<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
平成23年度末
ようやく春めいてきましたネ。

明日が、3月末日、私の職場も、統廃合するので、引っ越しでドタバタしています。

私も、まだ、退院したばかりなので、新しいチームで、上手くやっていけるか不安。

しかも、建築職の中でも、もっとも、数学を使う集団。

4月が、新しいスタートになる方々も、たくさんいるでしょう。

全く新しいことを始めるんだから、最初は上手くいかなくても、続けることが大切。

がんばりましょうね。

c0012640_1954969.jpg
c0012640_196088.jpg
c0012640_1961145.jpg
c0012640_1962022.jpg
c0012640_1963235.jpg
c0012640_1964495.jpg
c0012640_1965564.jpg
c0012640_197526.jpg
c0012640_1971585.jpg
c0012640_1972670.jpg


(今日のYouTube) 「・・・ありがとう...」 / 川嶋あい
by hide3190ymo | 2012-03-29 19:12 | メッセージ
大阪市職員に対する思想アンケート調査について
大阪市の全職員に対する思想アンケート調査の写しを、今日、職場(自治労連系)の春闘の学習会で配布していたので、紹介します。

職員各位   アンケート調査について   2012年2月9日

 市の職員による違法ないし不適切と思われる政治活動、組合活動などについて、次々に問題が露呈しています。 この際、野村修也・特別顧問のもとで、徹底した調査・実態解明を行っていただき、膿を出し切りたいと考えています。その一環で、野村特別顧問のもとで、添付のアンケート調査を実施させていただきます。

以下を認識の上、対応をよろしくお願いします。

1)このアンケート調査は任意のアンケート調査ではありません。市長の業務命令として、全職員に、真実を正確に回答したいただくことを求めます。正確な回答をなされない場合には処分の対象となりえます。

2)皆さんが記載した内容は、野村特別顧問が個別に指名した特別チーム(市役所外から起用したメンバーのみ)だけが見ます。上司、人事当局その他市役所職員の目に触れることは決してありません。調査票の回収は庁内ポータルまたは所属部局を通じて行いますが、その過程の中でも決して情報漏えいをすることのないよう、万全を期してあります。 従って、真実を記載することで、職場内のトラブルが生じたり、人事上の不利益を受けたりすることはありませんので、この点については、ご安心ください。

 また、仮に、このアンケートへの回答で、自らの違法行為について真実を報告された場合、懲戒処分の標準的な量定を軽減し、特に悪質な事案を除いて免職することはありません。

 以上を踏まえ、真実を正確に回答してください。

                   以上    大阪市長  橋下 徹

ちなみに、「橋下徹」の字は、直筆で筆ペンで書いたものが、忌々しくスキャンして送付されていました。項目2は、チクリ、内部告発を期待して書いたのでしょうか。「膿」って、何でしょうか?労働組合で交渉力の強いブレインを脅威と思って、「膿」とおしゃっているのでしょうか。

なお、ここから、アンケートのうち、労働組合活動についての回答を求めたものです。

Q6 あなたは、これまで大阪市役所の組合が行う労働条件に関する組合活動に参加したことがありますか(現在組合に加入していない方も過去の経験でお答えください)。

 □ 1.誘われていないが、自分の意思で参加した。

 □ 2.誘われたので参加した。
     [活動内容] (                            )
     [誘った人] (                            )
     [誘われた場所] (例:執務室                  )
     [誘われた時間帯](例:昼休み                  )


 □ 3.参加していないが、誘われたことはある。
     [誘われた活動内容](                       )
     [誘った人] (                            )
     [誘われた場所] (例:執務室                  )
     [誘われた時間帯](例:昼休み                  )

 □ 4.参加したことも誘われたこともない。

 □ 5.組合に加入したことがない。

ええと、つまり、橋下さん、アカ狩りがしたいんですかね。このアンケートをどう使おうと思っていたのでしょうか。まるで、地方公務員が労働組合活動をしてはいけないと言っているようです。

憲法第21条は、「集会、結社、及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する」と明記し、この憲法上の保証は、全ての国民に等しく及び、地方公務員も例外ではありません。判例として、昭和56年10月22日、国家公務員の個人としての政治活動について、最高裁判決で、「政治活動の自由は、自由民主主義国家における最も重要な基本原理をなし、国民各自につき、その基本的な権利のひとつとして尊重されなければならない。」ことを認めています。

