<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ジュース占い
なんかエキサイトのTOPページ見てたら、ジュース占いがあったのでやってみました。

10秒でできるから、みんなもやってみそ!

c0012640_20152470.jpg
>ポケットの中に常にブログのネタ帳を忍ばせていて

な、なんで知っているのだ!

でも、リンゴ59%、モモ27%って、不二家ネクターなみに、甘いです。

(今日のYouTube) Rip It Up / Orange Juice
by hide3190ymo | 2008-04-30 20:06 | ショッピング&グルメ
GWは、ポイントが3倍。
c0012640_19292060.jpg
横浜駅西口を徘徊していると、なぜか無意識にHMVに行ってしまいます。私達の老後は年金が出るか分からないけれど、生命保険もそろそろ切り替えなきゃいけないんだけれど、老後までお金を残しておいても物価が安定するとも思えないし、そんなこんなで、大量消費社会の渦の中に行ってしまいます。HMVの前に通りかかると、店舗が私の心にこう呼びかけるのです。

♪まだまだ探す気ですか~ ♪それよりボクと踊りませんか~
♪夢の中へ ♪夢の中へ ♪行ってみたいと思いませんか~

REMの新譜もほしかったのですが、Perfumeもかなりほしかったのですが、ずっとHMV横浜西口店のイチオシの、スウェーデンの渋谷系POP・ラクロスに、手が出ました。足が出ました。

(今日の購入CD) This New Year Will Be For You And Me / Lacrosse

38歳にもなって、結婚もせず、(20代のときは結婚できなかったのですが、今は結婚する意欲が20代のときの17%くらいしかないのです)、こんなにHMVに通って、よいのでしょうか。

(今日のYouTube) 夢の中へ / 斉藤由貴
by hide3190ymo | 2008-04-29 19:57 | ショッピング&グルメ
奥多摩御前山・カタクリの見頃は、次の4連休だと思う
c0012640_15242323.jpg
カタクリの花の群生で有名な御前山に行って来ました。この春は、奥多摩の雪溶けが遅かったようで、カタクリの花は、またツボミか咲いていませんでした。多分、明日29日(祝)もこんな感じで、5/3~5/6の4連休がピークだと思います。

昨日は、天気予報では6時頃から雨ということだったのですが、午後からさんざんな雨で、ゴアテックス雨具の防水を見事突き破られ、びしょびしょでした。

なお、奥多摩地方はほとんどタクシーがなく予約できないので、バス利用が基本です。また、奥多摩(御岳山以外)は山深いので、しっかりとした登山装備で行きましょう。

(コースタイム)
10:00奥多摩湖バス停-11:25サス沢山-12:56惣岳山ー13:15御前山13:35ー15:30栃寄森の家ー16:15境橋バス停

More 続きをご欄くださいませ。
by hide3190ymo | 2008-04-27 15:33 | 登山・ハイキング
【ルンルン】 もうすぐゴールデンウィークですねっ!
c0012640_200734.jpg
あと、もう少し、もう少しだけ頑張れば、ゴールデンウィークですよ。

それにしても、今年のGWは、飛び石だわなぁ。2009年の9月には5連休もありますが。

【私のゴールデンウィーク】

4月26日(土) 奥多摩ハイキング (若い男女を含む)
4月27日(日) 寝る日
4月28日(月) 出勤 (誰か飲みに行かない?)
4月29日(火・祝) ひま (誰か食べに行かない?)
4月30日(水) 出勤
5月1日(木) 出勤 非常に重たい打合せ
5月2日(金) 研修 (誰か飲みに行かない?)
5月3日(土・祝) シティーボーイズのコント(@天王州銀河劇場)を見に行く
5月4日(日・祝) 憲法9条世界会議に出席 (UAも出演)
5月5日(月・祝) ひま (誰か食べに行かない?)
5月6日(火・振替休日) VS大宮アルディージャ戦に行くべきか考え中
5月7日(水) 出勤 夜になって英会話
5月8日(木) 出勤 非常に重たい打合せ
5月9日(金) 出勤 (誰か飲みに行かない?)
5月10日(土) ひま (誰か飲みに行かない?)
5月11日(日) ひま (誰か食べに行かない?)

ちなみに、私の「新しい祝日の提案」も、合わせて、お楽しみください。

(今日のYouTube) MAY / 斉藤由貴  谷山浩子さん作詞の素敵な歌です。

皆さまのゴールデンウィークのご予定は?
メキシコ? ハワイ? 温泉? ルノワール展? それとも、お笑いフェス? 
by hide3190ymo | 2008-04-23 20:16
9条世界会議にUA出演!
5月4日・5月5日に幕張メッセにて、高遠菜緒子さんらが発起人となって、9条世界会議が行われます。その中の5月4日の音楽イベント9AliveにUAの出演が決定しました。
c0012640_21373591.jpg
9条ピースウォークでは、広島から東京まで平和を訴えて歩くイベントもあります。憲法9条の改悪に反対しているのは、君1人じゃない!世界中の戦争に苦しんでいる人々が、「日本国憲法第9条」の可能性に平和への夢を託している、今、9条を守るために、私達に何ができるのか、探してみる、そんなゴールデンウィークにしようじゃないか!

