カテゴリ:スポーツ( 49 )
マツ、ありがとう。
c0012640_2115933.jpg
c0012640_21151989.jpg
c0012640_21152973.jpg

松田直樹選手、昨日、34歳の若さで、亡くなりました。アグレッシブなDFで、横浜F・マリノスと、日本代表チームのゴールを、守ってきました。

 松田直樹さんユニホーム着替え笑顔で眠る / 日刊スポーツ

クラブチームをこよなく愛し、「マリノスで骨をうずめるつもりだ」と語っていて、長年にわたって、横浜F・マリノスの選手として、ファンに愛され、活躍してきました。

私の甥っ子も、横浜F・マリノスのキッズチームで、親子サッカーふれあい大会に参加し、「マツとサッカーしてきたよ!」と、大喜びでした。

兄貴が警備員に転職して夜勤が多くなり、私もサッカーは大体、兄貴と行っていたので、ここ数年、日産スタジアムに足を運んでいなかったけれど、こんなことになるなら、もっと観戦するべきでした。

昨年、戦力外通告を受け、それでも、サッカーを愛するマツは、JFLの松本山雅FCと契約。8月2日、練習中に突然倒れ、急性心筋梗塞で、8月4日午後1時6分頃、亡くなれました。

マツ、ありがとう。

横浜F・マリノスのファンも、日本代表チームのファンも、
ずっと、マツのことを誇りに思っているよ。

(今日のYouTube) 涙そうそう / 夏川りみ
by hide3190ymo | 2011-08-05 21:46 | スポーツ
東海大相模、準優勝おめでとう!
c0012640_1627155.jpg
東海大相模、準優勝おめでとうございます。今日の試合は、13-1と圧倒的に負けたけれど、ここまで勝ち続けて、神奈川県民を盛り上げてくれました。神奈川県予選大会から、強豪と対決し、圧倒的な打撃力で、私達を楽しませてくれました。

More 続きを読む。
by hide3190ymo | 2010-08-21 16:34 | スポーツ
光る汗は、君の金メダル。
c0012640_2211193.jpg
いよいよ、3月に突入しましたネ。 昨晩は、久しぶりにぐっすり眠れて、今日も爽やかに出勤できました。しかし、年度末の仕事は、バトルです。健康で仕事が出来ることが、どんなに幸せなことか、身にしみます。

先週末は、BASEMENT JAXXを見に行っていたので、見逃してしまった、安藤美姫の映像、なかなかニュースを見ても流れなくて、残念です。浅田真央の銀メダルのニュースばかりで、ミキティのはショートプログラムで失敗した部分をちょっと流すだけです。やっぱり、テレビって、つまらないです。

私は、ミキティの演技を、フルタイムで、ノーカットで、放映してほしいのです。
誰かYouTubeで、UPしてくれないかなぁ。

Excite スポーツニュース : 美姫5位、薬指にお揃い指輪キラリ/フィギュア

「半分以上は満足している。メダルはほしかったけど、SPで気持ちを強く持てたしフリーもまとめられた。成長を感じられて満足している」というミキティのコメント。

そうだよ、メダルだけが、すべてじゃない、5位でいいじゃないですか。
自分で自分の納得できる表現が出来たなら、それでいいじゃないですか。

私は、安藤美姫が好きです。 ええ、好きですとも。

真央ちゃんの演技も、バランスを取るのが上手で無難な演技をしているけれど、私は、やっぱり、情熱的で力強い演技をしているミキティが好きです。

ミック・ジャガー(ローリングストーンズのボーカリスト)も、歌が下手だけれど、好きです。
シド・ヴィシャス(元・セッ◎スピストルズのベーシスト)も、ベースが下手だけれど、好きです。

大切なのは、ソウルだ。 心に響く情熱だ。
安藤美姫は、まさに、「氷の上のロックンローラー」だ。

私は安藤美姫が、大好きだけれど、安藤美姫は、きっと私のことなんかより、ニコライ・モロゾフ・コーチのほうが、ずっと好きなんだろうなぁ。 ・・・・・・って、当たり前か。

(今日のYouTube) I LIKE YOU / RCサクセション
 やっぱり、忌野清志郎が歌うラブソングは、最高だなぁ。
by hide3190ymo | 2010-03-01 21:40 | スポーツ
FIGHT ONLY FOR YOURSELF!
c0012640_7211661.jpg

ミキティ、がんばれ~! 安藤美姫を、応援しています。I LIKE MIKI ANDO 失敗してもいいから、思いっきり、やってくれ~ オレがついてるぜ!