また、地方公務員法第36条で、地方公務員の選挙活動・政治活動を規制していますが、この規制は例外規定ですから拡大解釈をすることができません。

禁止要綱としては、以下の通りです。

1.「政党の結成への関与、役員になること、構成員になることの勧誘運動の禁止」(1項)

ここで禁止されているのは政治団体の発起人になったり代表者になることで、単に団体の構成員になること、政治団体の会合に出席することなどは禁止されていません。また、「勧誘運動」とは、「不特定多数の者を対象として、組織的・計画的に決意させようと促す行為」であって、たまたま限定された少数の友人に入党を進めることや、個々に政治団体への入会を依頼することは、禁止の対象ではありません。(通知昭26・13・19地自乙発第92号)。

2.「投票勧誘運動」(2項1号) 

「勧誘運動」の定義が1で設けたとおり、個々の公務員が特定の知人に投票の依頼をすることを禁止しているわけではありません。

3.「署名活動の企画、主催等の積極的関与」の禁止(2項2号)

禁止されているのは、選挙に関する署名運動をを組織し、自ら発起人になることです。もちろん、選挙に関係のない署名や、組合の要求に関する署名は選挙活動中であっても自由に出来ますし、それに応じることも出来ます。

4.「寄付金募集への関与」の禁止(2項3号)

この規定で禁止されているのは、特定の政党・候補者に対する選挙カンパを集める責任者となることです。カンパの要請に応じてカンパすること、組織的にではなく、個人として友人などにカンパを要請することは禁止されていません。

5.「庁舎等の利用の禁止」(2項4号)

庁舎内における活動は現場でよく問題となります。この規定で禁止されているのは、たとえば、庁舎に選挙ポスターを掲示するとか、候補者を庁舎内に入れて訴えをさせるといったものです。組合活動としての政策や要求のポスター、ビラを掲示することは出来ます。

以上のように、地公法第36条の選挙活動・政治活動の禁止については、実際には限られたものなのです。

ちなみに、地方公務員の場合、労働三権の「団結権」「団体交渉権」「団体行動権(争議権」のうち、「団結権」と「団体交渉権」の一部は認められています。ストライキをしたら、住民の生活に影響しますので、「団体行動権(争議権)」はありません。

「団体交渉権」は、団体交渉の結果、書面による協定を結ぶことができるが、この協定は、団体協約ではなく、法的拘束力はありません。ただし、この協定は、地方公共団体の当局及び職員団体の双方において、誠意と責任をもって履行しなければなりません。この協定を当局に守らせるためにも、1人でも多くの自治体労働者に、自治労連に加盟していただきたいと思います。「数は力」です。

橋下市長が思想アンケートで「違法行為」と言っているものは、全く根拠のないもので、彼自身が日本国憲法を守っていませんので、言われなき「おどし」をはねのけ、労働組合に団結して、確信を持って、活動を続けましょう。

(今日のYouTube) Shout To The Top / The Style Council
by hide3190ymo | 2012-03-28 19:40 | 平和と国際連帯
渋谷発 I Have a Voice 3.11 伝えたいことがある 100人のVOICE
c0012640_17285812.jpg
c0012640_1729765.jpg
c0012640_17291461.jpg
c0012640_17292796.jpg
昨日、PARCOパート1に芝居を身に行く途中で、公園通りで、こんな花壇を見つけました。マーガレットの植木鉢に花を植えて、咲かせたら、東北地方の被災地に持っていくというイベントのようです。100人のVOICEだがら、渋谷の他のストリートでも、飾っているのでしょうか?

c0012640_17335057.jpg
c0012640_17335842.jpg
c0012640_1734759.jpg
今の子供って、将来、何になりたい?という目標が、私たちの世代より、具体的な自分像を持っているような気がします。

c0012640_17355819.jpg
英語が上手くなりたいのは、夢とは言わずに、今夜からでも、自力で、頑張ってくださいませ。(笑)

c0012640_17513246.jpg
うん、そうだねー。

c0012640_17383393.jpg
これを書かれた方は、きっと、被災地に、応援に行った方のでしょう。

c0012640_17395910.jpg
うん、自分の街でできることを、継続して、やって行きましょうよ。

c0012640_17415072.jpg

「村にレストランを作って、人々の笑顔や笑いの絶えない、みんなが喜ぶレストランにしたい」って、なんか泣けてくるなぁ。

私も、防災関係の仕事をしているので、直接、被災地でもないのに、去年の3.11以降のストレスは、半端じゃなかった、本当に逃げ出したくなった、でも、逃げないで、元の場所に戻れてよかった、みんなで手を合わせて乗り越えて行きましょう。

