<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
4065位と言われても・・・・・。
c0012640_18445567.jpg
どうも、エキサイトネームカードで、アクセスランキングを始めたらしいのですが、4065位と言われても、どう捉えてよいのか分かりません。っていうか、勝手にランキングに参加させないでほしい。。。
by hide3190ymo | 2006-11-29 21:44 | PC・IT・Web
胃腸がやられて・・・・
土曜日から風邪気味だったのですが、胃腸がやられて、おかゆとか、うどんしか食べられません。
c0012640_20411166.jpg
めちゃ、しんどいです。月曜日は激痛でした。今日はユンケル飲んで、雨の中、1日現場回り。

U2のコンサート、スタンド席にして良かったです。トイレに行っても、場所は確保されます。
値段は高かったけれど。熱さえ出なければ、なんとか・・・・。

PS) U2は金曜日、Mステに出ます。
by hide3190ymo | 2006-11-28 18:42 | 人間科学
弐千円札普及の旅
今日、伊勢佐木モールで、二千円札大使に出会いました。

二千円札には、沖縄の平和のシンボル首里城の守礼門が描かれていてので、保存したい、ということで、「あなたの2千円を両替えしてください!」と全国を旅しているそうです。確かに2000円札は自動販売機で使えないけれど、一枚くらいとっておけば良かったなぁ、と思っていたので、このチャンスに弐千円札をGETしました。これで私の財布の中に平和が灯ります。
c0012640_18205187.jpg
というわけで、私のブログでも宣伝しますぅ~という話になり、カメラを向けると、ガッツポーズをとる威勢のいいお兄さん。お兄さん、面白過ぎです!

二千円大使の活動は、沖縄テレビ毎週金曜25:50~、「なんじゅね」という番組だそうです。
by hide3190ymo | 2006-11-27 18:19 | 平和と国際連帯
横浜FC優勝
c0012640_19312620.jpg
乗り換えようかなー。
by hide3190ymo | 2006-11-26 19:39 | スポーツ
蟻の兵隊 @ ジャック&ベティ
c0012640_18274833.jpg
黄金町の映画館ジャック&ベティに行きました。レトロの雰囲気の映画館で、一度は閉館になったのだけれど、小泉今日子主演の空中庭園の上演を機に開館し、社会派の映画を中心に上映されています。今日は「蟻の兵隊」の監督である池谷薫さんと主人公の奥村和一さんの舞台挨拶がありました。私は地元なので、開演ギリギリに行ったのですが、開いている席が一番前しかなくて、立ち見のお客さんもたくさんいました。ご年配の方が多かったけれど、若い学生さんも多くて、舞台挨拶のときには一生懸命メモを取ったりしていました。

「蟻と兵隊」は、第2次世界大戦後も、中国山東省に残留させられた日本軍兵であった奥村和一さんのドキュメンタリー映画でした。1945年8月、中国山東省にいた日本軍部隊は、この地方にいた中国国民党軍に降伏しました。中国国民党軍将軍が共産党軍との戦いに日本軍を必要とし、日本軍の司令官と交渉し降伏してきた2600人を残留させました。

More 続きを読んでくださいませ。
by hide3190ymo | 2006-11-25 19:31 | 平和と国際連帯
勤労感謝の日
c0012640_17432987.jpg
ああ、まる1日、寝ちゃったよぉ。

by hide3190ymo | 2006-11-23 17:44 | 人間科学
気ままにワールドポーターズと、18Singles(U2)と、カークレイナート展。
c0012640_219237.jpg
c0012640_21104436.jpg30日にU2のコンサートに行くので、CD+DVD+BOOK(全歌詞和英対訳つきハードカバー)の限定盤で2975円のやつを買いに、ワールドポーターズHMV店に行きました。

私は、War、Rattle and Hum、Joshua Tree、Zoorope、Pop、All That You Can't Leave Behind、 How to Dismantle an Atomic Bomb、しか持っていないインチキU2ファンで、しかも歌詞カードとか失くしちゃったので、「18 Singles」を買うことにしました。
「試験に出る英単語」や「共通一次 傾向と対策」並みに、これひとつで、予習はバッチリっていう編集です。

More 以下、今日のワールドポーターズの表情です。
by hide3190ymo | 2006-11-22 21:24 | ショッピング&グルメ
Rage hard !!
「今の厳しいご時勢・・・」「こういう時代ですから・・・」「他の企業と足並みを揃えて・・」などという経営者の言葉で、労働条件がひたすら悪くなっていく職場の人は、いらっしゃるでしょうか?
c0012640_201136.jpg
労働組合も、若い人が入らず、団隗の世代が退職に伴い、どんどん弱体化し、交渉力がなくなってきた。。人間らしく働く職場よりも、経営者のええかっこっしーの方が大事なのか!?

More
by hide3190ymo | 2006-11-22 19:59 | 平和と国際連帯
もうすぐクリスマス (その3)
c0012640_2072916.jpg
お、横浜橋商店街でも、11月からクリスマスイルミネーション、頑張っているじゃん!!
大型店舗に集客を取られないように地域振興バッチリですねー。

More
by hide3190ymo | 2006-11-21 20:11 | 都市デザイン
オムトン・ライブ@Bank Art NYK Studioに行ってきました。
c0012640_19463580.jpg
今日は冷たい雨でしたが、Qちゃんも頑張って走っているから、私も出かけようと、Bank Art NYK Studioに、オムトンのライブに行きました。オムトンは、澤口希さん、佐藤貴子さん、高橋若菜さんの女性3人で、マリンバ、ジャンベ、鈴、コンガなどの様々な楽器を使い、心地よい音づくりをする打楽器アンサンブルバンドです。アフリカのジャングルにあるハンモッグの上で、ゆらゆら揺れるような心地になる音楽です。

More 続きを読んで下さいませ。
by hide3190ymo | 2006-11-19 21:13 | 音楽&映像