(今日のYouTube) UAからの9条世界会議へのメッセージです。
by hide3190ymo | 2008-04-22 21:44 | 平和と国際連帯
いちごハクション大魔王
c0012640_2054223.jpg

さっき、同期入社の比較的美しい既婚の女性に、
「Hideさん、相変わらず、カワイイねえ~。」
と、言われました。 

それ、10年前に言ってほしかった・・・・・

相変わらずって、初めてそんなこと言われたんですけれど。
♪就職が決まって~、の頃からの知り合いなのになぁ。
でも、その頃の私は、他の同期の女の子を追いかけていたの、バレバレでしたわ。
最近は、恋愛しなくなったなぁ。 異性の友達、ほとんど結婚しちゃったもん。

(今日のYouTube) Strawberry Fields Forever / The Beatles
by hide3190ymo | 2008-04-21 21:01
フジロックの宿と、2週連続HMV
c0012640_1354736.jpg
JTBサン&サンのFRFツアーセンターで、苗場・浅貝地区が一般発売も取れず、①越後湯沢【ホテル・旅館1】 ②越後湯沢【ホテル・旅館2】  ③越後湯沢【民宿】 ④越後湯沢駅送迎エリア という選択肢があったので、「④越後湯沢駅送迎エリアが会場からの送迎シャトルバスの徒歩圏内に違いない」と勝手に思いこみ、予約をして入金しまいした。

しかし、最近思い込みや誤解が多いので気になってしまい、「JTBサン&サンに、越後湯沢駅送迎エリアと、越後湯沢【ホテル・旅館】、越後湯沢【民宿】の違いは何ですか?」と質問したところ、「越後湯沢【ホテル・旅館】、越後湯沢【民宿】はシャトルバス発着場所に歩いていけるところ、越後湯沢駅送迎エリアは、シャトルバス発着場所まで送迎してもらわないといけない遠い場所」ということなので、「では、越後湯沢送迎エリアをキャンセルして、越後湯沢【ホテル・旅館】を取りたいです。」と言ったら、本人確認をされ、「それでは差額の8000円を入金していただければ結構です」と言われ、昨日、銀行から振り込みましてよ。明日、月曜になったら、もう1度、変更と入金の確認をする予定です。

ちなみに【ホテル・旅館1】と【ホテル・旅館2】の違いは、グレードの違いらしくて、【ホテル・旅館2】 の方が高級らしいです。去年は民宿を取ったけれど、越後湯沢は苗場より暑くて宿にクーラーはないのでシャワーから上がっても汗だくだくになりますし、民宿よりホテルの方が個体間の距離が取れるので、相部屋になった人が頭の直下で私のいびきの轟音を聞かなくてすむし、ホテルにしたんだけれど、【ホテル・旅館2】 はエクスペンシブだし、すでに25日(金)~27日(日)は満室だったので、【ホテル・旅館1】にしました。(しかし、【ホテル・旅館2】 から先に売れるとは、セレブな人も多いんだなぁ・・・) 猿ヶ京も観光地としてはいいけれど、1人者は受け付けてくれんのですよ。

フジロックは、忌野清志郎+仲井戸麗市、くるり、TRAVIS、KASABIANなども出演決定して、だんだん充実したメンバーになってきました。

そいでもって、昨日も2週連続でHMVへ行ってしまい、もちろん計画的にお金は使っていますし、競馬もパチンコもやりませんし、音楽にお小遣いを使っても良いと思うのですが、こんな大量消費社会に身をうずめてはいけないと思いつつ、Perfumeの新譜に喉から手が出そうなほどほしいけれど、そいでREMの新譜もほしいけれど、オススメコーナーにあったスウェーデンの渋谷系の男女混声バンドのCDもほしかったけれど、この時期は夏フェス出演者が優先だと思い、保留にしました。

HMVでは、試供品の「カルピスソーダ」が配られていたのですが、なぜHMVでカルピスなのか分かりませんが、「カルピスソーダ学園男子新体操部」は、なかなか感動ものです。

(昨日の購入CD)
① THE SINGLES / FEEDER
② CARNAVAS / SILVERSUN PICKUPS

I PODに、FEEDER入れたら、ジャンルに「METAL」と出てきました。聞いても、「METAL」というより、「ROCK」でいいと思うんだけれど、メタルなのかしら? GOSSIPなんかメタボだな。