(今日のYouTubeその3) One Tongue / Hothouse Flowers
by hide3190ymo | 2012-03-25 21:59 | 都市デザイン
ブログのタイトルの変更について
エキサイトブログを始めた当初、David Bowieが、アメリカで薬物中毒になり、ドイツで治療していた頃、ブライアン・イーノのプロデュースで、ベルリン3部作を作り上げました。彼が最も大切にしている「HEROES」と伴に、「Sound and Vision」という作品を出しました。

Don't you wonder sometimes, What's Sound and Vision?

というフレーズがあり、それで一生懸命、音楽やアートを見に言って、いかにもエキサイトっぽいお洒落な情報誌のようなものを作ろうと考えていました。

最近は、皆、ツイッターやFacebookに流れ、ブログも下降線になってきたので、思いっきりプロレタリアートなブログにしようと思いましたが、それもなかなか上手くいかず、次第に、去年の3.11以降の体力の悪化と伴に、病気休暇を取りがちで、ついに入院までして、自分の雇用が危ない状態になりました。

幸い良い主治医に会い、今の精神医学では、沢山の種類の薬を飲むのではなく、自分に適している薬だけを飲むという流れのようで、古い抗鬱剤から、副作用の少ない開発された薬に切り替えられ、眠剤まで少ない種類になり、量で調節するというようになり、早期退院は出来て、解雇にならない範囲で復職できました。

私は、3年前に退院した時に、どんなストレスにも負けない強い人間になると誓ったのに、今年の3.11以降、ここには書けない強いストレスが続いて、もう、地方自治体の職員なんてやめたいと思うようになり、入院中は本当に自分で自分のことが受け入れられなくて、三浦海岸駅で京浜急行の快速特急に飛び込むか、城ケ島の絶壁から身を投げるか考えていました。

そんなとき、この曲が、私の気持ちを支えてくれました。

過去に執着しないで、自分がどうしても手放せない大切なもの以外は、全部そこに置き去って、安全な場所に泊まりながら、歩き続けよう、どこに行けば本当に安住の地へたどり続けられるか誰にも分からない、でも、最小限の荷物で、歩き続けよう。

それは世界中の傷ついている人へのメッセージであると思いました。

入院中、こんなくだらないブログは削除してやると思ったけれど、私にとって、「All that you can't leave behind」置き去りにできないツールでした。でも、体調を崩すたびに、青年海外協力隊で病気で途中帰国してから現在まであった全てのつらいことを思い出し、自分を責め続けて、発作を起こす日々が続きました。

でも、苦しいとき、80年代から大好きだったU2が、2000年に歌った曲「Walk On」を思い出しました。 

Walk On / U2 作詞・作曲 DANIEL LANOIS, BRIAN ENO

And love It's not the easy thing
The only baggage you can bring
And love It's not the easy thing
The only baggage you can bring
Is All that you can't leave behind

And if the darkness is to keep us apart
And if the daylight feels like it's a long way off
And if your glass heart should crack
And for a second you turn back
Oh no, be strong

Walk on, Walk on
What you got, they can't steal it
No they can't even feel it
Walk on, Walk on
Stay safe tonight

You're packing a suitcase for a place none of us has been
A place that has to be believed to be seen
You could have flown away a singing bird in an open cage
Who will only, fly only fly for freedom

Walk on, Walk on,
What you've got they can't deny it
Can't sell it can't buy it
Walk on, Walk on
Stay safe tonight

And I know it aches
And your heart it breaks
And You can only take so much

Walk on, Walk on
Home... hard to know what it is if you never had one
Home... I can't say where it is
But I know I'm going home that's where the hurt is

And I know it aches and your heart it breaks
And You can only take so much

Walk on, Walk on, Leave it behind
You've got to leave it behind
All that you fashion, all that you make, all that you build
All that you break, all that you measure, all that you steal
All this you can leave behind
(Oh, It's only time and I'll never fill up all my mind)
All that you reason, all that you care
All that you sense, all that you speak
All you dress up, and all that you scheme
All you create, all that you wreck, all that you hate


