<   2006年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧
計算された動き。
今月は、ブログをほぼ毎日更新していたので、一見「フフフ。こいつヒマなんだな。」と思われてしまうかも知れませんが、何故か忙しいときほどブログを投稿してしまうという、この矛盾。

というわけで、トリノオリンピックの時間帯は熟睡タイムでロクにテレビも見ていなかったため、実は、私は今始めて、荒川静香の金メダルの演技を再放送で見ました。

昨日まで、ニュースで彼女ばかり目立っていた気がしたので、みんな頑張っているのに、な~んで結果が良かった人だけチヤホヤするのよ、とか不謹慎にも思っていたわけです。

でも、この演技はスゴイ!! 

何がスゴイって、身体の動きの全てが計算されつくして、まるでコンピュータグラッフィックで設計されたような動き、垂直、円、らせん、加速度、あらゆる点で完璧なのです。それでいてロボットには真似のできない、あの表情の柔らかさ、これは本当にスゴイと思います。

果てしない笑顔!!

荒川静香とは関係ないのですが、「常に80%の力を出し続けること」よりも、「普段は60%しか出さないのに、いざというときに100%の力を出せること」の方が、重要な気がします。
by hide3190ymo | 2006-02-27 23:19 | スポーツ
作詞 残業ロックンロール
たまには、ポエムでも書いてみようと思います。
もう曲もつけたので編曲してくれる人募集!!(笑)

===============
残業ロックンロール 作詞・作曲 hide3190ymo

トゥトゥル、トゥルトゥルトゥルー
トゥトゥル、トゥルトゥルトゥルー

でんわ、でんわ、でんわー でんわに誰も出んわー
しょーがないので出るわー やっぱクレーム来たわー
これじゃ仕事にならんわー 横浜マリンタワー

今日もサービス残業 明日もサービス残業 (金払え、金払え)
恋もサービス残業 愛の手当てはないわー

What is a job! What is love! What is life!
Baby, Baby, Baby,Tell me why!

トゥトゥル、トゥルトゥルトゥルー
トゥトゥル、トゥルトゥルトゥルー

メール、メール、メールー FAXまで来たわー
返信せなたまるわー やっぱ無視できんわー
これじゃエンドレスだわー ランドマークタワー

今日もサービス残業 明日もサービス残業 (金払え、金払え)
恋もサービス残業 愛の手当てはないわー

What is a job! What is love! What is life!
Baby, Baby, Baby,Tell me why!

But,but,but,but,but 君だけを 愛してる
アイアイアイアイアイ 愛してる 
アイアイアイアイアイ 会いに行く
by hide3190ymo | 2006-02-27 22:54 | ポエムの広場
石焼チキンカツカレー
ランチは人生の楽しみのひとつです。
c0012640_21355060.jpg
ビアマーケットバク、ここは新横浜での飲み会においてメジャーな位置づけをされていますが、ランチタイムもなかなかイケています。

More (続きを見る)
by hide3190ymo | 2006-02-27 22:43 | ショッピング&グルメ
SOUND MIRRORS / COLDCUT
COLDCUTの3rdアルバム「SOUND MIRRORS」を今月の初めに購入しました。
c0012640_1403152.jpg
ColdcutはMatt BlackとJonathan Moreによるユニットで、Ninja Tuneというレーベルを設立して、UKクラブシーンの有能なアーチストの数々を生みだしているそうです。

私もロック系はUK、テクノ系は日本という音楽の探し方をしていましたが、UKのテクノ系もなかなかいいですね。このアルバムは、HOUSE、HIP HOP、そしてロックンロールのサウンドが入り混じっていてバラエティに富んでいます。

お気に入りは、2.TRUE SKOOL、3.JUST FOR THE KICK、10.THE ISLAND EARTHです。なんとなく、高橋幸宏ファンにオススメです。

4月7日(金)東京・新木場 ageha@Studio Coastの〈Ninja Tune Presents ZEN TV II〉に、出場するようです。

今後は、ケミカルブラザーズやアンダーワールドも聞いてみたいと思います。
by hide3190ymo | 2006-02-26 14:17 | 音楽&映像
2月のサクラ
c0012640_20352270.jpg
東海道線熱海駅のホームで撮影したものです。サクラが咲いていました。河津桜でせうか?
by hide3190ymo | 2006-02-25 20:36 | 都市デザイン
PRMX 聴いています。
近頃私達はいい感じ~♪悪いわね~♪ありがとね~♪これからも~♪よろしくね~♪
c0012640_2364917.jpg
PUFFYの名曲を、小西康陽、F.P.M.、高木完、キャプテン・ファンク、マルコム・マクラーレンがリミックスした1999年12月31日発売の作品「PRMX」でございマンモス。
by hide3190ymo | 2006-02-24 23:05 | 音楽&映像
飲みすぎた~。
非常におっさん的なエントリーで申し訳ないのですが、飲みすぎました。

仕事が忙しくてストレスが溜まっていて、今日たまたまあった飲み会の2次会の参加しました。
職場以外の人と会話をする喜び! 趣味について語り合う喜び!

