カテゴリ:メッセージ( 16 )
君へ
バースデーカードありがとう。
by hide3190ymo | 2012-06-23 18:29 | メッセージ
平成23年度末
ようやく春めいてきましたネ。

明日が、3月末日、私の職場も、統廃合するので、引っ越しでドタバタしています。

私も、まだ、退院したばかりなので、新しいチームで、上手くやっていけるか不安。

しかも、建築職の中でも、もっとも、数学を使う集団。

4月が、新しいスタートになる方々も、たくさんいるでしょう。

全く新しいことを始めるんだから、最初は上手くいかなくても、続けることが大切。

がんばりましょうね。

c0012640_1954969.jpg
c0012640_196088.jpg
c0012640_1961145.jpg
c0012640_1962022.jpg
c0012640_1963235.jpg
c0012640_1964495.jpg
c0012640_1965564.jpg
c0012640_197526.jpg
c0012640_1971585.jpg
c0012640_1972670.jpg


(今日のYouTube) 「・・・ありがとう...」 / 川嶋あい
by hide3190ymo | 2012-03-29 19:12 | メッセージ
最大の敵も、最強の味方も、自分の中にいる。
c0012640_18333777.jpg

c0012640_1833378.jpg

c0012640_18333734.jpg

c0012640_1833371.jpg

c0012640_18333836.jpg

誰かに尽くせばメリットがあると期待して、優しくするのは、本当の優しさでは、ない。

誰かを見下して親切にしてあげて、自分のアイデンティティを保つのは、本当の優しさでは、ない。

誰かを言い負かせて、自分のプライドを保つのは、本当の強さでは、ない。

自分が理解できない相手という存在を許せることが出来る人は、強いのだろう。

自分が出来ることと、自分が出来ないことを、はっきり言える人は、優しいのだろう。

自分を大切に出来る人は、誰かを大切に出来るのだろう。

どうせ、人間は平等に生まれて来ないから、誰にも分かってもらえないし、誰かを分かってあげられない。

他人と比べて、勝ったとか、負けたとか、そんな物差しは、役に立たない。

自分自身の怒りや嫉妬や不安に、打ち勝つんだ。

号泣に、爆笑、七転八起、自分にご褒美、いいんじゃない。

過ぎていく全てを受け入れながら、強く優しくなれたら、いいな。
by hide3190ymo | 2012-01-26 18:33 | メッセージ
Walk On, Walk On, Leave It Behind, All That You Can't Leave Behind
c0012640_18323966.jpg
c0012640_1832472.jpg
c0012640_18325578.jpg
c0012640_1833270.jpg
c0012640_1833952.jpg
c0012640_1833184.jpg

今朝は、今にも泣き出しそうな曇り空でした。「空くん、どうしたの?」と声をかけてあげたくなるような空。この空の下にいる人達が、みんな幸せになれればいいのにネ。どうして、私たちは、力を合わせて生きることができないのでしょう。人生に疲れたら、のんびりお風呂につかって、美味しいものたくさん食べて、ぐっすり眠って、また、歩き続けようよ、それぞれの道を、そして、作り出そうよ、新しい世界のイメージを。

これから紹介するU2の「Walk On」は、「もし、あなたの心が、ひどく傷ついて、目の前が真っ暗になったとしても、過去の自分の人生を振り返っところで、歩いてきた軌跡は変えられないのだから、過去にこだわらないで、とりあえず、今日は、食べる場所と眠る場所を確保して、これから安心して暮らせる場所を探して生きていこうよ、そうだよ、もう一度、歩き続けようよ。強くなろうよ。」という応援メッセージがあると思います。(あくまで、MY拡大解釈です。)

和訳すると、ニュアンスが伝わらないので、英語のまま、感じてみてくださいませ。 (いろいろな個人のブログで和訳が紹介されていますが、相当、間違えている和訳のサイトで溢れていました。《笑》)
Walk On / U2 作詞・作曲 DANIEL LANOIS, BRIAN ENO

And love It's not the easy thing
The only baggage you can bring
And love It's not the easy thing
The only baggage you can bring
Is All that you can't leave behind

And if the darkness is to keep us apart
And if the daylight feels like it's a long way off
And if your glass heart should crack
And for a second you turn back
Oh no, be strong

Walk on, Walk on
What you got, they can't steal it
No they can't even feel it
Walk on, Walk on
Stay safe tonight

You're packing a suitcase for a place none of us has been
A place that has to be believed to be seen
You could have flown away a singing bird in an open cage
Who will only, fly only fly for freedom

Walk on, Walk on,
What you've got they can't deny it
Can't sell it can't buy it
Walk on, Walk on
Stay safe tonight

And I know it aches
And your heart it breaks
And You can only take so much

Walk on, Walk on
Home... hard to know what it is if you never had one
Home... I can't say where it is
But I know I'm going home that's where the hurt is

And I know it aches and your heart it breaks
And You can only take so much

Walk on, Walk on, Leave it behind
You've got to leave it behind
All that you fashion, all that you make, all that you build
All that you break, all that you measure, all that you steal
All this you can leave behind
(Oh, It's only time and I'll never fill up all my mind)
All that you reason, all that you care
All that you sense, all that you speak
All you dress up, and all that you scheme
All you create, all that you wreck, all that you hate

All That You Can't Leave Behind

U2 / Polygram Records


この歌は、「All That You Can't Leave Behind」というタイトルのU2のオリジナルアルバムで、おそらく日本のU2ファンが投票したら「Joshua Tree」に次いで、第2位になるアルバムだと思われます。

