<   2007年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧
the bird and the bee
「the bird and the bee」の「the bird and the bee」というアルバムを聴いています。
the bird and the bee」は、<ブルー・ノート>の姉妹レーベル<メトロ・ブルー>からデビューしたロサンゼルス出身ののエレクトロ・ポップ・デュオです。
c0012640_11123786.jpg
シンセサイザーと女性ボーカルが中心だけれど、ボサノバとか、フュージョンのような上品さを持つ感じで、夏の暑い日には、外から帰ってきて、クーラーの中で聴くと最高に癒されます。SWING OUT SISTERや、SADE、リリーアレンちゃん等が好きな方には特にオススメです。

MY SPACEと、LISTENJP から試聴できます。 オススメ度★★★★★

(関連リンク)
「the bird and the bee を聴いている」/東方見聞人
by hide3190ymo | 2007-06-30 11:12 | 音楽&映像
マイ・ピクチャ整理して、ちと後悔。
いよいよ、6月今日で終わりですね。かに座の皆さん、お誕生日おめでとうございました。
c0012640_10414887.jpg
話が全然違うんだけれど、WindowsXPを使っていて、今まではデジカメとPCをUSBケーブルでつなぐと、自動的に「画像のスキャナ(上級者向け)」の表示がされて、そのままマイピクチャの中に「2007-06-29」とかその日付のフォルダを作ってくれるようになっていたんだけれど、急に出来なくなりました。

わざわざマイコンピュータを開いて、ハードディスクの中から「コピー」して、マイピクチャに「貼り付け」しているのです。昨日の夜、マイピクチャが重過ぎるのかな?と思って、旅行と登山以外の画像は、思い切って全部捨てたんだけれど、それでもダメみたいです。うーむ。

朝になって、旅行と登山以外の画像を捨てたことを後悔しました。80GB中、4GBくらいしか軽くならなかったし。

街の風景は変わりゆくので、いつも最新のを掲載すればいいんだと思っていますが、画像を使ったギャグとか、ポエムなど投稿内容とは無関係に掲載する画像がなくなりました。(自分のブログ内の画像の使いまわしは出来るんだけれど)

今後はいらない画像はその都度整理して、メールも整理しなくちゃ。
by hide3190ymo | 2007-06-30 10:26 | PC・IT・Web
【玉子ぅ】 天津麺 @ 餃子の王将
c0012640_23241148.jpg
昼休み通院したら、にゃんと18人待ちということで、診察券だけ置いて、また仕事が終わってから行ったのですが、まだ6人待ち。外食はほどほどにと思ったけれど、待っている間に、また「餃子の王将」に行ってしまいました。天津麺470円、餃子160円(普段は200円なのだが、毎週金曜日は「餃子の日」なので安い)食べました。まったりとした味わい、満腹。。。

More
by hide3190ymo | 2007-06-29 23:31 | ショッピング&グルメ
どれを買うべきか
HMVのSTORE&ONLINEのゴールドカードを取得してから1カ月間ポイントが倍になるのですが、7月3日で、ちょうど1ヶ月が経過します。どれを買っておくべきか悩みます。

① Twilight Of The Innocents / ASH
② Strangefolk / Kula Shaker
③ These things move in threes / Mumm-ra
④ We are the night / Chemical Brothers
⑤ The Boy With No Name / TRAVIS
⑥ ワルツを踊れ Tanz Walzer / くるり
⑦ ラヴィエベル ~人生は素晴らしい!/ ソウル・フラワー・ユニオン
⑧ WILD PEACE / 東京スカパラダイスオーケストラ
⑨ GOLDEN GRAPEFRUIT / LOVE PSYCHEDELICO
⑩ Golden Green / UA

このうち、予算が7500円くらい・・・。
6月リリースしたアーチスト、多いなぁ・・。
音楽、きりないっすねー。
by hide3190ymo | 2007-06-28 23:28 | 音楽&映像
新幹線の指定席と、灼熱のボーリング大会。
c0012640_21105195.jpg
フジロックの1ヶ月前なので、新幹線の指定席券を買いました、7:48東京発-9:05越後湯沢着のMAXとき307号2階席窓側禁煙席GETです。指定席はお金はかかるし、時間もフレキシブルに変更できないけれど、荷物を抱えて横浜~東京間を平日朝の通勤時間帯に東海道線に乗ることと、越後湯沢からシャトルバスに乗って会場に行くことの、体力の消耗を考えると、新幹線は座って行きたいです。

正直フジロックが朝何時から始まるものなのか?バスの時刻表はいつ出るのか?分からないのです。民宿を予約したIQIトラベルの話だと、朝6時から夜1時まで大きい荷物を有料で預けられる(荷物を預けれるのがIQI利用者だけなのか分かりません。ちなみにIQI予約の民宿のチェックインは、15時以降らしいです。)そうなので、あと、お目当てのアーチストの1組であるブロンド・レッドヘッドの出番が金曜日の早い時間帯みたいなので、9時に越後湯沢に着くくらいがちょうどいいかなぁと思いました。

今日はボーリング大会でした。建築職の集まりなので、女性が少ないのに、ペアでゲームをやるルール(涙)。めちゃ汗かきました。2ゲームで万歩計が3000歩くらい進んでいました。この万歩計は当たっているのだろうか・・・。しかし蒸し暑くて、汗だらだらっす。

3週間ぶりくらいに、ビール飲みました。腸の調子が、今週の月曜日になってからよくなり、火曜日くらいから整腸剤がなくても大丈夫になりました。でも、この2週間で、食が細くなったというか、定食屋に行っても、今まで足りないくらいだったのが、お腹いっぱいになったり、進んで脂っこいもの食べたいと思わないようになり、さっぱりしたものを食べています。中年になると、食生活のパターンが変わるっていうけれど、このことなんだろうか。

