<   2007年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
THE DAY BEFORE SHIWASU
c0012640_19185333.jpg
明日から、DECEMBERですね。忙しい師走。

職場が引っ越してから、ワールドポーターズがすぐそばになりまして、今日もHMVに行ってきました。また、BRITISH ANTHEMSのCDをもらちゃったので、2枚になっちゃいました。

<今日の購入CD>
 ① PULL THE PIN / STEREOPHONICS
 ② I'LL BE YOUR EYES / BLOOD RED SHOES
 ③ スロープ / スティーブ・ジャンセン
 ④ MUSIC&ME / 原田知世

②は、12月のBRITISH ANTHEMS、①・③は来年2月に来日公演あり、④は12~2月にかけて全国ツアーです。
by hide3190ymo | 2007-11-30 19:28 | PC・IT・Web
すべての女性は可愛らしい
c0012640_7405761.jpg

おはようございます。
日本大通りのイチョウも、黄色く染まっています。

水曜日は英会話に行きました。新しい人は、女の子が3人、今年新採用の方と、オーストラリアに音楽フェスに行く人と、クラッシック好きな人。

20代のときには、すぐ「あ、あの子が好み」とか思ったんだけれど、最近は、すべての女性が可愛らしく思えるのです。

先生は、オーストラリア人男性で、ちょっと野生的なカッコイイ人です。

木曜日は、朝、プリンターが壊れて、パニックでした。インターネットの地図が焼けないので、これは不便、しかしEPSONの写真も印刷できる大型のプリンタなので、どうやってソフマップに行こうか迷っています。

先週、コンタクトを破損し、新しいのを買いに行ったときは、爽やかなお姉さんで、受け取りに行くときを、とても楽しみにしていたのに、昨日、渡してくれたのは、爽やかなお兄さんでした。
by hide3190ymo | 2007-11-30 07:50 | 英会話
英会話、久しぶりに行こうかな。
水曜日の英会話教室、半年以上、行っていないし、タスマニア旅行も断念したので、モーチベーションが低いのですが、久しぶりに行こうかと思っています。

昨日、神奈川建築士会のF氏から「今期は女性も呼んだから」と電話があったので、
「独身ですか?」と聞いたら、「もちろん。」とのこと。

今日から英会話に行ったら、忘年会に行きたくて来たんじゃないか、と誤解されないだろうか?
ホントは、女性と話したくて、英会話やっているんじゃないか、と誤解されないだろうか?
ましてや、クリスマス前にデート相手がほしいなんて、誤解されるんじゃないだろうか?

英会話教室の忘年会は、2次会が洋楽歌いたい放題なので、楽しみです。

とりあえず、電子辞書と、替えのパンツと靴下を持って、携帯も充電して、出勤です。
by hide3190ymo | 2007-11-28 07:19 | 英会話
木枯らしに抱かれて
c0012640_19404637.jpg

この季節になると、キョンキョンの胸がキュンとなるヒットソング「木枯らしに抱かれて」を思い出します。

 出会いは風の中 恋に落ちたあの日から 気づかぬうちに心は あなたを求めてた
 泣かないで恋心よ 願いが叶うなら 涙の河を超えて すべてを 忘れたい
 せつない 片想い あなたは 気づかない

男子校に通っていた私は、好きな人は、小泉今日子さんでした。
「あんみつ姫」は、かかさず見ていました。キョンキョンは今でも好き。

(今日のYouTube) 木枯らしに抱かれて / 小泉今日子
by hide3190ymo | 2007-11-27 19:47 | 音楽&映像
マリノス神社
c0012640_6502344.jpg

今週も1週間、無事に健康で過ごせますように。
私とマリノスが強くなりますように。

上の画像の神社を見たい人は、市営地下鉄新横浜駅の改札口付近の壁についてますので、どうぞ。
ちなみに足型は、左から松田、中澤、山瀬となっております。
by hide3190ymo | 2007-11-26 06:53 | スポーツ
やっぱCSS編集は難しい
気分転換にスキン変えたんですけれど、左サイドバーのコメント・TBしてくれた人のハンドルネームの表示色が薄すぎるのが不満なのですが、どこをいじっても色が変わりません。

他の部分を濃い色に変えちゃったから、そう見えるんですけれど、やっぱ、CSS編集って難しいです。

More (11/26 19:30 追記) 本文の幅が広い理由について
by hide3190ymo | 2007-11-25 20:22 | PC・IT・Web
新横浜パフォーマンス2007
c0012640_20225467.jpg
この3連休、新横浜パフォーマンス2007と称されたイベントが、今日のJリーグ@日産スタジアムと川嶋あいのライブと明日のハッスルマニア@横浜アリーナを中心に、あちこちで行われています。

日産スタジアムの前では、サマソニのような出店が並んでいて、特設ステージの前には客席があって、盛り上がっていました。私も、ランチタイムに、屋台でオムソバを食べていました。

