<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
今、メルボルン到着。
c0012640_11315237.jpg

これから、ロンセストンへ向かいます。現地にたどり着くのは、夕方です。
by hide3190ymo | 2008-12-31 11:31
エンジントラブル
c0012640_6274628.jpg

おはようございます。昨日、20時出発したカンタス便が、エンジントラブルを起こし、23時過ぎに、成田に戻りました。今、成田エクセレントホテルにいます。今日の10時、再出発します。計画総崩れだし、飛行機乗るの、怖いぜ。
by hide3190ymo | 2008-12-30 06:27
サバイバル英会話集
Call a doctor,please! 医者を呼んでください。
Call an ambulance,please!救急車を呼んでください。
Take me to the hospital,please. 私を病院に連れて行ってください。
I feel sick. 気分が悪い。
I can't walk 歩けない。
Where is a drug store? 薬局はどこですか?
My wallet was stolen. 財布を盗まれた。
I was hurt. けがをした。
I was hit. 殴られた。
I was shot. 撃たれた。
Don't hurt me.殺さないで。
It's all I have.これで全部です。
I had a traffic accident.交通事故にあった。
Please issue a police cetifeicate.証明書(事故・盗難)を発行してください。
by hide3190ymo | 2008-12-29 09:45 | 英会話
タスマニア旅行の日程
12月29日(月) 横浜14:00→(成田エクスプレス)→16:00空港第2ビル
           成田20:00→機内泊

12月30日(火) シドニー7:55→13:30メルボルン15:15→16:35ロンセストン
           ロンセストン・泊

12月31日(水) 8:00ロンセストン→11:00クレイドルマウンテン
           PMクレイドルマウンテン散策 クレイドルマウンテン泊

c0012640_11173642.jpg

1月1日(木) 終日クレイドルマウンテン散策 クレイドルマウンテン泊

1月2日(金) AMクレイドルマウンテン散策 
         PM14:00クレイドルマウンテン→PM16:30ロンセストン泊
         PM17:30ロンセストン→PM20:00ホバート着 ホバート泊

More
by hide3190ymo | 2008-12-28 11:25 | 旅行・観光
また、メガネなくす!
c0012640_1419949.jpg
あああああーーーーー、もうすぐ出発なのに。

買ったばかりのめがねをなくしてしまった。 ふんだりけったりだぁぁぁぁ・・・。

年末年始で、探しに行けないぞ。 

販売員、美人だったのに。(そういう問題じゃないって)

凹む。 

今ほど、人生最大に、自分が、アホであると思ったことはない。

でも、2つあって、よかった、メガネ。 来年、探そう。

(今日のYouTube) Pink Spider / hide with spread fever
by hide3190ymo | 2008-12-27 14:15
トリコロールの旗の下
c0012640_1724195.jpg
よいこのみなさん、きみのいえには、サンタクロースは、きたかい?

おじさんのいえには、サンタこなかったよ。

ていうか、おじさんじしんが、そろそろサンタクロースに
ならなきゃいけないとしなんだけれどね。(わらい)

さて、今日は、一日医者めぐり、急に便秘になって、K門科のM島病院に行きました。高島町だったので、「マリノスタウン」によって、グランドの練習が見える喫茶店で、ホットドックを食べました。たまたま、流れていた曲が、トーキングヘッズだったり、原田知世だったりして、私の好みのツボを得たBGMはラッキー、一人なのに幸福な時間。帰りにがけに、カウンセリングを受けてきました。あと風邪予防のマスクも買いました。

More 雑談オンリーです。
by hide3190ymo | 2008-12-26 17:20 | ショッピング&グルメ
水平線のない街
c0012640_18422523.jpg
横浜と湘南と、どちらも海に接しているのに、なんか感じが全く違うなぁ、と思う理由を発見しました。

