   
by hide3190ymo | 2014-12-31 23:59 | PC・IT・Web
立春のアクセス解析
c0012640_2235893.jpg

最近、携帯電話を持っていると「生きた化石ですよ、それ。」なんて言われてしまいます。
今度、携帯電話を故障・紛失したら、スマート・フォンに変えなければいけません。
携帯電話は生きた化石なんだそうです。

画面にタッチパネルするのが嫌で、iPODも、nanoではなく、Classicを使っています。

音楽もミニコンポにCDを入れて聴いています。
でも、30代以下の人は殆どPCからmp3で聴いています。

でも、私のブログのアクセス解析を見ると、携帯電話で見ている方もまだまだいます。
グラフのピンク色の人が、携帯電話です。

やっぱり、私と同じ世代くらいの人は、まだ携帯電話を使っている人が残っているかもです。
そういう人に出会うと、マンモスうれぴー。

(今日のYouTube) Telehone / Sheena Easton
 シーナ・イーストンンのちょっとテクノなアイドルソング。
by hide3190ymo | 2014-02-04 22:14 | PC・IT・Web
やっぱり再開する
c0012640_1653285.jpg


ブログやっぱり再開しました。

視線が常にカメラのアングルだったり、伝えたいメッセージを届けたいとか、ツイッターと連携してアクセスを高めたいとか、世論の形成をしたいとか、そういう大上段に構えるのはやめて、等身大のダメな私で出来る範囲で、無理なく、作業療法のつもりで再開します。

例えば、土曜日に見た演劇・ライブを翌日の日曜日疲れているのに感想文をアップして、週開けて仕事頑張って、また翌週、土曜日に見た演劇・ライブを翌日の日曜日疲れているのに感想文をアップなんてやっていたら、体がもたないので、土曜日にイベントを楽しんだら翌日の日曜日は養生し、来週書くようにすれば、2週連続、遊んで体調を壊したりしないと思うので、そんな、ダラダラペースで行きたいと思います。

また、宜しくおねがいします。

(今日のYouTube) Rock Me Again And Again And Again And Again And Again And Again / Human League

動画はありませんが、ヒューマンリーグらしい作品です。
by hide3190ymo | 2013-06-08 17:06 | PC・IT・Web
アクセス250,000件突破と、もんじゅ君。
アクセス知らない間に、250,000件を突破していました。このところ更新していなかったので、一体、誰が何のために読んでいるのか、よく分からないけれど、なんかもう、どうでもいいです。こんな指標。ネットにハマりすぎて、大切なものを見失ってはいけません。
c0012640_16331575.jpg

私も、もんじゅ君も、仕事をしたくないキャラクターだけれど、私は仕事しなくちゃいけないし、もんじゅ君は仕事をしてはいけません。

もんじゅ君とみる! よむ! わかる! みんなの未来のエネルギー

もんじゅ君 / 河出書房新社



7月24日発売らしいですよ。
もんじゅ君の公式サイトはこちら、もんじゅ君のツイッターはこちらです。

明後日の7/16(月・祝)さよなら原発1000万人アクションと、7/27(金) フジロック2012「ニューパワーギアー・ステージ」に出演するそうですが、この暑さの中、あの着ぐるみに入っている人は、相当の体力の持ち主に違いないです。
by hide3190ymo | 2012-07-14 16:44 | PC・IT・Web
ブログのタイトルの変更について
エキサイトブログを始めた当初、David Bowieが、アメリカで薬物中毒になり、ドイツで治療していた頃、ブライアン・イーノのプロデュースで、ベルリン3部作を作り上げました。彼が最も大切にしている「HEROES」と伴に、「Sound and Vision」という作品を出しました。

Don't you wonder sometimes, What's Sound and Vision?

というフレーズがあり、それで一生懸命、音楽やアートを見に言って、いかにもエキサイトっぽいお洒落な情報誌のようなものを作ろうと考えていました。

最近は、皆、ツイッターやFacebookに流れ、ブログも下降線になってきたので、思いっきりプロレタリアートなブログにしようと思いましたが、それもなかなか上手くいかず、次第に、去年の3.11以降の体力の悪化と伴に、病気休暇を取りがちで、ついに入院までして、自分の雇用が危ない状態になりました。

幸い良い主治医に会い、今の精神医学では、沢山の種類の薬を飲むのではなく、自分に適している薬だけを飲むという流れのようで、古い抗鬱剤から、副作用の少ない開発された薬に切り替えられ、眠剤まで少ない種類になり、量で調節するというようになり、早期退院は出来て、解雇にならない範囲で復職できました。

私は、3年前に退院した時に、どんなストレスにも負けない強い人間になると誓ったのに、今年の3.11以降、ここには書けない強いストレスが続いて、もう、地方自治体の職員なんてやめたいと思うようになり、入院中は本当に自分で自分のことが受け入れられなくて、三浦海岸駅で京浜急行の快速特急に飛び込むか、城ケ島の絶壁から身を投げるか考えていました。

そんなとき、この曲が、私の気持ちを支えてくれました。

過去に執着しないで、自分がどうしても手放せない大切なもの以外は、全部そこに置き去って、安全な場所に泊まりながら、歩き続けよう、どこに行けば本当に安住の地へたどり続けられるか誰にも分からない、でも、最小限の荷物で、歩き続けよう。

それは世界中の傷ついている人へのメッセージであると思いました。

入院中、こんなくだらないブログは削除してやると思ったけれど、私にとって、「All that you can't leave behind」置き去りにできないツールでした。でも、体調を崩すたびに、青年海外協力隊で病気で途中帰国してから現在まであった全てのつらいことを思い出し、自分を責め続けて、発作を起こす日々が続きました。

