<   2007年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧
週2回、飲み会があると、充実する。
c0012640_2135337.jpg
火曜日は、台湾料理屋さんで、友達と飲み会。
金曜日は、歓送迎会で、豆腐料理。
仕事も、プライベートも、充実!!
ま、いい時が、いつまで続くか分からないけれど。

(今日のYouTube) Black Man Ray / China Crisis
by hide3190ymo | 2007-08-31 21:38 | 人間科学
朝っぱらから、脳内メーカー
おはようございます。
唐突ですが、脳内メーカーやってみました。
c0012640_7201410.jpg
うわ、オレ、悩んでる・・。

More 気になる有名人の脳内メーカー
by hide3190ymo | 2007-08-31 07:22 | 人間科学
暖かい色
c0012640_20373479.jpgふと、疲れてベッドに横になる。

暖かい色をイメージする。

優しい君を思い出す。

柔らかい何かに包まれたみたい。

それだけで満たされた気持ち。
by hide3190ymo | 2007-08-30 19:56 | ポエムの広場
忙しい
ブログを書く時間がない。
by hide3190ymo | 2007-08-28 23:42 | 人間科学
9月に買いたいCDリスト
夏フェス準備期間中、出演アーチストのCDを優先的に購入していたのと、
夏フェス期間外は、音楽予算を節約しなければならのいので、
9月購入CDは、ターゲットを絞らなければなりませぬ。

フェスがないので、どんな音楽を聴いたらよいのか迷える子羊になっております。
朝霧JAM参戦しようかなー。
・Roots & Echoes / Coral
It Won't Be Soon Before Long / Maroon 5
・Pull The Pin / Stereophonics (9月26日発売)
・Beauty & Crime / Suzanne Vega
Under The Blacklight / Rilo Kiley
・Insularhythm / RYUKYU DISCO (8月29日発売)
・Honeycreeper / PUFFY (9月26日発売)
ワルツを踊れ Tanz Walzer / くるり
・Komedia.jp / 米米クラブ (9月5日 発売)
・娯楽(バラエティ) / 東京事変 (9月26日 発売)
この中から、2~4枚くらい。

(今日のYouTube) Luka / Suzanne Vega
by hide3190ymo | 2007-08-26 14:28 | 音楽&映像
【滝ぃ】西丹沢本棚マイナスイオンハイク
今日は大滝キャンプ場で、それぞれ檜洞丸登山、滝を見るハイク、沢登り(クライミング)と多様な形態を取るメンバーが集合して、BBQ大会をやりました。

私は体力がないので、最もラクな滝を見るハイクに行きました。

(参考コースタイム)
8:25小田急新松田駅-(富士急バス/土曜ダイヤ)-9:50西丹沢自然教室-11:05下棚11:17-11:40本棚12:15-13:05西丹沢自然教室-(富士急バス)-大滝キャンプ場

コースはラクですが、道はすべりやすい登山道なので、しっかりとした登山靴ORトレッキングシューズの着用が必携です。また天候が悪いときは中断すべきルートです。

c0012640_0102712.jpg
西丹沢自然教室から畦ヶ丸方面に向かうと吊り橋がありました。


More 続きを見てくださいませ。 (写真は全部で12枚 450KBくらいです)
by hide3190ymo | 2007-08-25 23:59 | 登山・ハイキング
写真取り過ぎ
今日、滝を見る山歩きをして、BBQした写真を撮っていたら、カードの容量が足りなくなり、断腸の想いで、風景写真を削除して、より貴重な写真を撮ったのですが、ブログのお笑いネタ用に撮影したレモンジュースのPETボトルの写真とか残っていて、こっちを削除すればよかったと後悔。

仲間との親睦用写真(=人物の写真)とブログ用の写真(=人物を外した写真)の両方を撮っていたため、日帰りなのに容量オーバーでした。しかもPCのダウンロード中に電池が切れてダウンロードできませんでした。今、充電中なので、画像掲載できません。カメラ、壊れていないだろうなぁ。

PS) 23:00追加更新 デジカメ、無事でした。
c0012640_2393058.jpg
今日買ったジュース 「檸檬よろし」。 西丹沢で、はじめて飲みました。

(今日のYouTube)  Lemon / U2  ZOOROPA時代のです。レモンつながり。

  要は、これがやりたかっただけだったりして。 山の記事は、明日更新します。
  先にバックアップ取らなきゃ。
by hide3190ymo | 2007-08-25 21:21 | PC・IT・Web
ひまわり (画像なし)
明日、山に行くので、カメラをすでにザックに入れてしまったので、撮影できなかったのですが、大通り公園に、見事なひまわりの行列が、夕暮れに照らされてキレイでした。

映画「東京日和」の主題歌「ひまわり」(うた:大貫妙子)を思い出しました。

明日、猛暑なのに、標高低い丹沢での山歩き。 サマソニ並の水が必要か。。。。
by hide3190ymo | 2007-08-24 19:40 | 自然科学
ひょうちゃんからゴマ
c0012640_2153654.jpg
ひょうちゃんサブレ 150円で、3枚入り。 崎陽軒のお店で、衝動買いしました。
ダイエットの敵。 いや、クッキーダイエットか? なんか違うぞ。
まぁ、鳩サブレーを衝動買いするよりマシか。。。月餅も、崎陽軒ストアで売っていました。
by hide3190ymo | 2007-08-23 21:09 | ショッピング&グルメ
お天気お兄さん
c0012640_20104190.jpg
今日は、朝、ひどい雨で、勤務しているビルの屋外階段を通るたびに、滝のように水が流れてくるようでした。

そして、昼にはすっかり晴れたので、「晴れたねー!」「午後は傘は要らないねー!」と楽観論が職場で飛んでいました。

しかし、ウェザーニュースの天気図を見ると、秋雨前線が、大陸の高気圧と太平洋の高気圧の微妙な力関係のバランスによって、関東付近を前後していたため、私は「いいえ、雨具を持って言った方がいいです。いつ降るか解りません。」と断言してきました。

「だってこんなに晴れているのにもう降らないよ」って言うこと利かない人と、「いや、○○ちゃんのいうとおり、雨具を持っていったほうがいいよ」 (なぜか苗字に「ちゃん」づけされて呼ばれています、ま、建設労働者の世界なので・・)と言ってくれる人と、意見は2つに分かれました。

それで、結局、私の予報は当たりませんでした。ずっといいお天気。春や秋の移動性高気圧と低気圧が周期的に入れ替わる時期とか、冬の西高東低の気圧配置の時期の、天気予報はしやすいけれど、梅雨前線や秋雨前線が天気に影響する夏の初めと夏の終わりは、非常に予報するのが難しいです。

でも、備えあれば憂えなし。
イギリスではみんな傘を持ち歩いているって、英語の授業で習ったような。

(今日のYouTube) 
A HARD RAIN'S A-GONNA FALL / BRYAN FERRY(ROXY MUSIC)
by hide3190ymo | 2007-08-23 20:30 | 自然科学