カテゴリ:ウォーキング( 8 )
湘南平 ★ 駅からハイキング
今朝、8時に起きて、天気が良いので、家にいるのも、もったいないと思って、平塚の湘南平に行ってきました。9時に家を出て、1時間くらいでしょうか、市営地下鉄戸塚駅で、東海道線に乗り換えて、大磯駅に下車して、歩いて、湘南平(標高179m)に登りました。

実は、湘南平は、小田原厚木道路まで行けてしまう観光地なのですが、健康のため、敢えて下から登ることにしました。年賀ブログ用の富士山の写真を撮りたかったのですが、雲が多く、富士山は肉眼で一部見える程度で、写真には写りませんでした。上の画像は、湘南平から見た展望で、左の雲がかかっている山脈が、表丹沢、その右にくっきり見えるのが大山、手前は、平塚・秦野の町です。

【参考コースタイム】
JR 大磯駅10:15-10:45 善兵衛池-11:35 湘南平12:10-12:45 楊谷寺谷戸横穴群-13:20 JR大磯駅 (注:善兵衛池は水がありません)

More 続きを読んでくださいませ。
by hide3190ymo | 2009-12-30 17:24 | ウォーキング
疲れ、マックスに!
画像はメルボルンで見かけたストリートDJ。完全にダフトパンク。

旅行に行ってから、休みを入れずに働いていたので、疲れがマックス!

(今日のYouTube) Ride on time / MAX
by hide3190ymo | 2009-01-09 07:45 | ウォーキング
コスモス@吾妻山公園
早咲きのコスモで有名な吾妻山公園に行ってきました。東海道線二宮駅から徒歩距離県内です。ここのコスモスは早咲きで、8月下旬が見ごろです。8月は週末が豪雨で行けなかったので、今日行ってきました。ちなみに、相模湾とコスモスを同時に撮影したい場合、午後から行きますと上記写真のように逆光になるので、午前中の撮影をおすすめします。ミンミンゼミとツクツクホウシの泣き声を聴きながら半袖シャツ1枚でのコスモス鑑賞です。

More 続きを読んでくださいませ。
by hide3190ymo | 2008-09-06 22:31 | ウォーキング
大和ふれあいの森・泉の森
エキサイトブログのトラクバックテーマ春らんまん!キレイな桜を撮ってみた!、にTBします。

仕事がひと段落したので、代休の午後半休を取って、大和市にあるふれあいの森泉の森を散策してきました。これらの公園では、引地川の上流の景観が楽しめます。

More 続きを見てくださいませ。
by hide3190ymo | 2008-03-27 21:48 | ウォーキング
江ノ島 @バレンタイン3連休中日
今度の週末、ハイキングのリーダーだから運動不足を解消しとかなきゃと思って、江ノ島に行きました。バレンタインデー前の3連休の真ん中に、1人淋しく、しかもあの江ノ島ですよー。

More 続きを読んでくださいませ。
by hide3190ymo | 2008-02-10 20:54 | ウォーキング
紅葉散歩@大山
「ITエンジニアで2児のPapaが仕事さぼらず(?)書くblog」のcrab2003さんが先週末のことを書いていたエントリー’紅葉ライトアップ@大山’を見て、今ちょうど大山が紅葉の見頃なのを知り、私も昼間だけれど、大山の紅葉を見てきました。
ケーブルカーで追分駅から、不動前駅で途中下車して、大山寺に行ってきました。

大山寺の参拝道の階段のところは、このような見事な紅葉のトンネルに囲まれています。
だあれ? この萌えるような紅葉みたいに、燃えるような恋がしたいって、言っているのは。

More 続きをご欄下さいませ。(写真12枚450KB程度)
by hide3190ymo | 2007-11-23 19:32 | ウォーキング
五色沼の紅葉
先週の月曜日の体育の日、五色沼を散策しました。コースは1時間30分ほどの平坦な整備された散策路で、子供達からお年寄りからまで、賑わっていました。

More 続きを見てくださいませ。
by hide3190ymo | 2006-10-12 08:04 | ウォーキング
鋸南町水仙ロード
 南房総は暖かく、他の関東地方より春の訪れが1ヶ月早いと言われています。1月9日、内房線保田駅付近の「江月水仙ロード」と言われる道へ行ってきました。房総では12月から2月上旬にかけて水仙が咲くそうですが、地元の方のお話では、今年は少し早いそうです。
久里浜からフェリーで行きました。天気が良く、東京湾越しに富士山が見えました。
江月水仙ロードの河川敷では、水仙が咲いています。

by hide3190ymo | 2005-01-13 23:59 | ウォーキング