<   2007年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
光をください。
c0012640_12562547.jpg
横浜は土・日とも雨で、外に出て行く気がしません。超ユーウツ。(写真は先週の水曜日の)

(今日のYouTube) Rain / Madonna  坂本龍一のプロデュース。
by hide3190ymo | 2007-09-30 13:02 | 自然科学
K-1 GP 開幕戦 @ ソウルオリンピック体育館
K-1、久しぶりに見ました。

セーム・シュルトは、アーネストホーストの弟子ポール・スロヴィンスキーを左膝1発で、1R2分26秒でKO。ブラジリアン極真空手のグラウベ・フェイトーザは、ハリッド・デイファウストから1Rめに左膝・左ストレートで2回ダウンを奪い、2R・3Rめはハリッド・デイファウストが優勢だったが、判定勝ち。
c0012640_051783.jpg
レミー・ボンヤスキーは、ステファン・ブリッツ・レコを相手に、スピード感のある攻防戦のうえ、持ち前の跳躍力を生かして、フライング・ニーキックで顎を下し、レフリーストップ。レコは納得いかない感じでした。ジェロム・レ・バンナは、ルスラン・カラエフが交通事故で欠場となり、代わってテコンドーのパク・ヨンスと闘い、1R54秒右フックで秒殺。バダ・ハリは、アテネ五輪ボクシング代表でレセフォージムのダグ・ヴィニーと対戦し、1Rは硬着状態だったが、2R1分23秒で右ストレートでKO。

More 続きを読んでくださいませ。
by hide3190ymo | 2007-09-29 23:57 | スポーツ
Drastic Fantastic / KT Tunstall
今日は、横浜は1日雨で気晴らしの散歩にも行けず、部屋でKT Tunstallの1stと2ndを交互に聴いております。1stの「Eye to the telescope」はR&Bっぽい落ち着いた曲が多かったけれど、2ndの「Drastic Fantastic」 は、1stよりロック調の曲が多くて、KTちゃんのハスキーな声が堪能できるアルバムです。
c0012640_19175679.jpg
部屋でステレオでKTちゃんのハスキーな声を聴いて昼寝をしていますと、なんか子守唄のようにも感じる包容力のある歌声です。「Beauty Of Uncertainty」と「Someday Soon」辺りがお気に入りです。とにかく、KTちゃん大好き。(←それ、レビューか!?)
by hide3190ymo | 2007-09-29 19:25 | 音楽&映像
Hallelujah Sirens / Dirty on Purpose
2002年、ニューヨークのブルックリンにて結成したインディーズ・バンド「Dirty on Purpose」の1stフルアルバム「Hallelujah Sirens」を聴いております。Dirty on Purposeは、2005年9月にEP発売後、Arcade Fire、Clap Your Hands Say Yeah、The Albam Leaf、The Braneryなどの人気バンドからラブコールを受けて共演、Siren featival、Dandiego Street Sceneといったフェスにも参戦し、ついにこのアルバムを出すに至ったそうです。
c0012640_213232.jpg
甘くてそこまでも青いメロディラインと、轟音ギターとノイズ、それらがドリーミーに絡み合う音のマジック。元気があるときもないときも脳が受け付けるような程よい刺激感。川の中でスイスイ泳いでいるような感覚になれます。久々の試聴買い成功!

Yo La Tengo ミーツ Sonic Youthと言われるらしいけれど、私的にはChaina Crisis ミーツ Amusement Park On Fire って感じです。(←全然意味分かんないですよね~)
by hide3190ymo | 2007-09-28 21:04 | 音楽&映像
教会?
c0012640_747536.jpg
やっぱり、体調がイマイチだな。。。朝の感じでは。
今朝、お笑いの修行をするため、欽ちゃんのところに弟子入りして、オーディションを受ける夢を見ました。
上の画像、教会?と思ったら、単なる結婚式場だった建物。港北NTにあります。

More
by hide3190ymo | 2007-09-28 07:39 | 都市デザイン
徐々に復旧
c0012640_18415051.jpg
なんとか働いています。体力は少しずつ回復。課題は一向に解決しませんが、とりあえず社会人生活からは脱線していないって感じです。仕事の成果より健康管理の方が大事だもんな。あと1日、乗りきれば、休み。どうも私の体調がすぐれないのは、地球温暖化のせいな気がします。地球のせいにしてはダメか。。。いや、温暖化も人間のせいだし。

若い頃は「決められたレールを走るだけの人生なんてやだ。」と思っていたけれど、それはバブル経済の恩恵を当然のように受けていたおぼっちゃまの考え方でした。今の時代は、決められた人生のレールなんて、もう、どこにもない。レールはどこも老朽化して廃止路線だらけ。もはや自分で情報収集して地図を作り、コンパスを片手に歩くしかあるまい。

どうも写真とブログに書いていることが、全く一致していないな・・・。

(今日のYouTube) Visions Of China / Japan
by hide3190ymo | 2007-09-27 19:00 | 人間科学
秋桜
c0012640_20375318.jpg
まだ自分を取り戻していないのですが、季節のお便りはリアルタイムが良いと思い、思わず投稿。
by hide3190ymo | 2007-09-26 20:38 | 都市デザイン
お休み
コメント、ありがとうございます。

今の私は、とても皆さまにお見せできる私でないので、

本当の自分を取り戻すまで、少しお休みします。
by hide3190ymo | 2007-09-25 16:45 | 人間科学
虚無感
ストーンと、心の穴に、落ちた感じです。何もする気になれません。
サイテーの気分。孤独で、空しい。
by hide3190ymo | 2007-09-24 10:51 | 人間科学
楽しかった想い出 (その1)
c0012640_21253555.jpg
インターネットで君のライブ知ったよ


More これでも、高校時代、美術は、いつも「10」でした。
by hide3190ymo | 2007-09-22 21:23 | 舞台&美術