<   2007年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
うーむ。
3連休の最終日とかでもない限り、このブログのアクセスは3ケタ行くことは殆どないのですが、にゃーんと22時代ですでに170件を超えています。ちなみ1日の中で23時台が一番アクセス高いので。
c0012640_22544489.jpg
テンプレート(スキン)は昨日変えたけれど、そんなのRSSリーダー見ても、検索エンジンかけても分からないはずだし、と不思議に思ってアクセス解析を見ました。
c0012640_22565527.jpg
うーん、お別れの歌のアクセスが多いなぁ。
今夜が送別会の方々がやっぱり多いんですかねー。

YOU TUBEで探せないものがあって・・。それは、菊池桃子の「卒業」。
どうして斉藤由貴の「卒業」も、尾崎豊の「卒業」もあるのに、菊池桃子の「卒業」がないのか・・・・。
by hide3190ymo | 2007-03-30 22:47 | PC・IT・Web
CSS編集
今日は会社でイヤなことがあったので、気晴らしにCSS編集してみたら、メチャ疲れました。
「ここが気に入らない!」と自分では思っていても、誰も気にしていないことだったりします。
人生もCSS編集も一緒だねー。
by hide3190ymo | 2007-03-29 23:28 | PC・IT・Web
サクトラバック受付中! 横浜からサクラの便り
いよいよサクラも開花し、皆さまお花見とか始める頃ではないでしょうか?
そこで、今年も、全国の、いや、全世界の桜のTB、サクトラバックを受付しております。
サクトラバックURL: http://hide3190ym.exblog.jp/tb/5795806

PS) らふぃーさんまみこさんちこさん、サクトラバックありがとうです!

c0012640_1436636.jpg
横浜は29日12時現在、2分咲きから3分咲きといったところでしょうか。今日は代休を取って、近所の桜を回ってきました。普段は建物を中心に横浜の風景を捉えていたけれど、樹木を中心に捉えるとまた風景も変わってくるなという新鮮な発見がありました。

More 横浜のサクラの開花状況で~す。
by hide3190ymo | 2007-03-28 19:52 | 都市デザイン
野毛山動物園とゆかいな仲間たち
c0012640_15213177.jpg
京浜急行日ノ出町から歩いて15分のところに、野毛山動物園があります。


More 続きを見てくださいませ。
by hide3190ymo | 2007-03-28 18:27 | 京急イメージアップ
WHAT'S THE TIME MR.WOLF / NOISETTES
先日3月5日のBLOC PARTYのライブに出たのですが、前座から盛り上がり、過去見に行ったライブの前座で最高のテンションではないかと思いました。そのときはこのバンド名を知らなかったのですが、NOISETTESというロンドンを拠点に活動する3ピースガレージロックバンドでメンバーはShingai Shoniwa(Vo./Ba)、Dan Smith(Gu./Vo)、Jamie Morrison(Dr.)。黒人女性ボーカリストのシンギー・ショニワの圧倒的存在感で話題を読んでいるそうです。
c0012640_17233782.jpg
デビューアルバム「WHAT'S THE TIME MR.WOLF」は正統派ロックンロールが中心ですが、やっぱりシンギーのボーカルがかなりソウルフルでカッコイイ一枚です。
by hide3190ymo | 2007-03-25 17:33 | 音楽&映像
KLAXONSの『MYTHS OF THE NEAR FUTURE』でも聴かないとやってられないっす!!
事業は予定通り進めろ、コストは抑えろ、コンプライアンスは守れ、当たり前のことだけれど、全てがガチガチで身動きが取れない、こんな苦しみをあと数年ひきづらなきゃいけないストレス、休日は昼寝をしても悪夢を見ます。例えば、明日演劇の公演に出演する予定なのにセリフを何にも覚えていない夢、建築確認が取れない仕事の夢(休日の夢としては最悪)、ああ、ロックンロールの音の洪水に流されたい、と思い、KLAXONSを聴きました。
c0012640_16432219.jpg
MYTHS OF THE NEAR FUTURE』(リンク先はMySpaceの誌聴サイト)、これ良すぎじゃないですかー。Bloc Party以来(ってついさっきだけれど)の傑作だわなぁ。KlaxonsはUKニュークロス発の、’クラクソンズ サイモン・テイラー (guitar) ジェイムズ・ライトン (keyboards) ジェイミー・レイノルズ (bass) の3ピースバンド。ニュー・レイヴ’と言われているらしいんだけれど、基本はロックでその中にレイヴ、ディスコやパンクを取り入れている感じです。RAPUTUREと比較しているサイトが多いけれど、こっちの方がボーカルの声質が好きだなぁ。
Atlantis to Interzoneの映像がこちらから見れます。オススメ度★★★★★
by hide3190ymo | 2007-03-25 16:59 | 音楽&映像
やったぜ、ミキティ!
たまにはテレビも見ないと、ネットだけでは情報が偏ってしまいマンモス。