でも、苦しいとき、80年代から大好きだったU2が、2000年に歌った曲「Walk On」を思い出しました。 

Walk On / U2 作詞・作曲 DANIEL LANOIS, BRIAN ENO

And love It's not the easy thing
The only baggage you can bring
And love It's not the easy thing
The only baggage you can bring
Is All that you can't leave behind

And if the darkness is to keep us apart
And if the daylight feels like it's a long way off
And if your glass heart should crack
And for a second you turn back
Oh no, be strong

Walk on, Walk on
What you got, they can't steal it
No they can't even feel it
Walk on, Walk on
Stay safe tonight

You're packing a suitcase for a place none of us has been
A place that has to be believed to be seen
You could have flown away a singing bird in an open cage
Who will only, fly only fly for freedom

Walk on, Walk on,
What you've got they can't deny it
Can't sell it can't buy it
Walk on, Walk on
Stay safe tonight

And I know it aches
And your heart it breaks
And You can only take so much

Walk on, Walk on
Home... hard to know what it is if you never had one
Home... I can't say where it is
But I know I'm going home that's where the hurt is

And I know it aches and your heart it breaks
And You can only take so much

Walk on, Walk on, Leave it behind
You've got to leave it behind
All that you fashion, all that you make, all that you build
All that you break, all that you measure, all that you steal
All this you can leave behind
(Oh, It's only time and I'll never fill up all my mind)
All that you reason, all that you care
All that you sense, all that you speak
All you dress up, and all that you scheme
All you create, all that you wreck, all that you hate


人生は、行き先の分からない、バック・パッカーの旅なのでしょう。
だったら、身軽に生きればいいよ。

ブログをノルマで更新するのは、All that you hate
人間関係のトラブルは、All that you reason
失った恋は、All that you break
取り返しのつかない言葉は、All that you speak
青年海外協力隊で任期を果たせなかったのは、 All that you scheme

自分の身体と、家族と、友人と、仕事だけは、All that you can't leave behind です。

生きていくのが大変な時代に、余計なこと考えず、必要のないものは欲しがらず、少しずつ、最小限の荷物で、バックパッカーのように人生という旅を続けられたらと願い、このネーミングにしました。

(今日のYouTubeその2) Walk On / U2
by hide3190ymo | 2012-03-25 19:22 | PC・IT・Web
しばらく、お休みします。
ごめんなさい。

いろいろな事情があって、更新出来ない状況です。

しばらくの間、お休みします。
by hide3190ymo | 2012-02-03 17:44 | PC・IT・Web
パソコン退院延長。
c0012640_19351665.jpg

c0012640_19351677.jpg

c0012640_19351623.jpg

前回のウイルスは、就職活動で、オレ、こんなこと出来るんだぜ、みたいなもので、adwareで退治出来たのですが、今回のは、所謂フィッシング詐欺で、英語でハードディスクが壊れました、と表示が出て、どのプログラムも起動せず、壁紙が真っ黒iTunesのアイコンが外れ、シャットダウンと再起動を繰り返し、ヨドバシカメラにウイルス駆除を依頼したら、システムのあちこちに、ウイルスのファイルが入って、完全駆除が証明できないらしく、断念してハードディスクのバックアップとリカバリを依頼したら、今度は、ハードディスクのコピーを邪魔するウイルスファイルを駆除するに、2日かかったとのこと。今後iTunesで音楽データを更新する毎に、手動で外付けに、バックアップとって、ウイルス入ったら、即リカバリしよ。幸い音楽はCDで購入しているので、ミニコンポで、聞けています。
by hide3190ymo | 2012-01-30 19:35 | PC・IT・Web
ウィルスバスターによるセキュリティについて
c0012640_12263285.jpg

c0012640_12263288.jpg

c0012640_12263215.jpg

日曜日の夜に、ウィルスバスターが、「不信なファイルを1件、発見しました。」と表示されて、もう削除されたものと思い、承諾して、シャットダウンしました。すると、ウィンドウズの起動しても、どのプログラムのショートカットのアイコンを押しても、「ハードディスクが、壊れました、直すには、こちらをダウンロードしてください」と表示され、勝手に強制的に、シャットダウンと再起動を繰り返すのです。

ここで、ウイルスバスターが、不信はファイルを見つけたと報告があった時、削除する作業をしなければ、いけなかったそうです。

あと、ウイルスバスターは、最近、フィッシング詐欺に弱いので、adwareの無料ソフトをインストールしておくと、やっつけてくれるそうです。

それから、ウイルスバスターが、不信なファイルを発見したら、自分のパソコンのフォルダ内を全検索するべきでした。

リカバリしたくないので、今、ヨドバシカメラに、入院ちうです。
by hide3190ymo | 2012-01-25 12:26 | PC・IT・Web
また、入院。
c0012640_16412942.jpg

c0012640_16412971.jpg

c0012640_16412998.jpg

パソコン、再入院ちう。
by hide3190ymo | 2012-01-24 19:00 | PC・IT・Web
また、ウィルスにやられた。
ウィルスバスターが、怪しいファイルをキャッチしました。しかし、再起動すると、変なソフトが、常時起動のバーに出て来て、勝手に、英語で「ハードディスクがエラーしています。」と表示されて、強制的にシャットダウンします。もう、ウィルスバスターのばか!
by hide3190ymo | 2012-01-22 21:30 | PC・IT・Web