オムトン @ 試聴室その2 / 黄金町バザール
c0012640_21483732.jpg
今日は、私の所属する山岳会のバーベキュー@三浦海岸で参加する予定でしたが、オーストラリア帰国以降、あんまり体調が良くなくて、今週末は家でゆっくりしておりました。

去年の夏も、体調崩してフジロックに行けなかったのですが、ステレオフォニックスが神奈川県で単独ライブやってくれて感謝。今週も、あんまり家で引きこもっていても、なんなんで、近場でライブやっていなかいなーと思って、ネットサーフィンしていたら、見つけました。

にゃーんと、オムトンが、試聴室その2 @ 黄金町バザールで、ライブ、自宅から徒歩10分のところに、オムトンっすよ。これは見るっきゃない。

オムトンは、澤口希さん、佐藤貴子さん、高橋若菜さんの女性3人からなる打楽器アンサンブルバンドで、井の頭公園の野外ライブや、カフェやライブハウスを中心に活動しているそうです。横浜でも、4年前の山下ふ頭でやった横浜トリエンナーレや、BankART NYK Studio、廃校になった学校の教室、とかでも活動していて、はまっ子にも人気のバンドです。



今日は、小さい子供も遊びに来ていて、「がんばれー」とか「アンコール」とか声をかけたり、踊ったり、かわいいです。佐藤さんのパーカッションは近くで見ると、すごく正確に刻まれていて、澤口さんは、鍵盤も弾いていました。若菜さんのテンション高いマリンバには、ほれぼれします。あと以前見たときより、アップテンポな曲も増えて楽しかったです。

私は、隠れ若菜ファン(←隠す必要ないだろ)なので、一部と二部の間、休憩時間に声をかけていったら、「以前にも、お会いしましたよね~」って若菜さんに言われて、私のことを覚えれくれていたみたいで、とてもうれしかったです。

オムトンのアルバムは、1stと、BankArtLifeしか持っていなかったので、今日、3rdアルバムとBankArtLifeシリーズの2作目を、スタッフさんから買いました。

音楽って、人それぞれの好みがあるけれど、オムトンの音楽は、どんなジャンルの音楽が好きな人でも、絶対に楽しめると思います。だから、すべての人にオススメ。大人でも子供でも家族連れでも楽しめる音楽です。こちらのMY SPACEから試聴できます。

ちなみに黄金町バザール試聴室その2は、京浜急行のガード下で、昔は売春や麻薬取引がそこで行われていたのですが、今は神奈川県警がそれを一掃し、ゴーストタウンと化した街を、ボランティアの手で町おこしをしようというコンセプトで、創られたものです。2月には、元パール兄弟のサエキけんぞう氏も、ここでライブをやるそうです。これも行かなきゃ。
c0012640_22384685.jpg
「黄金町プロジェクト」で誘致されたレストランなど、健全で文化的な町に生まれ変わろうとしています。

今、黄金町が、熱いぜ! 

シネマ・ジャック&ベティも復活したし。
(ジャック&ベティは、映画「空中庭園」を上映するのが復活のきっかけでした)



【オムトン関係の昔の記事】 

オムトン@Bank Art Cafe Live Series
横浜トリエンナーレ 去年のじゃなくて、その3年前のものです。
by hide3190ymo | 2009-01-17 22:29 | 京急イメージアップ
<< メガネ、見つかる! メルボルン市街地散策 >>