ステージでは、恭賀横浜開港150周年555日前だそうで、カウントダウンセレモニーGO・GO・GO!、引き続き、松本利香(ポケモンの主題歌)のミニライブを見ました。

14時から、アルビレックス新潟VS横浜F・マリノス戦が行われました。アウェイの新潟のサポーターも大勢来ていました。試合は、1-0で勝ちましたが、内容は今ひとつで、もっと強いマリノスになってほしいと思いました。

またステージに戻って、全国から参加したダンスチームがよさ来い踊りを踊っていました。個人的には、東京農業大学チームのダイコン踊りが良かったです。

そして、スポーツエンターテイメントの最高峰’ファイティングオペラ' ハッスル・マニアのメンバーが、明日のハッスルマニア2007の宣伝も兼ねて、余興をやり、かなり笑えました。ハッスル軍は、坂田亘(小池栄子の旦那)、海川ひとみ、モンスター軍は、川田利明、アン・ジョー司令長官(安生洋二)、そして高田総統(高田延彦)、ボブ・サップも登場しました。残念ながら、HGと、インリン様は来ていませんでした。そして会場の客席・全員で立ち上がって、

3、2、1、ハッスル・ハッスル! 

をやりました。(ちなみにHGが出るときには、これに「フォー」が加わって、「3、2、1、ハッスル・ハッスル・フォー!」となります。) 明日のハッスルには、モンスター・モノ(曙)、ザ・グレート・サスケ、天龍源一郎も登場する予定です。見たいなぁ・・。
by hide3190ymo | 2007-11-24 20:51 | スポーツ
紅葉散歩@大山
「ITエンジニアで2児のPapaが仕事さぼらず(?)書くblog」のcrab2003さんが先週末のことを書いていたエントリー’紅葉ライトアップ@大山’を見て、今ちょうど大山が紅葉の見頃なのを知り、私も昼間だけれど、大山の紅葉を見てきました。
c0012640_1914165.jpg
ケーブルカーで追分駅から、不動前駅で途中下車して、大山寺に行ってきました。

大山寺の参拝道の階段のところは、このような見事な紅葉のトンネルに囲まれています。
だあれ? この萌えるような紅葉みたいに、燃えるような恋がしたいって、言っているのは。

More 続きをご欄下さいませ。(写真12枚450KB程度)
by hide3190ymo | 2007-11-23 19:32 | ウォーキング
勤労感謝の日☆イブ
c0012640_21104294.jpg
ブログ再開します。(って、1日も休んでいないじゃん!)

のんびり更新したいと思います。

鍵コメントくれたブロガーの皆さま、メッセージをくれたマイミクの皆さま、ありがとうございます。

私だけでなくて、皆さまも同じ想いで、それぞれ工夫しながら、
ネット生活を続けていることが分かりました。

大切なのは、(自分なりの)健康と、マイペースと、親しい友人ですね。

正直言って、実際の私は、ブログで読みとれるイメージ以上に、感情の起伏も激しいし、デブだし、スケベだし、頭も薄くなっているし、メンタルかつメタボだし、サッカーも詳しくないし、野球は全く知らないし、すぐ惚れるし、でも恋愛は3ヶ月続かないし、気が多いし、不器用だし、ブログも文章苦手なので画像で誤魔化しているし、登山はストックに頼っているし、男のクセに性格分析は「女性的」だし、洋楽だってU2以外は殆ど分かってないし、カラオケでプッチモニ歌うし、モテないし、WINDOWSも理解していないし、CSS編集も文字の色を変えるのがやっとだし、愚痴っぽいし、飽きっぽいし、不器用だし、話も苦手だし、建築職なのに殆ど改修ばかりで新築の仕事は少ないし、休暇も全部使いきるし、人事考課で年収少ないし、お見合いもするし、アヴリルもKTタンストゥールもアレンちゃんもPUFFYは2人とも好みだし、いびきもうるさしいし、気が小さいくせに悪人だし、精神年齢低くて体力年齢高いし、未だに鉄棒で逆上がり出来ないし、スキーも「ハの字」だし、テニスは苦手だし、プレゼンは資料作りすぎるし、優柔不断だし、思い込み激しいし、背中丸まっていて姿勢が悪いし、飲み会で焼きそば頼むし、30代もあとわずかです。

でも、私は、面白いです。いやギャグが上手いとかじゃなくて、存在そのものが。
それから、親友と呼べる人もいます。男だけれど。そのことを誇りに思います。
あと、憲法第9条は守るべきだと思います。そして、この横浜が、特に京急沿線が好きです。

こんな私で良ければ、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by hide3190ymo | 2007-11-22 21:41 | PC・IT・Web
相模大野のクリスマスツリー
c0012640_654189.jpg
自分に原因があるんですが、全てのコメントに寛容な気持ちを持つことが今は出来ません。
ブログを続けることが心の負担になってきました。しばらくお休みさせていただきます。
by hide3190ymo | 2007-11-21 07:00 | PC・IT・Web