<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
フジロック不参戦のお知らせ
来たる6月22日(夜)より、1日の中で、40度近くなったり、37℃まで下がったりを繰り返し、悪寒が絶えず、喉や口内炎や歯槽膿漏が痛くて、食事が取れず、慢性的な下痢と脱水症状、まともに外出することもできません。上気道感染症と言って、そんな状況が1週間も続き、少なくとも今週一杯治るのに時間がかかり、そのあとも職場の協力を得て、リハリビ出勤になることを考えると、到底今月末までにフジロックに行く体力が戻るとは考えにくい状況です。

また行けたとしても、元気バリバリで、翌週出勤する体力にならないでしょうし、それでまた、別の体調を失ったら、社会人としての信用問題を疑われかねます。

TRAVIS、くるり、BLOC PARTYの続く金曜日のGREEN STAGEを楽しみにしていました。
そして今年も、森の妖精のようなブロガーさん達とお茶の時間を過ごしたかったし。

私としても大変悔やまれる状況です。
ご理解くださいませ。

旅行業法で20日前のキャンセルは聞くはずなので、今週中にJTBに連絡してみます。

(今日のYouTube) Uniform / Bloc Party
by hide3190ymo | 2008-06-30 17:11 | 夏フェス・イベント等
浅草物語
c0012640_1354622.jpg
熱がなかなか下がらないのならば、まだ良いのですが、1日の中で、40度近くなったり、37℃まで下がったりを繰り返しているのです。「上気道感染症」と診断され、来週の月曜日の再検査の結果、職場に戻れるか検討するそうです。37℃台→落ち着いてメールくらいはできる。38℃台→寒気がしてふとんにまとまる。39℃台→死ぬほど苦しくてのたうちまわる。さらに食事も口内炎でまともにとれるが杏仁豆腐プリンくらいです。

尾瀬では天気が良かったんですけれど、帰りの東武線快速で急に悪寒がして、下今市で特急の通過まちなので、そのあいだジュースの販売機でと思ったら、全部氷入り。おそらくビタミンCが強いであるという理由からオレンジジューズをGET。仲間は北千住あるいは浅草から銀座線経由でしたが、私だけ、京浜急行なので、都営浅草線に乗り換えでした。

しかし、いつもわかっていたはずの都営浅草の駅は夜は分かりにくく、人に道を尋ねてそのとおりにいくと余計迷子になる一方で、もう1回松屋にもどって神谷バーを見つけたので、するととおりのむこうに「都営浅草線ここを左」という小さな看板があり、大雨の中ザックひきずってやっと目的地へ着いたのです。

すると、都営浅草線の入り口で仲見世で働いているおばあちゃんに「わかいひとはいいわねえ。あたしもずっと若い頃は尾瀬にいってものよ。おにいさんはけんこうでいいはねえ。」と話をかけられ、あまりに天真爛漫な笑顔で話し駆るので、話をうちきれず、重いザックをもって話し込むこと30分、しかし、苦行はこれで終わっていませんでした。

僕のいた都営浅草線のホームまではエスカレーターもエレベーターもないどころか、階段で一旦下りたのにまた登りかえしたりという感じでなかなかホームに着きません。

とにかく座りたい!一心で、来た電車は京浜急行直通でない西馬込行だったた泉岳寺で乗り換え、しかし泉岳寺に到着したのは、急行羽田田空港行、京急蒲田でずぶぬれのホームにおろされ、やっと横浜にありつく電車が来た。ああ、浅草物語。
by hide3190ymo | 2008-06-27 13:19
UNHAPPY BIRTHDAY
今日で39歳になったのに、39度の熱が出てしまい、シャレになりません。
by hide3190ymo | 2008-06-23 17:08 | 人間科学
c0012640_20304476.jpg
君の心に、少しでも、明かりが、照らされますように。

(今日のYouTube) BLUE LIGHT / BLOC PARTY

by hide3190ymo | 2008-06-19 20:36 | 人間科学
葉山あじさい公園
c0012640_1456525.jpg
梅雨前線は、まだまだ南岸で、今年は梅雨明けは遅いんだろうなー、と思いつつ、天気がいいので、鎌倉のあじさいでも見に行くか、と思ったのですが、今日のような日は、猛烈に混んでいるに違いないと思い、葉山まで足を伸ばして、葉山あじさい公園に行きましたさ。

葉山あじさい公園は、京急新逗子駅から、京急バスで、葉山方面海周りバスなら真名瀬か森戸海岸下車、山周りバスなら向原で下りて、三ヶ丘緑地に向かって徒歩15分くらいです。分かりにくい場所ですが、Google-mapで、「葉山あじさい公園」と検索すれば地図がヒットするので、印刷して持って行けばバッチリです。

More 続きをご欄くださいませ。
by hide3190ymo | 2008-06-15 15:14 | 京急イメージアップ
好きでやることと、嫌でやることの違い
c0012640_19504498.jpg
来週末、尾瀬に行くために、自分がリーダーで企画しますと、案内ビラを作ったり、打合せの場を設けたり、山行計画書(現地警察に送る登山届等)を作ったりするのですが、なんかそういう時間が楽しいです。