人生は、行き先の分からない、バック・パッカーの旅なのでしょう。
だったら、身軽に生きればいいよ。

ブログをノルマで更新するのは、All that you hate
人間関係のトラブルは、All that you reason
失った恋は、All that you break
取り返しのつかない言葉は、All that you speak
青年海外協力隊で任期を果たせなかったのは、 All that you scheme

自分の身体と、家族と、友人と、仕事だけは、All that you can't leave behind です。

生きていくのが大変な時代に、余計なこと考えず、必要のないものは欲しがらず、少しずつ、最小限の荷物で、バックパッカーのように人生という旅を続けられたらと願い、このネーミングにしました。

(今日のYouTubeその2) Walk On / U2
by hide3190ymo | 2012-03-25 19:22 | PC・IT・Web
テキサス(長塚圭史作、河原雅彦演出)
c0012640_15261945.jpg
c0012640_15262691.jpg
c0012640_15263628.jpg

昨日は冷たい雨の中でしたが、規則正しい生活をするため、演劇は、しばらくの間、夜の回でなく、昼の回に行くことにしました。

阿佐ヶ谷スパイダースを率いる長塚圭史が原作、HIGHLEG JESUSを率いていた河原雅彦が演出の作品で、2001年に上演されたもので、今回の再演においても、長塚圭史は、殆ど筆入れをしない方が味があっていいと判断して、11年ぶりにパルコ・プロデュース公演として、11年前はテキサスの役者として登場していた河原雅彦が演出しています。

松尾スズキ率いる大人計画の役者でかつミュージシャンとしてSAKEROCKでも、ソロでもデビューして各地の音楽フェスに出演している星野源をはじめとし、木南晴夏、野波麻帆、岡田義徳、高橋和也、松澤一之など個性派役者を揃っていました。

もう、「この役者が特に良かった」とか、「このシーンが特に良かった」なんて、全くなく、どの役者もテンション高くて、ストーリーの完成度も高く、原作最初から最後まで、楽しんで見ることが出来ました。

この芝居は、場面展開(それから3年後とか時間が変わったり、舞台装置を入れ替えて場所の設定を変えること)が全くなく、ある意味、役者の会話と演技にかかっていると思いますが、久しぶりに「新劇」を見たという感じです。

「テキサス」というタイトルだけれど、西部劇なんかではなく、登場人物に1人カウボーイの恰好をした違和感のある役者がいただけで、舞台は、主人公が恋人を連れて実家の田舎に尋ねたという設定で、従って舞台は、主人公の実家。でも、ステージの民家は良く作られて、良い雰囲気でした。

久しぶりに実家に帰ったら、お姉さんも、友人・知人も、元の顔でも姿でもないのに記憶だけが残っていて、、この田舎では、整形手術が流行っていると皆、口ずさむ。

そしてカウボーイが来ると、皆、ハハーッと土下座をする、一体この田舎で何が起きているのか、昔から鶏がどちらが卵を早く産めるか競争するゲームの習慣はあったけれど、今や、「闘鶏」が主流となっており、一番強い鶏を持っているのがそのカウボーイでした。カウボーイは、恋人をさらっていきました。主人公は、ヒヨコを買いながら、カウボーイの鶏に平和の大切さを教え、次の戦いで、なんとカウボーイの鶏は闘志がなく、主人公の恋人が帰ってきました。

主人公の所へ、借金ローンの取立屋が実家に来るが、もちろん返せず、代わりにしばらく、この家に居させろといい、しばらく泊まることになった。その間、庭にある葉っぱが麻薬であることに気が付き、主人公の恋人は、麻薬中毒にされてしまいます。

そして、整形手術の名医のところに行った人は、目玉が落ちたり、鼻が落ちたりし、顔に包帯を巻いて、お互い誰だか分かるように、マジックペンで過去に名前が書いてある。そして、主人公のことを東京に行く前から好きだった女性が、主人公の恋人の金髪を見て羨ましがり、本物の外国人になってしまいました。

そして、主人公の恋人が、主人公のお姉さんの部屋を開けると、元・お姉さんとその恋人と思われる、2人の男女の身体の首が吊ってありました。でも、整形して、顔も姿も変わったお姉さんと恋人は生きて会話を続けています。でも、だんだん、やっぱり、目とか鼻とかが落ちていく。2人はお互いの顔に名前を書き合いました。決して、喜劇ではにのに、なぜか明るい虚構を感じました。

一体、この田舎で何が起きているのか、そして、最後に主人公が見つけた意外な真実とは!?

