猫に こんばんわ
猫に こんばんわ_c0012640_19545633.jpg
タスマニアに行く決意をし、ついに予約金のみ振り込みました。これでもう、後戻りは出来ません。もう、風邪ひこうが、メンタルになろうが、殺されない限り、行って来ます。

今日たまたまスケジュールが開いていたので、この前の土曜出勤の代休を取って、国際運転免許を申請しに、神奈川県運転試験場のある二俣川駅に行きました。

二俣川・鶴ヶ峰地区は、新横浜、上大岡、戸塚、鶴見と並んで、横浜の副都心として位置づけられています。都市マスタープランと、現実の開発進捗状況は必ずしも一致しませんが。



関内の事務所に勤める以前は、二俣川の事務所に勤めていまして、なつかしくもありました。
昔、ここで会議を開いたときに、有名なセクハラ係長がやってきて、私にこう言ったのです。

セクハラ係長: 二俣川って、駅名はすごいなぁ、君のようだ。
HIDE: えっ、どうしてですか? ・・・・・・。 僕は、二股かけたりしませんよ。
セクハラ係長: 違うよ。二俣川を逆さに読んでみろ!
HIDE: わがたまたふ。
セクハラ係長: 「わが、たま、たふ。」だぞ! わが、たま、たふ!
HIDE: あ!

ええと話が脱線しました。無事故・無違反のゴールドカードの私は国際運転免許を簡単に取れましたが、実はペーパードライバーです。まさに、猫にこんばんわ、もとい、猫に小判です。

ちなみに「猫にこんばんわ」というギャグ(?)は、YMOの散開アルバム「SERVICE」の曲の合間で、スネイクマンショーでなく、SET(スーパーエキセントリックシアター)が使ったもの。

帰りに、私は、思い切って、5年ぶりに携帯電話を買い換えました。ドコモショップで、ムーバからフォーマに切り替えました。同じメーカーのものなら使い勝手も同じだろうということで、機械オンチの私は、同じN社の製品(たぶん)を買いました。今日発売になったものらしくて、色が、ブルーと、ブラウンがあったので、40分以上悩み、ブラウンにしました。でも、チョコレート食べたくなるデザインやなぁ~。

時間帯が午後16時とあって、ドコモショップ内は、学生だらけ。女子高生がショップ内で携帯持って「いつまでも、ガキ扱いしてるんじゃねえよ」なんてデカい声でしゃべっています。でも、高校生って、まだガキだと思うけれど。(笑)

家に帰ったら、やっぱり今までとキーの操作が違う部分もあって、着メロの設定に時間がかかりました。着メロは、電話はユニコーンの「仕事男」、メールは電気グルーヴの「少年ヤング」にしました。まだ待受画面のダウンロードが出来ていません。やっぱり取り扱い説明書くらい読む努力をしましょう。

たくさんの機能、おっさんの私には使いこなせなくて、「豚に真珠」って感じです。
いや、むしろ、「馬の耳にピアス」って感じです。

でも、使いこなせたら、かなりユビキタスな生活になるかも。
結構、重宝なのかも。
いいことあるかも。♪

今度の3連休で、使い方をマスターしよう。
こんなときに携帯電話にやたら強い、セクシーな彼女がいたらなぁ。
いや、セクシーじゃなくてもいいんだが。

(今日のYouTube) SHADOWS ON THE GROUND / YMO
 散開アルバム「SERVICE」に収録された曲です。ドリーミーなメロディです。
by hide3190ymo | 2008-11-20 20:29 | ショッピング&グルメ
<< お金は大事。(その1) 僕が旅に出る理由は (hide... >>