同じ30分でワードの資料を作るにしろ、ワードのスキルは仕事でも趣味でも変わらないはずなのに、仕事で上から「やれ」と追われた資料を作るのと、趣味で自分が進んで作っている資料とでは、同じ作業量でも、ストレスが度合いが違うのは、なんででしょうね。

平日は、お酒が飲めないけれど、京急神奈川駅に近いそば屋さんで、山の仲間とお店で過ごした時間は楽しかったです。仕事以外の人と交流するのは、なんと楽しいことか。やっぱり苦手な人とも仕事では付き合わなくてはいけないけれど、気の合う仲間と交流するのはストレスにならないです。

そんな私に突然不幸が。金曜日の夜、処置したはずの右上の奥歯の親不知が、超激痛。
私の通っている歯医者は、土日やっていないので、昨日、横浜市歯科救急医療センターでかけこんで痛み止めをもらったが、飲んでも激痛で眠れない。

ああ、せっかく尾瀬を企画したのに、自分がいけないのか。
せっかく人も集めたのに。いつもこうだ。私は幸せになれないのだ。
もう生きていたくない・・・・

痛みで一睡も眠れず、土曜日でもやっている近所の歯医者に行って、親不知を抜いてもらいました。思ったより痛くなかったです。

晴れやかな気分になって、天気もいいのにぐっすり昼寝してましたさ。

体調が良いときと悪いときで、幸せになったり不幸になったりする不安定な自分はなんでしょう。ああ、老後ひとり暮らしとかやだな。結婚できない場合はグループホーム作ろう・・・・。

(今日のYouTube) チェインギャング / THE BLUE HEARTS
 フジロックで、クロマニヨンズが出るので、ブルーハーツ時代の歌やってくれないかなぁ
 と思っているのは、おっさんの私くらいでしょうか?

c0012640_21434293.jpg
アクセス順位が、ついに5桁にダウン。更新していないと落ちるな。まあ、いいや。
by hide3190ymo | 2008-06-14 20:08 | 人間科学
入梅前のHMVと、鶴見いちご近道
c0012640_1213031.jpg
仕事で平日にM島病院に行けず、昨日、行ったら大混雑なので、受付だけして外出して、ひと駅先の横浜まで歩いていき、TOKYU HANDSで壊れかけた財布を買い直しました。

VIVREのHMVは午前中は比較的空いていて、Pall WellerやFratellisの新譜、川嶋あいのベストもほしかったのですが、フジロック参戦のFutureheadsとFoalsの2バンド、そしてアキバ系テクノアイドルのPerfumeを今更購入しました。

再び通院し、「21~22日にかけて尾瀬に行きたいのですが、大丈夫ですか?」と聞いたら、「もう大丈夫です。」とのことです。8人も集まったし、なんとか行きたいのです。しかし、近隣住民説明がぶつかりそうで、悩ましいところです。

さらに鶴見のIBSに行き、10年愛用した合羽がそろそろ防水が利かなくなってきたので、GORE-TEXガーメントという過酷な気候条件でも防護性のあるレインコートに買い替え、既存のものはスプレーをつけて仕事用・自転車用、新しいのを登山用・フジロック用としました。また、速乾性に優れたミズノのDRY BECTORの下着を2着、とハンドタオルを買いました。10年前の合羽と今の合羽じゃ同じGORE製品でも、だいぶ軽くなっています。

ちなみに、鶴見駅からIBS石井スポーツに至る地下道を「鶴見いちご地下路」というそうです。

(昨日のHMV)
① This Is Not The World / THE FUTUREHEADS
② ANTIDOTES / FOALS
③ GAME / Perfume
by hide3190ymo | 2008-06-08 12:31 | ショッピング&グルメ
なんとなくギスギスした世の中でも
c0012640_22135482.jpg
今日、職場の歓送迎会がありました。

なんとなくギスギスした世の中でも、そこで生きている人間は、
やっぱり人間なのだと思ったりします。

完璧な人もいないし、話せば分からない人もいないでしょう。
(後者は、まれにいるけど。)

(今日のYouTube) Human / Human League
by hide3190ymo | 2008-06-04 22:17 | 人間科学
HAPPY SAD
c0012640_781997.jpg
親知らずの治療と、痔の治療を同時に行うという、38年間生きていて、人生初体験の苦しみを味わいました。

木曜日・金曜日と休んで通院し、土日をあわせると4日間休んでいたのに、GWの頃からの夏バテみたいな疲れが抜けず、やっぱり、もう働けないのかなぁと思いました。

休んでいるときは仕事のことを考えてはいけないのですが、仕事上での心配事で不安で不安で仕方ない状態で寝ていました。出来れば逃げてしまいたいです。

しかも6月中旬から下旬に尾瀬に行く計画を2ヶ月前から出していて、私がリーダーの予定です。休んでいる間、少しでも元気になろうとユンケルを飲んだら逆効果。かえって眠れません。

こんなとき、ある人から連絡をもらって、とてもハッピーな気持ちになりました。
私、心が病んでいるけれど、一緒に生きてくれる人ができるかもしれない。

月曜日の朝、無理して早起きしました。
火曜日・水曜日は、自然に起きられるようになりたいです。

(今日のYouTube) あじさいのうた / 原 由子
by hide3190ymo | 2008-06-02 07:17 | 人間科学