しかし、ビールはうまい。これは変わらんなぁ。

(今日のYouTube) Games Without Frontiers / Peter Gabriel
by hide3190ymo | 2007-06-28 21:29 | スポーツ
【要望】exblog以外からのTB受付を復活させてください。
拝啓、エキサイトブログ向上委員会さま

常日頃、私達の情報交換の場を、提供していただき感謝しています。

私自身、O社のブログサービスで、ブログを始めたのですが、私の画像管理のミスで、画像が全部ぶっ飛んでしまい、それを機に、ユーザーにとって、より使いやすい仕様であるエキサイトブログに乗り換えました。

従って、エキサイトブログ以外の方とも交流があり、実際にトラックバックもたくさんいただいてきました。トラックバック機能は、日本の各地から、紅葉の情報、山で花の咲く時期、旅行の体験記などの情報交換をしたり、コンサートや演劇の鑑賞などのイベントの感想など語り合ったり、また地元の街の魅力を再発見して共有したりすることが出来る、有意義な機能です。

ウェブログが、ソーシャルネットワーキングサービスよりも優れている点は、全国、いや、全世界に住む人々と、ボーダレスに交流できる点であり、逆にSNSの長所は、昔の友達や、自分と趣味が同じ仲間と気軽に友達を作れる点だと思います。

エキサイトは、比較的SNSの長所も取り入れられるように、非公開コメントの設定が出来たり、ネームカードで連絡を取ったり、配慮しているように感じますし、お蔭様でエキサイト同志の友達も、たくさん出来ました。

More 続きを読んでくださいませ。
by hide3190ymo | 2007-06-27 20:23 | PC・IT・Web
BLACK HOLE&REVELATIONS / MUSE
去年のサマソニは土曜日(千葉)しか参加してなくて、MUSEのアルバムを持ってなかったので、今更ながらのエントリーですが、フジ行くには、「BLACK HOLE&REVELATIONS」くらいは聴いておかなきゃと思って、輸入版を買いました。去年のMUSE単独公演はすごく良かったらしくて、他の人のブログを読んで楽しませていただきました。
c0012640_19263680.jpg
’クラッシックとプログレッシブロックの融合’とか書かれているのを良く目にしますが、なるほどなぁ、と思いました。「Take A Bow」や「Invincible」などは、崇高で美しい世界が広がってくるみたいなロックです。野外で聞いたらカッコイイだろうなぁ。前半の「Supermassive Black Hole」みたいなビートの聴いた分かりやすい音楽を聴いているうちに、だんだん後半になって、物悲しいヘヴィな世界へ引き込まれていき、突っ走るだけ突っ走って、クライマックスで突然終わる、ああ、元の世界に戻れない、まさにブラックホールみたいなアルバムです。
オススメ度 ★★★★☆
by hide3190ymo | 2007-06-25 19:44 | 音楽&映像
9時間睡眠
c0012640_752813.jpg
9時に寝て、6時におきたら、爽やかでした。 

涼しいし、月曜の朝が爽やかなのは、久しぶり。

9時間睡眠する喜び!

(今日のYouTube) YATTA! / はっぱ隊 (R15禁!?)
by hide3190ymo | 2007-06-25 07:21 | 人間科学
急に食べたくなった
c0012640_173361.jpg
あの、2月の八重山旅行で食べまくった「ソーキそば」が、急に食べたくなりました。

体調がとても悪いわけでないんだけれど、お腹が良くなったり悪くなったりで、すごく痛いわけじゃないけれど、なんとなく低体調でテンション低めです。睡眠障害(抑うつ症状)と左足の原因不明の痛みについで、もう一つ障害が増えたのかなぁ、とか悲観的に考えたりして。

年を重ねるにつれて、注意しないといけない体の部位が増えてきます。でも、どれも重症でないので、他人から見ると健康体そのものだし、服薬していれば日常生活や労働に支障があるわけじゃないんで、他人になかなか理解してもらえないです。胃腸にはすごい自信があったんだけれど。その過信がいけないなぁ。肉体年齢50歳、精神年齢15歳って感じ。

More
by hide3190ymo | 2007-06-24 17:49 | ショッピング&グルメ
自分へのお誕生日プレゼント(その2)
今日は通院だったので、自転車でイセザキ町にあるクリニックに行きました。

昼の2時、めちゃ暑くて、急に思いました。 「海に行きた~い!」 

しかし、普段は山しか行かないので、水着とか持っていないのです。
前回、10年前にヨルダンの死海へ行って以来、海で泳いでいません。(死海は湖か・・) 
京急沿線に住んでいるので、行こうと思えばいつでも行けるのですが。
c0012640_2055561.jpg
自転車でそのままワールドポーターズへ行きました。結局HMVでCDを買ったもの、自分にフィットしそうな水着が売っていなくて、クイーンズモールのムラサキスポーツでいいのを見つけて買いました。そのあとスタバで夕涼みをして、また自転車こいで自宅へ帰りました。

(今日の買い物)
・整調薬 ・ツムラの漢方薬
・BLACK HOLE&REVELATIONS / MUSE (フジロック予習)
・the bird and the bee / the bird and the bee (フジロック予習)
・トランクスの海パン ・ビーチサンダル ・水中メガネ
・キャラメルマキアート ・バナナケーキ

考えてみたら、夏に海へ行く時間ないなぁ・・。

(今日のYouTube) おっととっと夏だぜ / EE JUMP
by hide3190ymo | 2007-06-23 21:09 | ショッピング&グルメ