<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
気になるライブ EDITORS×WE ARE SCIENTISTS
UKの新星EDITORSと、USAの新星WE ARE SCIENTISTS合同ライブが、5月にあるらしいです。新緑のキレイな季節だし、夜更かしするのももったいないけれど、見たいです。
c0012640_20293844.jpg
5/9(火)東京 渋谷duo 5/10(水)大阪 心斎橋クラブクアトロ 5/11(木)名古屋 名古屋クラブクアトロ 5/12(金)東京 渋谷クラブクアトロ いずれも、OPEN 18:00 / START 19:00

でも、どっちもまだCD買ってないんですが(汗)。
by hide3190ymo | 2006-03-31 20:29 | 音楽&映像
陽の当たる大通り
4月より復帰することになりました。正直、不安ですが、ゆっくり歩いていきたいと思います。
c0012640_19252568.jpg
この旗を見ると、なんとなく勇気が沸いてきます。
by hide3190ymo | 2006-03-31 19:25 | 人間科学
恋愛を始める度に体調を崩す私
実は2月からちょっとラブラブだったのですが、このところ仕事が忙しく、急に体調を崩してしまい、日曜日のデートもキャンセルしました。医師に相談してしばらく休養を取ることにしました。その間、こちらのブログはお休みさせていただきます。

なお、リハリビ生活については、「ウラ Sound and vision of Hide」で綴っていきます。
by hide3190ymo | 2006-03-25 21:07 | 人間科学
デートに向いている映画はどれか教えてgoo!
ある人と映画館のある街で待合わせをしているのですが、私は映画に詳しくありません。
次のうちデートに向いている映画はどれか教えてください。

1 字幕 イーオン・フラックス
2 ドラえもん のび太の恐竜 2006
3 吹替 南極物語
4 字幕 エミリー・ローズ
5 字幕 SPIRIT
6 北斗の拳 ラオウ伝
7 子ぎつね ヘレン
8 吹替 ナルニア国物語 第一章
9 字幕 ナルニア国物語 第一章
10 ワンピース カラクリ城のメカ巨兵
11 力道山
12 県庁の星
13 THE 有頂天ホテル

個人的には力道山が見たいです。
by hide3190ymo | 2006-03-22 21:14 | 音楽&映像
魅惑のソフトドリンク無料券
さて、ペッパーランチに行くと必ず貰える「次回来店したときからに使えるソフトドリンク無料券」。
c0012640_20583878.jpg
ソフトドリンクは150円するのですが、これを貰って使うとタダなので、ほんのちょっと得した気分になるため、ついついちょくちょく通ってしまうペッパーランチ。ソフトドリンクはそんなに原価も高くないし、上手い商法だと思います。
by hide3190ymo | 2006-03-21 21:01 | ショッピング&グルメ
S.O.S
体力的にも精神的にもピンチで、今の気持ちとしては、ABCの「S.O.S」です。
c0012640_18365286.jpg
So here we are
Drifting on an open sea
So here we are
For all we know but then again
We know for all we know
You know, you know

With all the power that I possess
Let's match their money with our own finesse
Why should we ever have to settle for less?
Why does this message always have to be...

S.O.S. S.O.S. S.O.S.
S.O.S. S.O.S. S.O.S.
S.O.S. S.O.S. S.O.S.

One cool million for one cool caress

ちなみに、私が生まれて初めてカセットテープに吹き込んで、林間学校のバスの中、WALKMANプレイヤーで聴いたアルバムが、このABCのBeauty Stabと、Y.M.OのSERVICEでした。
by hide3190ymo | 2006-03-19 18:39 | 音楽&映像
好きな人にプレゼントするCD
好きな人にプレゼントするCDを創ってみました。

1 Jungle-hula /上々颱風
2 新しい日 /上々颱風
3 Ongaku / YMO
4 Baby Potable Rock/ ピチカートファイブ
5 赤い電車 / くるり
6 2人のハーモニー/矢野顕子+宮沢和史
7 Sign / 鬼塚ちひろ
8 MILKY WAY / TEI TOWA
9 Take me to a place in the sun 原田知世
10 Love Station / 電気グルーヴ×スチャダラパー
11 いつか風になる日/元ちとせ
12 Sun of gun / カヒミカリィ
13 The land song / 坂本龍一
14 誰もがI LOVE YOU/ 高橋幸宏
15 Je te Veux /Eric Satie
16 2人 /UA
17 いいあんべい /The BOOM

これではただの趣味の押し売りです。(悩)
by hide3190ymo | 2006-03-18 18:36 | 音楽&映像
KING OF PAIN (痛みの王様)
心の痛みは、いつか消えます。恋の痛みも、きっといつか忘れ去るでしょう。

しかし、やっぱり痛いのは、「虫歯の痛み」。

これは、腰痛や頭痛や恋の痛みと比べ物にならない程、痛いです。昨日の午後、急に歯が痛み出しました。左右両方の歯が同時に痛いのです。一瞬、ランチのときオレンジュースを飲んだせいかとも思いましたが、そうではなさそうです。歯医者の説明では、左右の親不知が欠けていて、左から2本目の奥歯の虫歯が神経まで達するそうです。

いつものかかりつけの歯医者さんに行きました。この歯医者さんは腕もよく、心理的なケアもあり、説明も丁寧で安心してまかせられます。

しかし、問題は、土日祝日休みで、予約制、時間帯も10時~18時と短いのです。今日は痛いといって無理に頼み込み、痛み止めの化学物質を入れたみたいです。次回いよいよ神経を抜くのですが、なんと来週は月曜日休みで4連休だそうで、その影響で水曜と木曜は混んでいるので、来週の金曜日まで予約がとれないとのことです。(なんか市役所の建築基準法に基づく工事完了検査の予約並みに先延ばしにされている。。)

左の奥歯の痛みは止まったけれど、右の奥歯が痛いです。でも明日は午前も午後も外回りなのです。仕事より体の方が大事なのは確かですが、私の職場は完全に個人プレーなので、他の人にお願いすることが出来ないのです。この痛みは来週まで持つのか。何でこの年度末のメチャ忙しいときに虫歯なんだよぉ。。
c0012640_21425874.jpg
虫歯は、まさにKING OF PAINです。
THE POLICEの名盤Synchronicityの後半に収録されています。
by hide3190ymo | 2006-03-16 21:31 | 人間科学
ペッパーランチ
昨日、ペッパーランチに行きました。
c0012640_2131613.jpg
菊名駅東横線側のペッパーランチです。

More カレーペッパーライスを頼んでみました。
by hide3190ymo | 2006-03-16 21:04 | ショッピング&グルメ
自画像
c0012640_062976.jpg
我思う故に我あり。
by hide3190ymo | 2006-03-16 06:10 | 人間科学