毎月15日は、いちごの日
毎月15日は、いちごの日_c0012640_202733.jpg
唐突ですが、毎月15日は、いちごの日なんだそうです。

JA愛媛のサイトによると、ビタミンCは、ほとんどのほ乳類が体内で合成するのですが、ヒト、サル、モルモットだけはビタミンCを合成するための酵素を持たず、体内で合成できないそうです。そのビタミンCを摂取するには、イチゴ等ビタミンCを多く含む食物をとる以外にありません。また、タバコを吸うと、ビタミンCが体内から減るそうです。

いちごを食べて、風邪、早くなおそ。 (下線部をキョンキョンの声で)

やっと、棒那須が出て、インクカートリッジと、来年のダイアリー手帳を買いました。
あと、旅行と、貯金と、生活費です。
帽茄子はケチケチ使います。というか、実際に貧乏なので、ケチにならざるを得ないのです。

以前、ダイアリー手帳は、家の近くの有◎堂で探したのですが、なかなか納得のいくデザインのものが見つからず、T急ハンズで買いました。

本当は、ムーミンとか、こぐまのカワイイ絵とかイラストが入っていないのと駄目なのですが、今年は、ちょっと大人しいデザインのものを選択しました。

今日は、朝から大きなミーティングを運営しましたが、なんとかクリアしました。しかし、いつも結論が出ずに、後日検討みたいな感じで宿題を持ち越してしまうミーティングようなのばっかりで、来年の3月まで、オレ、生きられるんかい、みたいな感じです。(K土K通省とか、K生R動省とか、M部K学省とかのタテ割ザル法、マジなんとかしてほしい) でも、当面の目標は、タスマニア旅行です。

明日、仕事が山場を迎えます。
今週を乗り越えられば、山場は終わる、と信じたいが・・・そう簡単にはいくまい。

計画どおりに行かないのが、都市計画 人生です。

(今日のYouTubeその2) Jolene / Strawberry Switchblade
 オリビアニュートンジョンのジョリーンを、ストロベリースウィッチブレイドがカバーしたもの。
by hide3190ymo | 2008-12-15 20:13 | 人間科学
<< アクセス130000件突破! ダークな朝 >>