Joshua Tree

U2 / Island



For the Lady

Various Artists / Rhino / Wea


また、「For the Lady / U.S.Campaignfor Burma」という、ビルマのアウンサン・スーチーさんを支援するNGOで、U2の他に、Sting 、Peter Gabrie、Paul McCartney、Eric Clapton、Travis Pearl Jam、Coldplay、R.E.M.、Avril Lavigne等が参加されているアルバムに収録されている他、東日本大震災を応援した「Song For Japan」に収録されています。

(今日のYouTube) Walk On (All That You Can't Leave Behind) / U2
by hide3190ymo | 2012-01-19 18:34 | メッセージ
【私信】 大丈夫?
c0012640_20235959.jpg

【エレクトロニカ音楽の大好きな君へ】

突然、mixi やめて、ブログのコメント欄も、閉じたみたいだけれど、大丈夫?
インターネットじゃ、気持ちが伝わらないことも、誤解することもあるよ。

でも、また、共感してくれる人もいるもんだよ。
君がいなかったら、I am robot and proud を聴くことはなかったし。

もし、mixiに戻りたくなったら、私が招待状、送りますよ。
君は、まだ、若い。何度でも、やり直せる。

元気でね。
今、そちらは、余震や放射能が心配で、それどころじゃないかも知れないし。

絶対、生き延びてくださいね。
それだけは、約束してネ。

(今日のYouTube) Music / Cornelius
by hide3190ymo | 2011-10-03 20:01 | メッセージ
明けまして、おめでとうございマッスル。
c0012640_873175.jpg

あけましておめでとうございマンモス。うさぎ年と言えば、やっぱり、ロールちゃんということで、ロールちゃんの壁紙を画像のサイズにして見ました。

2011年、平成23年ですねっ! 仕事柄、正月より、4月1日が、年の節目になるので、なかなか実感が湧かないし、1月1日が土曜日って、振替休日にならないので、月曜日~金曜日の平日に働く私には、最も冬休みが少ないパターン。今年は、地元で暮らしています。

今年の目標:「逃げない」「死なない」「無理をしない」

もう6月には、42歳になるおっさんだよ。いつも、80%くらいのエネルギーで、人生という長い長いマラソンを走り続けなければいけない、私は短気集中型だけれど、そろそろ「Sustainable Myself (持続可能な私)」に切り替えなくちゃいけないと思います。

仕事って、やだなぁ、と思うけれど、私の場合、仕事をしていないと、自分に自信が持てなくて、なんとか働き続けたいと思っています。

あと、もう少し要求水準をあげますと、

① 絵とか絵本作りとか、習い事がしたい。
② ダイエットあと-15kg減らしたい。
③ 強壮剤に依存しない、基礎体力を身につける。
④ 山岳会で、標高差500m以上の山に登りたい。
⑤ 貯金を月額20000円増やす。

標高差500mというのは、山頂が標高2000mでも、登る地点が標高1500mならば良いのです。三つ峠山や大菩薩嶺辺りを行きたいです。

感情の起伏の激しいブログですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

(今日のYouTube) Superstar / Pizzicato Five
 元旦なので、ご機嫌な、このナンバーで、行きませう。 
 動画の音楽は21秒後からスタート。
by hide3190ymo | 2011-01-01 08:42 | メッセージ
BLUE COLOR WORKER
c0012640_20211721.jpg
少し体調が戻ってきたよ。心配かけて、ごめんね。

今頃、君は、大きな船に乗って、広い海の上で、ゆっくりしているのかな?
それとも、小さな船に乗って、荒波にもまれて、がんばっているのかな?

私は、相変わらず、この港町で、働いているよ。
また、会おうね。

(今日のYouTube) berangkat-ブランカ- / THE BOOM
by hide3190ymo | 2010-12-20 20:28 | メッセージ
COME ON EVERYBODY!
c0012640_19512038.jpg
今日は、MM21で研修でした。朝のクイーンモールって、こんな感じ。
明日、六角橋のライブに行くよ。 常連の皆さま、よろしくねっ!

(今日のYouTube) Traveling / 宇多田ヒカル
 音楽が聞こえるのが、11秒後の動画です。
 初期のヒカルちゃんの曲に、ジャミロクワイの影響を感じるのは、私だけでしょうか?
by hide3190ymo | 2010-11-25 20:12 | メッセージ
あと1日。
c0012640_721847.jpg

今日も、一生懸命、がんばろうね。
明日が、安心してすごせる、週末になるといいね。

(今日のYouTube) 涙のうた / omu-tone
by hide3190ymo | 2010-11-19 07:04 | メッセージ
みなとまち
c0012640_1810253.jpg
c0012640_18103363.jpg

いろいろな港町を旅してみたい。

長崎、博多、高知、神戸、名古屋、金沢、舞鶴、清水、木更津、鹿嶋、仙台、釜石、八戸、小樽、苫小牧、根室、留萌、稚内、バンクーバー、グラスゴー、リバプール、ヴェネツィア、コペンハーゲン、アムステルダム、 サンディエゴ、ポートランド、シアトル、リオデジャネイロ、シドニー、オークランド。

どこも一度は行けたいけれど、僕は、この港町で、一生、暮らしていくつもり。
いつか、君が、僕に会いたくなっとき、僕は、いつでも、ここにいるよ。

(今日のYouTube) No Line On The Horizon / U2
by hide3190ymo | 2010-11-18 18:35 | メッセージ