シリアスなシーンでさえも、笑いが絶えない個性派ぞろいの役者達の芝居を、みんなも見に行きましょう!

2012年3月17日(土)~4月8日(日) PARCO劇場(渋谷PARCOパートⅠ・9階)
2012年4月14日(土)・15日(日) 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
2012年4月16日(月)・17日(火) 名鉄ホール
c0012640_16341672.jpg
c0012640_16344039.jpg
c0012640_16345215.jpg
c0012640_1635429.jpg

劇場のあるPARCOパート1の7階のベトナム料理屋さんで、フォーを食べてから芝居を観ました。
c0012640_16351491.jpg
c0012640_16352458.jpg
c0012640_163533100.jpg

渋谷のタワーレコード、いつから、こんなに大きくなったのでしょう。

(今日のYouTube) Space Cowboy / Jamiroquai
 ジャミロクワイ、SUMMER SONIC'12に出演決定!
by hide3190ymo | 2012-03-25 16:32 | 舞台&美術
横浜中華街の金香楼の壺焼きランチ
c0012640_17481312.jpg
c0012640_17482513.jpg
c0012640_17483613.jpg
c0012640_17485396.jpg
c0012640_1749661.jpg

普通に、「牛スジと豆腐のあんかけ定食」を注文したら、ツボの中から、ハクション大魔王のように取り出して食べるようです。

やっぱり、壺で食べると、ただの「牛スジと豆腐のあんかけ定食」とは、ひと味違うなー。
やるな、金香楼

(今日のYouTubeその2) チャイニーズキッス / 松本伊代
by hide3190ymo | 2012-03-23 21:52 | ショッピング&グルメ
金閣寺 (宮本亜門演出) @ 赤坂ACTシアター
c0012640_168258.jpg
c0012640_1683569.jpg
c0012640_1684512.jpg

私が入院する前に見た芝居なので、感想文を書くのは、なかなか思い出せないのですが、今年1月の最後の週に、宮本亜門が演出する「金閣寺」(原文:三島由紀夫)を見た簡単レポです。

実は、高校のとき、夏休みの宿題で、三島由紀夫の金閣寺を、斜め読みしかしていないのに、鑑賞文コンクールに入賞してしまった記憶があります。縦書きの読書が苦手で、目って横に長いのに、文学はなぜ縦書き?みたいな感じで、どうも、上下に眼球を動かすのが苦手でした。大学のとき劇団にいましたが、オリジナル脚本は横書きでした。

あんまりテレビを見ないので、ジャニーズとかAKBとか殆ど知らないのですが、ジャニーズ系の出演者がいたらしく、女性率が、アヴリル・ラヴィーンのコンサートより高い、特に前半と後半の間の休憩時間で、女子トイレに長蛇の列が出来ていました。

宮本亜門は、ブロードウェイ・ミュージカルを東洋的にアレンジするエキゾチックな演出家ですが、今回も、ニューヨークで公演を見た外国人から見ると、「ファンタスティック!」と思える演出でした。

大道具に頼らず、出来るだけ出演者の身体表現で観客とイマジネーションを共有し、稽古場に近い状態を見せるような演出で、机や椅子の移動を、黒子も出演者も手伝い、特に、出演者が走っていく通路を机や椅子の位置を、かなりのスピードで変えていく技は素晴らしいです。

また、舞踏のような音響&ダンスの表現で、僧侶の生活を描いているシーンは、海外からも、エキゾチックジャパンとして、評価を受けたと思います。

ただ、納得行かなかったのはエンディングで、柏木が「世界を変えるのは認識だ」という考え方って実はすごく重要であり、それを否定して金閣寺を燃やして、自分は「生きよう!」と言うのは、「ちょっと他人のせいにし過ぎじゃないの?」と思いました。

