<   2007年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧
初夏の陽気と、青年団 「東京ノート」 @ こまばアゴラ劇場
c0012640_1831276.jpg
青年団の芝居を見に行きました。生まれて初めて「空いている井の頭線」に乗りました。
15時の公演の1時間前に着いたので、東京大学キャンパスの中庭で、日陰ぼっこ。

More 若干のネタバレ有。
by hide3190ymo | 2007-04-30 18:51 | 舞台&美術
GWのHMV
連休の中日なのに、横浜HMVは、ガラガラでした。渋谷HMVは今頃混んでいるんだろうなぁ・・と思いつつ、横浜が地方都市であることを痛感。。。
c0012640_21464535.jpg
’Ocean Colour Scene’の輸入版が欲しかったんですが、まだ未入荷とのことでした。

(本日購入のCD)
① 細野晴臣トリビュートアルバム
② SOME LOUD THUNDER / CLAP YOUR HANDS SAY YEAH

サマソニ予習用にアークティック・モンキーズの新譜を買おうと思いましたが、やっぱりMAXIMO PARKの方が試聴したら良くて、でもサマソニは日曜日のみ参加の予定なので、結局どっちも買いませんでした。素直にMAXIMO PARK買えばよかったです。

細野さんのアルバムで、暇なGWを乗り切りたいです。

More
by hide3190ymo | 2007-04-29 21:54 | 音楽&映像
I wish I was a punk rocker with flowers in my head / sandii thom
Sandii Thomの「Smile...It Confuses People」を聴いています。Sandii Thomは、自宅の地下スタジオから発信したライブ映像を流し、インターネットを通じて前世界に飛火し、デビューシングル「I wish I was a punk rocker 」(なぜか邦題が「サンディの輝き」、直訳すると’もし私がパンクロッカーだったらなぁ・・’)は全英チャート1位を獲得し、’デジタル時代が生んだアナログな音を奏でるアーチストと言われています。
c0012640_13301075.jpg
ボーカル中心の歌なんだけれど、ボーカルそのものが抑揚やリズムがあって、ソウルを感じる一倍です。することのない休日の午後に聴くのに、ピッタリです。オススメ度 ★★★★☆
by hide3190ymo | 2007-04-29 13:28 | 音楽&映像
長屋門公園 (三ツ境)
c0012640_16455237.jpg
相鉄線三ツ境駅から徒歩20分のところに「長屋門公園」があります。

More 続きを読んでくださいませ。
by hide3190ymo | 2007-04-28 16:59 | 都市デザイン
アクセス70000突破
c0012640_75571.jpg
おはようです。70000件、いつの間にか突破しました。ご報告まで。
by hide3190ymo | 2007-04-28 07:07 | PC・IT・Web
18年度末(3月)納期の仕事、やっと終わる!
c0012640_14355151.gifふー、ひと呼吸つけます。
by hide3190ymo | 2007-04-27 20:30 | 人間科学
ミュージシャン・バトン
動物大好きのちこさまのところから、「ミュージシャン・バトン」 を拾ってみました。

■好きなヴォーカリストを男女1名ずつ 
男 ケリー(BLOC PARTY)
女 NOKKO(REBECCA)
 
■好きなギタリストを2名
エッジ(U2)
小山田圭吾(コーネリアス)
 
■好きなベーシストは? 
シド・ヴィシャス(セックス・ピストルズ)

■好きなキーボーディストは?
デイヴ・スチュワート(ユーリズミックス)

■好きなドラマーは?
高橋幸宏(サディスティック・ミカ・バンド)

More 続きを読む
by hide3190ymo | 2007-04-26 22:14 | 音楽&映像
ガーデニング・コンテスト
c0012640_20505478.jpg
4月13日(金)~5月6日(日)まで、よこはま花と緑のスプリングフェア2007花壇展が行われています。限られたスペースをいかに美しい花で彩られているか、造園業界の皆さまが競っています。

More
by hide3190ymo | 2007-04-26 21:01 | 都市デザイン
今、投稿したエントリーが消えちゃった~。
c0012640_21163114.jpg
今日の英会話教室の話題を投稿したのに、投稿ボタンを押した瞬間、「ページが表示されません」とブラウザに出てきて、せっかく書いた記事が消えてしましました。(涙)

英会話の前に腹ごしらえをしたバームクーヘンが、にゃーんと’370Kcal’もあると知らずに食べてしまいました。例えば、カラオケで「リンダ・リンダ」を歌うと、「消費カロリー9Kcal」とか出てくるのに比べると・・・・・・・。

というよな書き出しで、12行くらい書いたのに、消えてしまいました。
週末、覚えていたら、続きを書きます。
by hide3190ymo | 2007-04-25 21:22 | PC・IT・Web
浅い眠り
すごく嫌な夢を見ました。不快な朝。

青年海外協力隊に行って体調崩して後悔した夢。
体調崩してから友達も彼女も出来ない夢。
生まれてきたことを後悔する夢。

そして登場人物が全員上半身裸でした。
by hide3190ymo | 2007-04-25 07:17 | 人間科学