(今日のYouTube) LAZY EYE / SYLVERSUN PICKUPS
by hide3190ymo | 2008-04-20 14:37 | 夏フェス・イベント等
朝マック
c0012640_1146249.jpg
午前中に、血液検査があったので、お腹をすかして通院したのですが、なんとか10時30分に間に合い、「朝マック」できました。

ソーセージエッグバーガーの写真を撮っていたら、3席向こう隣に座っている、丸坊主にギラギラのサングラスをかけてサイケなシャツを着たあやしいチンピラ風の人に、「兄ちゃんも、写真好きか?オレも友達にデジカメもらって、今はまってるねん。」と声をかけられました。

ちょうど私はそのとき「1人でのんびりしたいモード」に入っていまして、「コミュニケーションしたいモード」に入っていなかったので、チンピラ風のお兄ちゃんには悪いけれど、話を途中で打ち切りたかったのですが、「このカメラもらったけれど、いくらくらいするのかな?」とか「おたくの防水カメラはどこのメーカー?ダイビングで使えるのか?」とか「先週このカメラをもらったんだけれど手放せばくてねぇ、奴はどうしてオレにくれたんだろう?」とか「充電のカメラと乾電池のカメラとどっちがいいんだ?」か、ずっと話しかけてくるものですから、食べ終わるまで、話をし続けることになりました。

More
by hide3190ymo | 2008-04-19 12:04 | ショッピング&グルメ
春風
c0012640_7515681.jpg
おはようございます。いやな雨ですねぇ。

ヤエザクラって、ソメイヨシノほど華やかではないけれど、なんか暖かい感じのする花です。
ベイスターズ通りの、1本西の通りの街路樹にヤエザクラが並んでいるんだけれど、この雨で散っていくのかな。この花の重量感。こんな重たい恋がしてみたいです。

やっと金曜日、今週は月曜日から歓送迎会があったりして、いろいろあって長かったなぁ。

今度の週末は何にも予定なし。

なんか、オススメの映画とかイベントありますか?
それとも家でぐったりしてようかな。

(今日のYouTube) Emotional Time / Hothouse Flowers
by hide3190ymo | 2008-04-18 07:43
Preposition of Place
さて、職場の平均年齢がぐっと下がり、お兄さんにならなくてはないない今日この頃。でも、異動してきた人、3人ともオレより年下なのに結婚しているねん。

お昼ごはんで、仕出弁当屋のお姉さんが「今日のおかずは、『麻婆茄子』で~す。」と持ってきたので、「給料まだなのに、まあ、ボーナス!」とホンジャマカ石塚さん風にダジャレを言ったのですが、彼女は悩んでしまい、解説が必要なダジャレなら、最初から言うんじゃなかったと、ちと後悔。

今日の英会話の「How was your weekend?」のコーナーでは、横浜スタジアムの周りのチューリップが・・・という話をしたら、スタジアムは「steidiem」と、アクセントは「ei」の部分で発音するのと、チューリップは「TULIP」で「tu;lip」と発音(「チューリップ」より「トゥーリップ」に近い)らしいです。普段外来語で使っているものは、そのまま英語として使ってしまいがちですね。

今日は、Preposition of Place(場所を示す前置詞)を使いこなす練習。
1.above (~の上に)   2.below (~の下に)
3.in front of (~の前に)   4.behaind (~の後ろに)
5.next to (~の隣に)
6.on (~の上に)   7.under (~の下に)
8.to the left of (~の左に)   8.to the right of (~の右に)
10.in (~の中に)   11.between (~の間に)
他にもたくさんありますが、これらを使いこなせれば大体OK。

ちなみに above と on の違いは、それに接しているかいないか。
The parsonal Comuputar is on the desk. (パソコンは机の上にあります)
The clock is above the bulletinboard. (時計は掲示板の上にあります)

below と under は、ある表面に対しての下にあるのが、under 、全く引力方向として下側にあるのがbelowらしいです。(私も良く理解していないです)

例えば、The fish is swimming under the sea. とは言うそうですが、
The fish is swimming below the sea. だと海底を泳いでしまうことになっちゃうとか。

★前置詞を4つ以上使って、英作文してみよう。

Q) Where do you live?

A) I Live on the first floor of the apartment, under my brother's home, to the south of high condominium, between Bandobashi Station and Urafune Hospital. (あくまで回答例です)

ちなみに、「バスに乗って15分かかる」は、「It takes 15 minutes by the bus. 」というが、「徒歩で15分かかる」は、「It takes 15 minutes by walk. 」は誤りで、
「It takes 15 minutes on foot. 」となるそうです。

(今日のYouTube) Behind The Mask / Yellow Magic Orchestra

↓ 半角英数のみのコメントTB受付ない設定になっているので、↓
↓ 英語でコメントしたい場合は、日本語をちょっと混ぜてくださいませ。↓
by hide3190ymo | 2008-04-16 22:40 | 英会話