横浜では、水平線が見えないのです。私が小さい頃は、横浜港にも、水平線が見えていたような記憶があります。そんな「都市の記憶」を保存したくて、都市の風景に関する写真を、ブログに投稿しているのかも、知れません。コンパクトカメラで、特別な技術もないのですが。

でも、横浜にもいいところがあります。

Bank Art NYKで「食と現代美術」を見に行ったとき、たまたま雑談した外国人が、こんなことを言っていました。横浜の好きなところは「空が広い」ことだって。確かに、都市の景観を評価するときに、重要な要素として、「スカイライン」があると思います。

More 続きを読んでくださいませ。 我ながら、いいこと書いています。(笑)
by hide3190ymo | 2008-12-25 19:45 | 都市デザイン
Merry Christmas!
c0012640_7483965.jpg
メリークリスマス!

全ての人に 幸福のサンタクロースが、訪れますように。

(今日のYouTube) City of Blinding Lights / U2
by hide3190ymo | 2008-12-24 07:51
ガラスの少尉 劇団唐ゼミ @ BankART NYK Studio
c0012640_1847394.jpg
BankArtNYKに久しぶりに行って、劇団唐ゼミ☆公演「ガラスの少尉」を見に行きました。唐組芝居の若手演出家・若手役者による公演で、脚本は唐十郎・演出は中野敦之さんです。

アンダーグランド芝居の現代的解釈で、80年代にテント公演で演劇の枠組を取り壊そうした頃の唐組のなつかしい感じがしました。会場全体が舞台になっていて、興味深い芝居でした。あの台本を再現するのは、相当のテンションとエネルギーが必要だと思うけれど、緊張感の途切れることのない、充実した芝居でした。

【キャスト】椎野裕美子 禿恵 安達俊信 土岐泰章 杉山雄樹 他
【スタッフ】作・監修:唐十郎 / 演出:中野敦之
      照明:斉藤亮介 ・佐藤千尋 / 制作:劇団唐ゼミ☆会場:BankART Studio NYK 1F / NYKホール
料金:当日2,600円(全席自由) 
日時:2008年12月23日(火)-28日(日)
※開演時間(開場は開演30分前)は日によって違います。
 23日(祝) 15:00 24日(水) 15:00 25日(木) 19:30
 26日(金) 19:30 27日(土) 15:00 28日(日) 15:00
お時間のある方は是非。良いクリスマスを。

(今日のYouTube) Everytime You Go Away / Paul Young
by hide3190ymo | 2008-12-23 18:45 | 舞台&美術
壁にぶつかる。
人生の壁にぶつかっているのではないです。
思いっきり、鉄筋コンクリート造の壁にぶつかって、唇から血が出てきたのです。

午前中は、せっかく日程調整して会議しているのに、それをぶち壊すような相手の段取りの悪さ、超ベリーバッドで、マジに切れそうでした。それとも私の発想に周りの人がついていけないのか、一生懸命に仕事しているのに、全然伝わりません。(めちゃ嫌な奴だ、オレ)
c0012640_18433030.jpg
今日、昼休みに、気分転換で、市場に行き、500円でフラワーアレンジメントされた花束が売っていたので、紅色系統と黄色系統のものを2週類、衝動買いしてしまいまして、職場を明るくしようと思い、打ち合わせコーナーの脇に置いておきました。

庶務のアルバイトの女性から、「置いてくださるんですかー!嬉しいな~」と褒められ、でも数少ない技術職の社員の女性は、見向きもせず。年末の忙しさで見向く余裕もないんだろうな。しかし、隣の係のロマンチック男子が、そこを通るたびに、じっと花を見つめているのです。

誰がこの花束に反応してくれるか気になって、そちらを見とれながら、前をちゃんと見ずに、トイレに行こうと右折して進んでいたら、思いっきりそこに鉄筋コンクリートの袖壁があって、ぶち当たってしまったのです。出っ歯なので、そこがぶつかり、出血が止まりませんでした。

More 愚痴オンリーです。
by hide3190ymo | 2008-12-22 18:52 | 人間科学