c0012640_23525075.jpg19時からTBSで亀田興毅VSエベラルド・モラレス。
興毅がすごい筋肉で、ガードも固くて打たれ強い体になっています。そして5R左フックを一撃して、ダウンを奪う、判定勝ちだったが濃い内容だったと思います。

20時からテレビ朝日にチャンネルを変え、キリンチャレンジカップ 日本VSペルー。1点目は巻が決めたらしい。中村俊輔のFKから高原直泰が2点目のゴールを決めて、オシムジャパン2-0で勝利、感動的でした。

21時からフジテレビで、世界フィギュアスケート選手権女子フリーを見ました。キム・ヨナがすごく柔らかい演技なのに2回転倒して残念でした。浅田真央ちゃん、最初は緊張した表情だったけれど、ミスの少ない演技、そしてガッツポーズと終演後の涙。あの涙は集中力を使い果たしたときに自然に出てくる涙だっとのでしょう。そして、最後にミキティが安定した演技で、4回転はやらなかったけれど、貫禄のある落ち着いた完璧な演技でした。そして、1位 安藤美姫、2位浅田真央、3位キム・ヨナ、中野友加里は5位と快進撃!
c0012640_23502723.jpg
途中から時々テレビ朝日で、世界水泳メルボルン大会、シンクロナイトスイミング・チームフリーで、スペインが新作でアフリカの音楽に載せて難しい演技をこなしていました。23時からは、ずっとテレビ朝日を見ていました。ロシアがすごい、ていうか手足が長い分キレイに見えました。マーメードジャパンの演技も、繊細な動き、微妙な変化が素晴らしいです。シンクロの選手は一体いつ息をしているのか、なんで身長が違うのに足の高さがそろうのか、もう芸術です。結果は銅メダルで悔しいけれど、最高の演技でした。
by hide3190ymo | 2007-03-24 23:48 | スポーツ
横須賀よりサクラの便り
珍しく休日なのに早起きしました。地元の大岡川はまだサクラが咲いていないけれど、少し南下して、横須賀あたりなら少し暖かいから、サクラが咲いているかなー、と思って行ってみたけれど、早かったみたいです。ソメイヨシノは、まだ殆ど咲いていませんでした。
c0012640_16424451.jpg
県立観音崎公園の花の広場の花壇が綺麗でした。


More 続きを見てくださいませ。
by hide3190ymo | 2007-03-24 17:00 | 都市デザイン
春なのにお別れですか?
春は卒業、退職、人事異動、など色々な別れの季節でもあります。
マイブログのアクセス解析はこんな感じです。
1位 春の名曲 42
2位 お別れの歌 36
3位 セームシュルト 24
4位 清水ヶ丘公園 24
5位 さいたまスーパーアリーナ 21
セームシュルトが3位なのは何故か?PRIDEのテレビ放送がなくなってから、さっぱり分からなくなってしまいました。

個人的には、今度の歓送迎会のカラオケは、おニャン子クラブの「じゃあね」でいこうと思っているのですが、若い女性社員が、ひくでしょうか?
by hide3190ymo | 2007-03-23 21:28
桃色のファンタジー2007
c0012640_18542894.jpg
昼休みにスタバ行こうとして、横浜公園を通りかかったら、桃色の木があったんですけれど、これってサクラの仲間なんでしょうか?
知っている人がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

More 拡大してみるとこんな感じなんですけれど
by hide3190ymo | 2007-03-22 18:57 | 都市デザイン