(今日のYouTube) Honky Tonk Woman / Rolling Stones
by hide3190ymo | 2010-02-24 07:22 | スポーツ
NEVER GIVE UP
c0012640_1817485.jpg
プロレスラーの三沢光晴さんが、試合中にバックドロップを頭に受けた後、亡くなりました。
1962年生まれで、自分が1969年生まれなので、私と7歳しか違わない人が、なくなるなんて、ショックだなぁ、と思いました。

今、初めて知ったのですが、97年にJWP女子プロレスのプラム麻里子さんも、試合中、意識不明になって、死亡したそうです。JWPがちょうど「ピュア・ハート」というコンセプトで、「アイドル的な存在と、悪役レスラーが戦う」ということで、彼女は、いつもキューティー鈴木さんとタッグを組んで、試合していました。

でも、格闘技で生きている選手は、危険でも格闘技を続けたいんですよね。

More 続きを読む
by hide3190ymo | 2009-06-14 19:34 | スポーツ
安藤美姫が好きです。
今日は、仕事で、マジ切れそうなりました。
そして、自分に言い聞かす、「冷静に沈着に」。 ま、誰にでもあるんだろうな、こういうことは。

医者に行って、待つこと3時間以上、でもちゃんと話を聞いてくれる先生です。

歯科医ならここ、精神科医ならここ、内科ならここ、と信頼関係が出来ているんだけれど、どうも整形外科医がヤブ医者なのです。ただここの医者で出すシップ薬の粘着力が良くて、通っているんだけれど、火曜日理学療法やってけと言われて、電磁波を当てられ、かえって痛くなりました。

① 原因分からないのに、分かったふりして、適当な処方を出す医者。
② 分からないことは分からないとはっきり言う医者。
③ 時間をかけてでも、科学的にデータを集めて分析する医者。

私は、今通っている整形外科医が①、セカンドオピニオンで聞いたのが②、原因不明のまま10年近くこの左足の痛みと付き合い続けてきました。でも、今日、その精神科が言うには、正解は③だといいます。

なるほど、私は「不可知論」に陥っていたのだと思いました。以前、看護士の友人と飲みに言ったときに、彼女が「主治医によって人生が変えられてしまう」多くの患者を見てきたという話を思い出しました。

この年末年始のタスマニア旅行で、クレイドルマウンテンのトレッキングを密かに(?)に入れていたのに、あの整形外科、マジで恨むよ、と思うけれど、裁判やる金も時間もないしね。

もし、旅行で失敗しても、失うものはない。あるとすれば時間と金くらいか・・・って、それ、メチャ重要じゃん!

さて、かえってテレビをつけると、安藤美姫が出ていて、転んでいました。でも、最後まで演技をしていました。「転んだのにくじけず最後まで演技した」と日本人の多くは評価するかもしれないけれど、多分、転んでも音楽が流れ続ける以上くじけている暇はないのだと思います。

私も演劇部だったから、セリフ間違えて、一瞬しまったと思っても、くじけている余裕がないのは分かります。

でも、演技の後で、ミキティの涙がいっぱい流れてきました。
いいんだ、泣きたいときは、思い切り泣けばいい、私は、そんなミキティが好きです。

ミキティを好きになったきっかけは、「戦場のメリークリスマス」のテーマを使って踊っていたことがあったからです。そして、「戦場のメリークリスマス」を好きになったのは、デビッドボウイの演技がかっこいいからです。

何が書きたいのか分かりません。そんな金曜日でした。

(今日のYouTube) クロニック・ラブ / 中谷美紀
 こっちのミキティも好きだ!坂本龍一になりたい!
by hide3190ymo | 2008-12-12 22:11 | スポーツ
なるべく階段を使う I will use the stairs as possible.
c0012640_19241536.jpg
今年の春から階段をなるべく使って、脚力を鍛えようと思ったのですが、この夏、調子を崩してから中断していました。しかし、今日から、エスカレーターやエレベーターを使わずに階段を歩こうと思います。バリアフリー化などでエレベーターが増え、つい横着して階段を使っていなかったのですが、今後はなるべく使うようにしたいと思います。「なるべく」という言葉は一見妥協に満ちていますが、長く続ける秘訣です。