2次会は桜木町の喫茶店で、オールディーズのレコードが壁一面に張られたお店。
3次会は田舎料理のシブい居酒屋。

ああ、ちょっと顔を出すつもりが、ディープな飲み会になってしまいました。
もし、明日2日酔いで午前半休とかして、深夜残業したら、なんか人間としてマズイな。。。

2次会の話題は「人はなぜ山に登るのか」でした。
3次会の話題は「愛」でした。
by hide3190ymo | 2006-02-23 00:27 | ショッピング&グルメ
ぼくらのミキティ!
●安藤美姫 30年ぶりのメダル・ゼロの大ピンチを救えるか? 
        坂本龍一教授の「Merry X'mas Mr.Lawrence」で踊るミキティに乞うご期待。
        (で、いいんですよね?)

●中谷美紀 同じく坂本龍一にゆかるのある女性で「こわれたこころ」「エアーポケット」を歌う。
         昨年は電車男のマドンナ役、今春には「嫌われ松子の一生」に出演予定。

●水野美紀 阿佐ヶ谷スパイダース本公演『桜飛沫』出演、映画「妻と拳銃」で主演。

ええと、誰か忘れているような。。。
by hide3190ymo | 2006-02-21 22:33 | スポーツ
飲みものアンケート
さむ~い日が続きますね。年度末で何かと忙しいシーズン。

(アンケート)

もし仮に、日中はまるまる外回りで、夜はオフィスでもうひと頑張りしなければいけない夕方に、「○○さん、お疲れ様です。この中から好きな飲みものをお取り下さいね。」と社員から言われ、
次の5つの「飲みもの」が残っていた場合、あなたはどれを選びますか?

①午後の紅茶 ・・・・・量が多くてミルキーな味わいでリラックス。

②BOSS PRESSO ・・・・・量は少ないが本格的コーヒーの味わい。

③コーンポタージュ ・・・・・塩分補給にはもってこいです。

④ポッカレモン(はちみつ入り) ・・・・・クエン酸とビタミンCで疲労回復。

⑤おしるこ ・・・・・日本人はやっぱりこれです。

(※このアンケートは統計的に解析し、社会の役に立てます。)
*解析 ①0% ②40% ③0% ④40% ⑤20% 2月26日12時現在
by hide3190ymo | 2006-02-21 06:46 | ショッピング&グルメ
桜庭がHEY!HEY!HEY!に出演
月曜日の夜は、HEY!HEY!HEY!を見ております。今日はELTが平野レミの料理教室を受け、玉木宏と眞鍋かをりが桜庭和志の格闘技教室を受けていました。

サクは緊張して初めはセリフがぬけちゃったみたいでした。玉木宏とは映画「殴者」で共演した関係。サクはトークが苦手で、出るのがイヤが映画監督に自宅まで来て頼まれ断れなかったので、「せりふはハイとイイエだけにして下さい」と言ったそうです。(笑)
c0012640_22172981.jpg
格闘技教室は、フェイスロックからでした。
顎上に決められた松っちゃんは、「なんか格闘技やってたでしょー」とボケ、浜田は鼻下を決められ、「うわぁーオレ強かったらコイツ殴りたいわー。」とツッコミ、玉木と眞鍋は頬横を決められ、眞鍋は「顔から音がするー」と驚きの表情でした。

次に、三角締めをマットを使ってやりました。
松っちゃんが最初架けられ、「何か習っていたでしょー」と2度ボケ、玉木は「息できないっすよー」と言っていました。三角締めの入る体制になって、「もうこの時点で負けですからね」と格闘技ファンの松っちゃんらしいコメントが入りました。

それにしてもこの映画はスゴイ、桜庭和志だけでなく、高山善廣、ヴァンダレイ・シウバ、ドン・フライも出ているぞ。う~ん、これは一度見てみたいです。

ええと、歌番組見たのに、歌を覚えていないぞ。。。。(汗)
by hide3190ymo | 2006-02-20 21:09 | スポーツ