金閣寺が燃えることで、どれだけ社会に迷惑をかけているのか。昔、私の職場で、重要文化財の旧S友邸の耐震改修工事中、日曜日の作業員の出入りがないときに、火災事故が起き、今までの工事の支払いはどうするのか、事故の原因は何なのか、大変、困惑しました。

今度は、その翌週、神奈川県の湘南にある二宮町の旧・吉田茂邸で、火災事故が、2週連続起きました。二宮町の住民は、「町の唯一の誇りで、観光客もいらっしゃったのに、どうして・・」

「生きよう」と言うなら、ちゃんと自首して刑罰を受けて、賠償金を払って、それでも強く生きていってほしいと思いました。

ラストに「生きよう」と言い終えてあと、主人公はすぐ、観客席につきました。もちろん、宮本亜門だって、金閣寺を燃やすのが正しいなんて思っていないし、「これは、あくまで、お芝居の話、虚構の話だよ」ということを伝えるための演出だったと思いました。
c0012640_16503688.jpg
c0012640_16504658.jpg
c0012640_16505877.jpg
c0012640_165181.jpg
c0012640_16511769.jpg


(今日のYouTube) METHODS OF DANCE / JAPAN 
by hide3190ymo | 2012-03-23 19:49 | 舞台&美術
あと1日 (その38)
c0012640_22584060.jpg
c0012640_22585113.jpg
c0012640_2259075.jpg
c0012640_22591238.jpg
c0012640_22592335.jpg
c0012640_22593552.jpg

今週も、あと1日。 (流通業・サービス業の皆様すみません。)

精神科を退院して、社会復帰をして、2週間になりました。

薬を完全に変更してしまったのですが、少し眠気があったり、ふらついたりしますが、我慢できないほどではないです。たくさんの種類の睡眠導入剤や抗鬱剤を飲んでいたため、最近の医学では、自分にあっている薬以外は出さないで、薬の種類を減らす方向なんだそうです。

仕事って、ただ生活費の収入の場だけではなく、自分と社会のかかわりを持つ場だから、続けられる限りは、続けたいです。

何気ない毎日が過ぎています。毎日同じような、でも、少し違うような、そんなことを感じているうちに、年齢だけは増えていきます。

横浜公園では、4月中旬から下旬に、チューリップ祭りが開催されますが、最近植樹したようです。

さあ、あと1日、とりあえず乗り切りましょう。

(今日のYouTube) Perspective / 坂本龍一 with Arto Lindsay
by hide3190ymo | 2012-03-22 23:26 | ポジティブな話
栃木県のイチゴ♪
c0012640_18352739.jpg

とちおとめ 僕は食べたい 君のイチゴ

ひでまろ

季語 イチゴ 春
by hide3190ymo | 2012-03-19 18:35 | ショッピング&グルメ
春雨のHMVリゾーナ川崎店 2012
c0012640_11575991.jpg

c0012640_11575975.jpg

c0012640_11575921.jpg

c0012640_11575934.jpg

c0012640_11575922.jpg

c0012640_11575930.jpg

c0012640_11575956.jpg

c0012640_11575961.jpg

c0012640_11575941.jpg

c0012640_11575923.jpg

先週の土曜日、デビット・シルビアンの新譜が、私が入院中の2月末に発売されていました。

デビット・シルビアンの新譜は、JAPAN時代、ソロになってから最新作までのアルバム選曲、そして、坂本龍一やロバート・フィリップとのコラボまでのベストアルバムで、アコースティックな感じにリマスタリングして、デビット・シルビアンの声が、堪能できる2枚組アルバムです。

横浜に住んでいるので、HMV横浜ビブレ店が、HMV渋谷店の閉店と伴に、なくなったので、自宅から一番近いHMV横浜ワールドポータースは店舗面積が小さく、デビット・シルビアンの新譜「A VICTIM OF STARS 1982-2012」の在庫がある店舗を探していただき、神奈川県内ではHMVラゾーナ川崎店だけに、在庫が1個だけ有るということで、HMVラゾーナ川崎店に取り置きを、お願いしました。

ラゾーナでは、ウインズがアトリウムでイベントをするらしく、雨が降る中で沢山の女性が来ていました。

先週は、まだ三寒四温という感じでしたが、JR川崎と京急川崎を結ぶ地下街のショッピングでは、春物のファッションが展示されていました。
by hide3190ymo | 2012-03-18 11:57 | ショッピング&グルメ