以前は、登山に行くために、フィットネスクラブに行って、ステアーマスターでゆるく45分くらい歩いていましたが、フィットネスクラブに行く時間がない現在、なるべく階段を使うことこそ、最大のトレーニングです。

今月の初め、山岳会に行ったら、私が尾瀬に入山後39度の熱で倒れて以降サークルに顔を出していなかったので、仲間が心配してくれていて、また一緒に行こうと声をかけてくれたので、もう1度がんばってみようと思いました。

実は、あきらめかけたいた登山を、やっぱり続けたいと思ったきっかけとなったWEBサイトがあります。そのタイトルは、

 ★ 夏だからこそグッときちゃう男性ランキング (Gooランキング) ★

なんと、第1位が、「アウトドアで、重い荷物を持ってくれる」、第2位が「テントをあっという間にたてられる」第4位が「バーベキューで火を起こせる」、第7位「野外バーベキューで片付け上手」第8位「野外バーベキューで料理上手」第12位「アウトドア・スポットをよく知っている」、かなり、アウトドア男子、ポイント高し!

ただ、自分の場合は、太っているから、「アウトドアでぶ」だし。

「アウトドアでぶ」と「ハンサムおたく」、どっちがポイント高いでしょうか?

(今日のYouTube) Shaking The Tree / Peter Gabriel & Youssou N'dour
 なんとなく野生を感じる歌。ユッスーの声が好きです。
by hide3190ymo | 2008-10-21 19:57 | スポーツ
愛ちゃん
おはようございます。

朝のニュースを見ていたら、卓球の福原愛ちゃんって、中国でも人気なんだって。
愛ちゃんが試合会場に来ると、すごい大きな声援が起きます。

中国語も話せるし、気持ちが優しいって、特に若い男子ファンが多いみたいです。

ニュースを見ると、山東省から愛ちゃんを見るために競技場に来た青年が写っていました。
彼の管理するインターネット上の愛ちゃんのコミュに2000人くらい登録しているらしいです。

それで友達同士で、雑誌とか写真とか愛ちゃんグッズを見せて自慢しあったりしていました。

愛ちゃんの試合が中国人の試合と重なってテレビ中継のない日は、ネットで得点速報をチェックして、「数字だけじゃつらいなぁ」とか苦笑していたり。

どこの国でも、若者のファンの心理って同じなんだなぁ。

でも、日本人って中国ではあまり好かれないので、中国で大人気の愛ちゃんはすごいなぁ。
by hide3190ymo | 2008-08-21 07:17 | スポーツ
月曜日は嫌い
ああ、月曜日が嫌い。超ユーウツ。

【美談】
昨日、ハッスルで、坂田亘(小池栄子の旦那)VSエスペランサー(高田総統の分身/高田延彦)の試合に感動しました、完璧なオペラ劇。レザービームを打つと無敵なエスペランサーに、坂田はなかなか立ち向かえない、そこへ妖精(小池栄子)が出てきて、「エスペランサーさん、私にレザービームを打ってみなさい!」、そしてエスペランサーが妖精にビームを打つと、妖精の楯ではねかえされて、エスペランサーが倒れた、そこへ坂田がフォールに入って、見事勝利し、妖精を迎えに行く。妖精は「私はもう妖精としての力を失ったわ」。そして坂田が「これからは妖精としてでなく、一人の女性として、僕を支えてください。」と妖精をプロポーズ。会場からヒューヒューの声。

坂田は語る。「今まで好き勝手に生きてきました。でも今になって1人で生きているわけではないんだということが分かりました。」 そして会場全体で、3,2,1、ハッスル、ハッスル!
by hide3190ymo | 2007-12-03 07:40 | スポーツ
マリノス神社
c0012640_6502344.jpg

今週も1週間、無事に健康で過ごせますように。
私とマリノスが強くなりますように。

上の画像の神社を見たい人は、市営地下鉄新横浜駅の改札口付近の壁についてますので、どうぞ。
ちなみに足型は、左から松田、中澤、山瀬となっております。
by hide3190ymo | 2007-11-26 06:53 | スポーツ