<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
今年初のHMV
c0012640_14285967.jpg
さて、2月も、今日で終わり。

月に、洋楽CD2枚以内、邦楽CD2枚以内、計4枚以内という自主規制をかけているのですが、2月予算を執行しなければ、と思い、行きましたが、1月は行かなかったし、5枚CD買っちゃえ!と思って、買ってきました。

実は、2晩続けて眠れていないので、午前中は家でゴロゴロしていようかと思ったのですが、雨の降る日曜日の午前中って、お客さんが少ないし、HMVの試聴コーナーで、ゆっくり気兼ねなく、買いたいものを選べるじゃないですか。

そんなわけで、強い風の中、こんな写真を撮りながら、傘を差すアホな私です。

More 続きを読んでくださいませ。
by hide3190ymo | 2010-02-28 15:08 | ショッピング&グルメ
2月のアクセス解析(キーワード)
2月も今日で終わりだけれど、なんか三寒四温という感じですネ。
さて、今月のアクセス解析を、キーワード別に、見てみました。
c0012640_12314558.jpg
なんと、「冬の名曲」と、「春の名曲」が同時にトップ3入りです! さすが、2月。(笑)

More 続きを読んでくださいませ。
by hide3190ymo | 2010-02-28 13:10 | PC・IT・Web
BASEMENT JAXX @ 新木場 Studio Coast
c0012640_1315473.jpg
去年のフジロックで、最終日だったので、少し夜遅くまで聴いてもいいかなと思いANIMAL COLLECTIVEの後で、RÖYKSOPPと、BASEMENT JAXXを見てから、帰ろうという計画だったのですが、ANIMAL COLLECTIVEが入場する頃、靴を失くしてしまい、とりあえず怪我をせずに帰るために、早めに行動しようと思い、この2つのバンドの演奏は見られませんでした。

昨日、新木場COASTで、BASEMENT JAXXの単独ライブに行ってきました。予習したのは、フジロックで予習済みの「Singles」というベスト盤と、「SCARS」という去年の9月に発売された新譜と、2枚を予習して行きました。

この2つのアルバムで聴いたけれど、曲とタイトルは一致しないので、リストセットは作れませんが、曲は、ほとんど分かったので、楽しめました。というか、BASEMENT JAXXは、ダンス系なので予習しなくても、楽しめると思います。2枚のCDで聴いたBASEMENT JAXXの印象は、「ジャミロクワイとglobeと!!!(Chk Chk Chk)を足して3で割ったような感じ」のエレクトロニカ・ダンスミュージックでした。

実際のライブを聴くと、かなりHIP HOP色が強く「多国籍あるいは無国籍で、変態性と芸術性を兼ね揃えたホットなバンド」だなぁと思いました。BASEMENT JAXXは、UKのバンドですが、どちらかというとUKロック好きの方よりは、ブラックミュージックの好きな人に向いているかも知れません。

小雨が降っているのに、傘をさしている人は少なかったです。「少しくらいの雨なら濡れてもOK」という感じで、服装もカジュアルで、きっとフジロック経験者ばかりなんだろうなーと、思いました。金曜日と言っても、平日なので、開場時間の18時に入る人はいなくて、開演時間の19時のスタートの頃には、たくさんの人が集まりました。私は、時間休を1時間だけ取得して16時30分に出発し、18時には、ギリギリ間に合いました。2階自由席をキープしたくて、早めにいきました。

More 続きを読んでくださいませ。
by hide3190ymo | 2010-02-27 15:14 | 音楽&映像
一睡も眠れない。
c0012640_4361076.jpg

眠剤も、抗精神薬も、追加眠剤も、飲んだのに、一番中、眠れないです。

(今日のYouTube) Cage / 鬼束ちひろ
by hide3190ymo | 2010-02-27 04:37 | 人間科学
今から、エレクトロニカ系のライブ。
c0012640_2356579.jpg
ああ、会社帰りのライブは、荷物が重いです。

新木場コーストの2階席を狙っているので、カバンの中に、ミニ座布団が入っています。
あと、耳栓とサングラスが、入っています。

この手の音楽は、だいたい大ボリュームの音を平気で出すし、照明も、観客側に白熱の光線を出して、眩しくて、ステージを直視出来ないことが多いからです。

整理番号が、B407番なので、二階席が空いているかなぁ。

下で見るなら、荷物をロッカーに、預けたほうがいいけれど、2階席なら、スペースをキープするため、荷物を身に付けたほうがいいし、うーむ。

さらに、雨が降って、順番待ちの時間も、つらいすねー。

今夜は、楽しんできます。
by hide3190ymo | 2010-02-26 18:04 | 音楽&映像
残業中に上司と喧嘩
c0012640_2258982.jpg
今、自分がまとめにかかっている仕事の来年度の方針について、予算担当部局の担当者に電話しました。それを横耳で聞いていた係長が、違う意見を言い出しました。ちなみに、私の立場は、副主任という役職で、それなりに職場をまとめる意見は自主的に判断をまかされている立場です。

私が体調が良くなったから、調子に乗っているわけではありません。ちなみに躁状態でもありません。

私は、ただ正しいと思ったことは主張すべきだし、間違っていると思ったことは謝罪かつ訂正する、そういう生き方を今更変えるつもりはありません。仮に相手が権力者であれ、科学的かつ合理的な思考のもとで政策を提案するのが、真の技術者です。

More
by hide3190ymo | 2010-02-25 22:39 | 自分史を書く
自分を信じる、未来が変わる。
c0012640_21412088.jpg

「おはようございます。」
「ありがとうございます。」
「少々お待ちください。」
「お待たせいたしました。」
「申し訳ありません。」
「お先に失礼します。」
「お疲れさまでした。」

たとえ、作り笑いでも、こんな言葉が自然にかわせれば、社会人として、合格だと思います。

More
by hide3190ymo | 2010-02-24 21:59 | 人間科学
FIGHT ONLY FOR YOURSELF!
c0012640_7211661.jpg

ミキティ、がんばれ~! 安藤美姫を、応援しています。I LIKE MIKI ANDO 失敗してもいいから、思いっきり、やってくれ~ オレがついてるぜ!

(今日のYouTube) Honky Tonk Woman / Rolling Stones
by hide3190ymo | 2010-02-24 07:22 | スポーツ
今日のHAPPY
c0012640_2026135.jpg
【今日のHAPPY その1】

大通り公園を徒歩通勤していたら、菜の花が咲き始めていました。

More
by hide3190ymo | 2010-02-23 20:25 | ポジティブな話
今日のストレス H200222
c0012640_20181187.jpg
【ストレスその1】
今日、ファミリマートで、チケットPから今週末の「BASEMENT JAXX」の公演チケットを発券したついでに、2月10日(水)LIQUIDROOMで行う予定で公演中止となった「FLORENCE AND THE MACHINE」の払い戻しをしようと思って、店員さんに発券したチケットを見せました。店員さんがあわてふためいて、店長さんらしき人に見せていました。

そして、店員さんに「あの、払い戻し期限が、2月21日までだそうです。」と言われて、ガーン!とショックを受けました。公演中止のお知らせは、公演日の前々日だし、期限は短いし、ま、ちゃんと期限を確認しなかった私が悪いのですが。5500円あれば、かに食べ放題じゃないですか。北京ダッグ食べれるじゃないですか。(涙)

More
by hide3190ymo | 2010-02-22 19:55 | ネガティブな話